天然は悪ですか?

このQ&Aのポイント
  • 天然とは、自然体であることを指す言葉です。
  • 天然であることには、人からの好感度や人間関係に影響を与える可能性があります。
  • 天然を忌む人もいる一方で、天然であることを魅力的に感じる人もいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

天然は悪ですか?

私はたまに『天然だね』と言われることがあります はじめは、そんなにきにしていませんでしたが10人以上に言われると少し 気になってきました 私はきにしていませんが例えば私が 観光客と思われる人に道案内をするときに『札幌駅に行くには大通公園を南に行くとあります』 と全く反対方向の道を案内してしまったことがありました よく知っている場所でさえ、です http://www.sapporo-park.or.jp/odori/access/ 後で気づいていったことを言い直しますが たまに自分が思っていることと全く別の事を言ってしまうことがあります また以前付き合った人からは『mimekohime777さんは遠くから見ていれば面白い人だけど実際に付き合って 見るにはちょっと…………』と言われることさえありました 要は癖があるみたい…………です 人からは養殖純粋関係なく天然はあまり、よろしくないようですが私にはよくわからなかったのですが 自分以外の天然を思われる人を見て、その存在を憎むことを覚えました 職場の上司がそうです その方は研修の講師もしていました本人は意識していないと思いますが天然と思われる所が見受けられ ました 例えば『テキストの10ページを開いてください』と言った数秒後 『あっ!ごめん50ページだった』と奇をてらったことをしでかすのです それが2.3回なら気にしませんが多いときには一日に10かいくらい、そのような 行動をとるので面倒です 第三者を見て初めて気づきましたが天然はそんなに忌むべきものと思うのは私だけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.2

嘘を言ってしまってるので、悪人かも。 自分がやられて困ることはしないようにしないと。 天然ではなくて、不注意、嘘つきではないですか。

mimekohime777
質問者

お礼

コメントありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

天然って、どう意味に取ればいいのでしょうね。 ある意味では、「笑い」を誘いますが、違う意味では‥‥。という事になりますね。 人間って、まじめな人と付き合うと、まったく面白くないですよ。男も女も同じ。 人間は、人間らしい「ミス」を、おかして、ひたしくなるのですよ。 その事を考えれば、一番付き合いやすい人ですよ。 自分で、前むきに、いきましょう。   ひとそれぞれですから。

mimekohime777
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

注意力不足、ケアレスミスが多いと周りは困ります。 またあのひと?ってことですから 天然とか言う言葉は忘れて、自分は注意力に欠けていることを 自覚して慎重に行動してください。

mimekohime777
質問者

お礼

前向きに改善します。

関連するQ&A

  • この天然は本物…?

    私のクラスに天然(?)疑惑がいます。その子の名前がAちゃんだとします。 話し方はゆっくりで、元気で明るい子です。 そのAちゃんは、よく授業中に手を挙げるタイプで、その度におかしな発言を毎回します。「わざとなの?」って位で、昔と少し性格が違う気がします。 わざとかは本人しか分からないけど、言葉を詰まらせたり、「えっとねぇ〜」 や、「あのぉ」のように話します。それから最近あったのは、川の授業をしていた時に、川の特徴を発表する前に、班にしてグループで話し合いました。 それでAちゃんはまた手を挙げて、「死ぬ ヤバい 怖い」と言っていました。 (クラス内では笑っている人も居ました) その前にみんなが違う話をしてたので、聞こえずにもう一回言ってもらうよう言われていたのですが、私は聞き取れて、同じ事を言っていました。 みんなは笑っていたけど、私は内心「はあ?」と思ってしまいました。 その後に、嵐が降った時の川といつもの川を比べていて、その時の発表もAちゃんは手を挙げていて、その時に言っていたのが、「消えた川原」と言いました。本当は「川原が消えた」と言いたかったみたいです。(クラス内爆笑) その時「え?マジでわざとなん?」って思いました。女子と仲良くて、男子とはあまり連まないのですが、最近の養殖も進化してっているのでもしかすると天然の性格を調べてるかも知れなくて、あと、一緒にいる時はそう言う事はなくて、大体男子がいる時で、裏表はなさそうなのですが、人のボケには笑わないし、でも自分の発言でもあまり笑っていません。 それに加えて口の形をわざとたまに女子だけでも「'」←みたいにします あと、推しの子の星野ルビー、星野アイみたいな口にわざとしたりします。 (舌は出してません&口を閉じて笑ってるような口) これは養殖天然ですか?それともガチ天然ですか?教えて下さい(汗)

  • 天然ボケについて(種類)

    こんにちは。26歳の女です。私は3ヶ月以上一緒にいる人には、 必ずといっていいほど、”天然だよね”といわれます。 天然といわれることについて悩んでいます。 それがいい意味なのか悪い意味なのかは、 前までは気にしていませんでした。 幼馴染の友達とかには、”天然”といわれたら、 悩んでいるんだよねと伝えたところ、”それがいいところなんだよ” とか ”○○だったら許されるよ”といって、 長年仲良くしてもらっています。私も、地元の友達と7、8人で 集まったときに、たまに私の発言がおもしろくて盛り上がることがあり、すごく楽しいです。 しかし、長年つきあっているから、私のマイペースな会話の運びや、 行動を理解してくれているからいいんですが、 会社とか、新しい場所では、嫌われることが多いです。 よく、天然=かわいい というイメージがあったんですが、 どうやら私はあまりかわいい天然ではなさそうです。どちらかというと、うざいタイプかもしれません。 例えば・・・ ・大勢の会社の飲み会で会話のキャッチボールがうまくいかなくて いつも座っているだけになってしまうことが多い (2-3名だとうまく喋れることが多い) ・仕事もなかなか覚えられず、同じことを聞いてしまったり 慣れるまでは、要領が悪い(トロい) ・道によく迷う ・失敗のタイミングが悪い ・人に対して、失礼な発言をしてしまうことがある (悪気はほんとにない) ・初対面の人当たりはいいが、馴染むまでには緊張してしまう 素の自分を出してしまうと、嫌われてしまうんではないかと思い、 気をつけるように会社で過ごしていました。そしたら、 おどおどした態度になってしまったり、 声が小さくなってしまったりで、自分に自信がなくなってきてしまいました。私は、いつも一生懸命な姿勢は周りからほめられることが 多いです。ただ、マイペースなところが周りからなかなか 受け入れてもらえません。 みなさんの周りの天然で困るタイプはどんな人でしょうか? また、そのような人を見てどう思いますか? それと、天然は治したり、ましになったりするんんでしょうか? 仲のいい友達からは”天然”といわれても嫌な気はしないのですが 会社とかで、明らかに私のことが嫌いだろうと思われる人から 天然といわれると、なんだか病気扱いされているみたいで、 情けなくなります。 やはり、生理的に私のことを受け入れられない場合は、 私もかかわらないようにしたほうがいいかなと思ってしまいます。 厳しい意見も聞きますので、よろしくお願いします。

  • 私の喋りはそんなに一方的ですか?

    今日、面接で適性試験のようなものがありました その職種はコールセンターなので私がオペレータ役で面接官がお客様役でお客様へ 道案内するテストを以下の流れでやりました 私『お電話ありがとうございます @@サービス担当mimekohime777でございます』 面接官『すみません今地下街にいますが○○ショップに行くにはどうすればいいですか?』 私『はい、@@地下鉄37番出口をでて向かいにガラス張りの建物、△△ビルがありますそれを 目印に東に 約50メートル進んだところにガラス張りの建物があります。その1階に○○ショップ があります 住所は△△△△電話番号は@@@@です』 私『そのほかご不明な点はございますか?』 面接官『いや……ありません』 私『本日はmimekohime777が承りました。お電話ありがとうございました』 ロープレが終わり 『mimekohime777さん、一方的にしゃべりすぎだよ会話をはずむようにしないと』 と面接官にいわれました 私の思い込みかもしれませんがその会話の途中に微妙なムードがただよったような …………気がしましたが そんなに私のトークはオペレーターとして一方的ですか? それとも面接官の思い込みですか?

  • ひらかたパークへの行き道

    先日、和歌山方面から車でひらかたパークに行きました。 近くまで行けば案内板があるだろうとたかをくくっていたのですが(ナビは付いていません)、いざ行ってみると案内板なんてほとんどなくて、近くに観覧車が見えているのにたどり着けないという、なんとも情けない状態になりました。 道行く人に聞いてなんとかたどり着くことができましたが、遊園地に行くのにあんなに迷ったことはありませんでした。 近畿道を出て1号線を走ったのですが、170号線と交わっている交差点をどちらに行けばよかったのでしょうか? また行きたいと思っていますので、わかりやすい行き道を教えていただけると有り難いです。

  • 自分の能力は何点と聞かれたら、どう答えればいい?

    私はコールセンターで働いています 昨日現場でお客様と接するために先輩とその練習をしましたが気になることがありました 私の話し方があまりよくなかったのか彼女は『mimekohime777さん自分が何がいけない所かわかる?』 と聞かれました一番よろしくなかったのは私の話し方だと思います 一人っ子のため一人でいることが多い私は人から『マイペース』『協調性が欠ける』『上から目線』と言われる事が少なくありません でも私はそのことを認めたくないので要点をそらすように『保留時間が長い』『間違った案内をする』と別のことを 言いましたが先輩は私の答え方に快く思っていなかったらしく『保留時間が長いのははじめてだから仕方ない』 『間違った案内をするのはまだ慣れていないから』とバッサリ切るかの如く発言をしました そして彼女は『いまの自分の話し方は何点だと思う?』と試すような挑発的を思うことを聞いてきたのです!! どう思いますか?先輩は私より一回り下の20代前半くらいで少しのくだけた態度は見逃しますが入社数日の新人に 『自分の能力は何点?』のようなことを聞くとは、一体どんな意図でそのようなことを聞いてくるのか私には考えられません 私は『100点だと思います』とベストを尽くしたことをいいましたが相手は『それでは甘いですね』と私に言わせておいて その発言はあんまりだと思いませんか? ※あまりにも辛口のコメントは御遠慮くださいm(*- -*)m

  • 明治神宮の東側の道路を原付で通ろうと思ったら、止められました。

    明治神宮の東側の道路を原付で通ろうと思ったら、止められました。 奥の方に駐車場の地図が見えたので、一般の人も通れるのかなぁと思い、 一般の人が通れるところまで行ったらUターンして戻ってこようかなとか考えて、 走り出したところ、ピーピーピーと、笛を吹かれて止められました。 あそこの道は自動車専用とか、一般の人は通れないとかなのでしょうか。 それだったら標識とか案内とかあってもよさそうなのに、何も有りません。 不親切です。 おまけに珍しがられて外国人に写真を撮られる始末。 ものすごく恥ずかしかったです。 実際のところは、どうなのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに、下のURLの地図にある線路沿いの道路です。 http://www.meijijingu.or.jp/access/index.html

  • テーマパークのアトラクションのデザインを。

    現在ロンドンの芸大でセットデザインを学んでいます。 シアターデザインや、ショーウィンドー,テレビ,映画など色々な場面でのデザインへ進む人が同じコースで学んでいます。 その中でも私は将来アメリカでウォールトディズニーやユニバーサルにてテーマパークのアトラクションのデザインの道へ進みたいと思っています。 中でも好きなのはディズニーシーのマーメードラグーンの雰囲気や、USJのE.T.のアトラクションの装飾、USJのピーターパンのネバーランドの子供達の住む森です。 ピーターパンについてはショーなのでシアターデザイナーが手がけていようですが、E.T.のようにアトラクション内のデザインを手がける人や、マーメイドラグーンのようなテーマパーク内のデザインを手がける人は英語にてどのようにジャンル分けされるのでしょうか? 講師に言ってもロンドンにはテーマパークがないからなのかいまいち分かってもらえません。 ご存知の方がいましたら教えていただけませんでしょか?

  • ヤンキーな人

    昔から、テーマパーク、旅館、などなどで、大柄で態度の大きい男性をみると、この人は私の一緒にいる人達に気概を与えないかととても不安になります。 道をゆずっても会釈一つしない大柄の男性をみると、嫌悪感がずっと続きます。 こういった人のことを気にしないようにできる対策を教えてください。

  • 苦手な人(長文です)

    初めて登録します。 職場に苦手な人がいるんですが・・・ 今回はその子の事での悩みです。 その子とは年は同じなんですが、私が教育者という関係です。 彼女が入社してきて最初の頃は「結構腰が低い子なんだなぁ。」と思っていました。 ですが、だんだん日が経つにつれて、悪く言えば彼女はただの優柔不断で自分を全くもっていない子というのがわかってきました。 良く言えば、協調性があるというか・・・。 さらに、しぐさなどが私の大嫌いな「さとう珠緒」みたいな子なんです。 入社してきた当初、自分で「私ってよく天然って言われるんですぅ。」っていうのを聞いた時、『もしかしてこの子は天然の偽者(養殖)?!』と思いました。 こういう自分で天然とか言う人って苦手だし、ましてや人にばかり合わせる人ってイライラしてくるんです。 だいたい苦手な人って極力関わらないようにしているんですが、私が立場上そうやって彼女と関わらないようにする事ってできないし。 もし、その子に対して極力関わらないようにしてしまえば、周りから私がその子をいじめている・かわいそう・・・などと思われてしまうのが嫌で。 その子が人に合わせてばかりいる性格も[皆に気を使い過ぎて自分の事が言えないんだろう]・珠緒みたいなしぐさも理解しよう!と思い、「私が大人になってこの子はこういう子!っていう広い目で見るしかないからそうしよう!!」と実行しましたが・・・ どうしても感情(イライラ)を押さえられず、ストレスが溜まっていきます。 自分の苦手な(嫌いな)人の接し方って皆さんはどうしておられるのでしょうか? かなり文章力がなくて申し訳ないです(;_;) 何か良い意見があればぜひ宜しくお願いします。

  • 牛肉は養殖が1級品なのに養殖魚はなぜおいしくないのですか

    素朴な質問で申し訳ありません。味はそれぞれの人の好みであり一概に 決めることはできないことを承知の上で質問させていただきます。魚は一般に天然ものが味も良く値段も高いと言えます。私はグルメではありませんが一般の人達と同じ意見です。養殖で美味しい魚に出会ったことはまずありません。運動や競争をせず身が引き締まってないと聞いた事があります。 多分魚だけでなく他の食用動物も同じではないかと思います。植物に関してもシメジや椎茸などどう考えても自然のものが美味しい気がします。果物は品種改良されたりんごやなし、イチゴはハウスものですよね。でもこの前、青森県のマタギの人達に熊の肉は冬眠直後がやわらかくて臭みもなく美味しいと教えていただきました。 運動していないからだそうです。そういえば豚も牛も養殖ですよね(言葉が間違ってたたらごめんなさい)。 これらの理由は魚類と地上動物の違いなのでしょうか。それとも人間が魚類が美味しいと感じるのでしょうか。何か規則性、理由がありそうな気がします。どなたか味のご専門の方、合理的な理由を教えていただけませんでしょうか。