• 締切済み

家の椿の品種を知りたい。

数年前に、中古の自宅を購入しましたが、前の家主から引き継いだ、庭の椿の品種が気になってます。私は詳しくありませんが、なんでもアダチトウコさんという華道家から分けて貰って植えたそうなのですが。。 普通の藪椿かなとも思うのですが、椿の品種は非常に多いらしくネットで見比べても煮ているのもたくさんあり絞り込みできません。花の咲く時期は、我が家(東京)では2~4ぐらいです。どなたか、詳しい方がいたら教えてください。写真を添付します。

みんなの回答

回答No.1

よほど特徴がはっきりしている品種ならともかく、通常は調べようがありません。 それこそDNA鑑定でもすれば品種の判別はできますが、手持ちの椿はともかく、品種登録している膨大の数の椿をすべてDNA鑑定することは現実的ではありません。