初対面での行為は遊び?本気?チャラい?酔ってたから?

このQ&Aのポイント
  • 相手からの誘いで初デートに行ったが、飲みの席で肩を組まれたり、ほっぺを触られたりするなど、密接な行為があった。
  • 会話では過去の恋愛経験や好きなタイプについて質問され、自分に対する関心が高い様子。
  • 一回目のデートでこういった行為をする人は遊びなのか、本気なのか、チャラいのか、酔っていたのかは判断が難しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

初対面で。これらの行為は遊び目的だと思いますか?

相手から声をかけられて、連絡先聞かれて、何回も遊びに誘われていた人と初デートで飲みに行ったんですけど(けっこう飲みました)飲んだあと、手を繋がれ(恋人つなぎ)肩を組まれたり、ほっぺを触られたり、耳をくすぐってきたり、頭をマッサージ?してきたり肩に寄りかかられたりしました。それ以上はされてません。家、ホテル行くとかも言われてません。それで、会話は今まで付き合った人数、どんな人だったか、好きなタイプ聞かれました。あと、学校で50人くらいに告白されてそうとか、芸能人にいそうとか、私のバイト先学校にいきたいとか言われました。全体的に見て、一回目(初対面)でこういうことをしてくる人は遊びですか?本気だったらこういうことをしませんか?またチャラいですか?それとも酔ってたから仕方ないんですか?

noname#225389
noname#225389

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190261
noname#190261
回答No.2

結局の所、ナンパですよね? ナンパして、酔った女性を初デートで触って、褒めまくってその気にさせてって、チャラい以外の何物でもないと思います。 本気かどうかは…分かりませんが、これだけ読むと、遊ばれる可能性が高いです。

noname#225389
質問者

お礼

そうなんですね! とても参考になりました。 ご意見聞けてよかったです!ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.5

あなたを落とす事が目的なのでしょうね。月に数十人の女性に声をかけているのだと思います。あなただから声をかけそのような行為をしているわけではなく、落とせそうな女性だからそうしているのだとは思います。 ただ遊びかどうかは分かりません。最終的に本気で付き合える人を探している可能性も全く無いわけではないと思います。

noname#225389
質問者

お礼

なるほど!わかりました。とても参考になりました。ご意見聞けてよかったです!ご回答ありがとうございます!

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.4

こんにちは。 男性です。 遊びには、間違いないと思いますが、女性の扱いにかなり慣れているようですので、女友達は沢山いて、不自由はしていないと思います。 質問者様が、その男性に好意を示せば、女友達の中の一人になりそうですね。 またチャラい…と言う言葉はピッタリかな。

noname#225389
質問者

お礼

確かに…そうですね。 コメント頂けてとても勉強になりました! ご回答ありがとうございます!

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.3

チャラいです.。

noname#225389
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

  • moemoecat
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.1

考え方、感じ方は人それぞれであるということを踏まえて、私の考えとなりますが・・・。 自分の誘いに質問者さんが応えてくれたから、”もしかしたら俺にもチャンスがあるのかも”と勘違いしているのかもしれませんね。 酔っているとはいえ、付き合っているわけでもない相手の体を、執拗に触れてくるというのは紳士的だとは思えません。酔っている時こそ、本性が出てしまうものです。会話の内容もなんだか気持ちが悪いですね・・・。 遊びなのか本気なのかは、本人以外分からないと思いますが、本気度は低いように感じます。本気の相手には、もしかしたら嫌われてしまうかもしれないような行為や会話は避けるのが普通ではないでしょうか。 いずれにせよ、この方とは親密にならない方が良い気がしますね・・・。

noname#225389
質問者

お礼

なるほど! とても参考になりました。ご意見聞けてよかったです!ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 初対面で告白

    はじめまして!! 今日知人の紹介で知り合った彼とデートしたんですが、帰り際に 「これから真剣なお付き合いがしたいです」って言われました。 私は「友達から・・」みたいなことを言いました。まだ1回しか会っていないのに真剣に付き合いたいって言われてもお互いの事が分からないし困ってしまいます。 軽く見られたのかな・・と考えてしまいました。 私はよく初対面か2回目で好きです。とか付き合って下さいとか結婚したいと言われます。みんな交際に至らなかったので本気か遊びかは分からないですが。 今日の事を友人に話したら、 遊びだから初対面で告白するんだ。目的があるから急いでいる、と言います。 そう言われればそうかな・・・とも思います。 本当に真剣に付き合いたかったらもう少し様子を見るんじゃないかな、と。 私は遊んでいないし、服装も普通な感じなので軽く見られるなんて凄く悔しいです。 よく初対面で告白される私は軽く見られてるんでしょうか? ご意見お願いします。

  • 初対面でうまく話せなくて・・

    高3女子です 初対面の人と会うときに 緊張して話せないことが悩みで すごく困っています; 女子校だからか初対面の男子には特にそうです; 話かけるにも 何を話せばいいのかわからなくて 話しかけられても返事や相槌が単発になってしまって 話が広がらないんです・・ そして焦って逆に黙ってしまい自分が嫌になります どうにか話しやすい雰囲気だけでも 醸し出せればいいななんて思うんですが・・ ちなみに仲良くなれば 普通にそんなことはないです; やっぱり“慣れ”しかないんでしょうか?? 結構本気で悩んでます 緊張しない方法でもいいので 教えてもらえると嬉しいです どうかお願いします

  • 初対面で車

    毎日メールしてる人と会うことになったのですが メル友初対面で相手の車に乗るのってどうおもいますか 男性からしたらすごく軽いと思いますよね? 遊びにいく場所はまだ決まっていないのですが その場所目的地で会うほうがいいでしょうか お互い家は同じ市内なのですが。。。

  • 初対面の人と仲良くなること

    男、高校3年生です。 自分は初対面の人とはなかなか話せません。 相手から話しかけてくれば平気で話せるんですが そうでなければ全くといっていいほど話せません。 実際、隣の席の人は今年初めて同じクラスになった人なんですが、 1回ぐらいしか話したことありません。 そこで質問なんですが、どうすれば初対面の人や初対面同然の人と仲良くなれますか? 軽いアドバイスなどでも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 初対面でのイメージ

    現在大学生、男性です。 塾バイトの研修を受けています。 自分最初はいつも期待されます。 何となく雰囲気で分かるけど、絶対いい先生になるよ~。君は素直で爽やかだし、活躍しろよ~。と今回は言われました。 僕は、いつもそのイメージを守ろうとしてしまい、 二回目、三回目会うときはそういう自分を演じるため 柔軟性を失ってしまい、頭が回らなくなります。 正直、中身がついてきてないので、辛くなります。 自分は社交性やコミュ力、プレゼン能力を上げるために塾でバイトすることにしたので 正直苦手なのです。人と喋るのは緊張しちゃうし。。 研修は素晴らしいもので、ここを選んで良かったと本当に思っています。 だから、今回はそういう初対面のイメージをどう使って行けばいいか、困っています 分かり難いかもしれませんが… 今回はバイト先の人にがっかりされたくないのです どうすれば良いかアドレスください

  • 初対面の人と会った時…

    初対面の人と会った時… 私は普段は普通によくしゃべるんですが 初対面の人だと女の子なら大丈夫なんですけど男の子だと口下手になってしまいます 昨日も友達が、「近くまできてるから遊ぼー」って言われて その人の友達も一緒にいたらしいんですが三人で遊びました しかし男一人でさえ緊張するのに二人もだしましてやその人の友達なんて知り合ってもいないし… さらに男友達二人でよくしゃべってたので余計に私が話す隙もなく…きっとつまらないと思われたと思います(´・ω・`) もうちょっと私にも話をふってくれたら多少しゃべれたんですけど… 私は普段も遊んでも一回きりが多くて、多分つまらない人だと思われてるからだと思うんです 何回か会えば慣れるので普段の様にべらべらしゃべる事もできるんですけど 初対面で嫌われたらもぅ次がないので終わりだし… 昨日も頑張ろうと思ったけどダメで、多分今回も一回きりで終わったと感じました 私的にはまた遊びたい人だったのですごくショックでした… いつもべらべらしゃべってるのにと悲しくなります なにか初対面でもしゃべれる方法はないですか? 緊張で話題も出てきません ちなみにどんな人だったらまた会いたくて、どんな人だったらもぅ会いたくないと思うでしょうか?

  • 初対面で告白‥?遊ばれているのか・・

    質問させて頂きます。25歳の会社員・女です。 mixiで、同じコミュニティに登録していて、何度かメッセージのやりとりをしている方(男性)がおりまして、先日、あるイベントがあり、初めて会う事になりました。 イベントが始まるまで、1時間ほど時間があったので、お話しをしました。とても面白い方で、私も顔を見て話すのは初めてだったのですが、普段は人見知りが激しい自分でも、けっこう笑ってお喋りする事が出来ました。話が進むにつれて、「彼氏はいるの?可愛いよね。実はこんな可愛い子だと思ってなかったし、話も合わなかったら言うのやめようと思ったのだけど‥今日終わったら(イベントが)食事に行かない?」‥と誘われました。 イベントが終わり、食事へ。その帰り、「本気で好きになった。」と手を握られ、「始めは友達感覚で良いから、付き合ってほしい」と‥。体を抱き寄せられそうになったので、びっくりして(メールで何度かやり取りしていたとは言え、ほとんど初対面なのだし‥体目的だ!と感じ)、その場は笑って誤魔化してさよならしました。 別れた直後、携帯にメールが来て、「決して、からかったりふざけてあんな事言ったんじゃない。本気で好きになったし、これからもっと話して、君の事をわかりたい。これからも会いたい。返事は急がなくて良いから考えて欲しい」と。。 その人とは住いが新幹線で1時間位の距離があるのですが、「たまに仕事でそっちへ行く事もあるから、是非その時は会って食事でもしよう。 」とも書いてありました。 初対面でこんな事言うのって、単なる体目的ですよね‥。 当日お持ち帰り(言葉悪いですが‥)出来なかったのに何で諦めないのでしょうか?私なら諦めるのに‥ちょっと理解が出来ません。。 何が目的なんでしょうか? 初対面で「本気で好きになった」なんて普通言いませんよねぇ? この男性は軽い男と考えて間違いありませんよね・・? 恋愛経験が乏しいので男心がよくわかりません。 どなたかアドバイス(mixi内でマイミクさんなのですが、外した方が良いでしょうか?)頂けませんでしょうか。宜しくお願いします☆

  • 学校や遊びの場、初対面などでの話のネタ

    皆さんは、学校や遊びの場などで友人とどのような会話をしていますか?私は自分に自信がなく、特に初対面の人には何から話したらいいかわりません。普段一緒にいる人とも話題に困っていることが多いです。また、私は話もうまくなく、しゃべれば喋るほど相手がしらけていく気がします。あまり友人は私の冗談を笑いません。 今は新学期始まって間もなく、私はクラスにうまく馴染めていません。しかしまだいろんな人と話していないということは、これからうまくやっていけるチャンスだと思っています。そこでみなさんにお聞きしたいのですが、 (1)友人と会話のネタに困った時はどうしていますか? (2)初対面の人(もしくは出会って間もない人)とはどのような話をしますか?また、どのような話をすると仲良くなれますか? (3)笑いに導けるような話し方のコツはありますか?何か実践していることはありますか? 長文すいません。一つでもいいので、体験など教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 初対面なのに

    mixiで知り合って仲良くなりつつある方がいます。 30代後半の♂です。 わたしは30代前半の♀です。 メールで会話していたのですが、会う時の話になって(特にまだ約束とかはしてない)・・・初めて会う時ケーキ作って来てとか言われました。 なんかずうずうしい人だなと思ってひいてしまったんですが、これってふつうですか? 初対面の女性にケーキ作って来させるって・・・。 何回か会ってからならぜんぜん構いませんけど初回からってなんかずうずうしいっておもいました。 わたしが考えすぎでしょうか? 意見ください。

  • 初対面で芸能人に似てると言う人

    冴えないアラサーの男です。 高確率で初対面の時、芸能人の○○に似てる、芸能人に似てるってよく言われない?としょっちゅう言われます。 似てるの範囲が幅広く、これまで俳優さんの名前が8人くらい出ました。今現在のゴールデンの主役級ではありませんが、名脇役として落ち着いた息が長そうな人達です。 私は恥ずかしながら容姿は良い方じゃありません。むしろかなりのコンプレックスで学生時代は整形を考えたほどです。だからいつも、容姿に対して気を遣われているんだろうなー、と引け目を感じてます。 他人の顔に対して、芸能人に似てるという感覚を持たないので、何か意味はあるのでしょうか? 私なりに考えた結果は①気を遣わってる、②場を良くする為、③何も考えてない、だと思ってます。 よく芸能人に似てると言う方、教えて下さい。