天然は悪ですか?

このQ&Aのポイント
  • 天然とは、自然体であることを指す言葉です。
  • 天然であることには、人からの好感度や人間関係に影響を与える可能性があります。
  • 天然を忌む人もいる一方で、天然であることを魅力的に感じる人もいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

天然は悪ですか?

私はたまに『天然だね』と言われることがあります はじめは、そんなにきにしていませんでしたが10人以上に言われると少し 気になってきました 私はきにしていませんが例えば私が 観光客と思われる人に道案内をするときに『札幌駅に行くには大通公園を南に行くとあります』 と全く反対方向の道を案内してしまったことがありました よく知っている場所でさえ、です http://www.sapporo-park.or.jp/odori/access/ 後で気づいていったことを言い直しますが たまに自分が思っていることと全く別の事を言ってしまうことがあります また以前付き合った人からは『mimekohime777さんは遠くから見ていれば面白い人だけど実際に付き合って 見るにはちょっと…………』と言われることさえありました 要は癖があるみたい…………です 人からは養殖純粋関係なく天然はあまり、よろしくないようですが私にはよくわからなかったのですが 自分以外の天然を思われる人を見て、その存在を憎むことを覚えました 職場の上司がそうです その方は研修の講師もしていました本人は意識していないと思いますが天然と思われる所が見受けられ ました 例えば『テキストの10ページを開いてください』と言った数秒後 『あっ!ごめん50ページだった』と奇をてらったことをしでかすのです それが2.3回なら気にしませんが多いときには一日に10かいくらい、そのような 行動をとるので面倒です 第三者を見て初めて気づきましたが天然はそんなに忌むべきものと思うのは私だけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mathammy
回答No.2

嘘を言ってしまってるので、悪人かも。 自分がやられて困ることはしないようにしないと。 天然ではなくて、不注意、嘘つきではないですか。

mimekohime777
質問者

お礼

コメントありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

天然って、どう意味に取ればいいのでしょうね。 ある意味では、「笑い」を誘いますが、違う意味では‥‥。という事になりますね。 人間って、まじめな人と付き合うと、まったく面白くないですよ。男も女も同じ。 人間は、人間らしい「ミス」を、おかして、ひたしくなるのですよ。 その事を考えれば、一番付き合いやすい人ですよ。 自分で、前むきに、いきましょう。   ひとそれぞれですから。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• zkxzm4kz
回答No.1

注意力不足、ケアレスミスが多いと周りは困ります。 またあのひと?ってことですから 天然とか言う言葉は忘れて、自分は注意力に欠けていることを 自覚して慎重に行動してください。

質問者

お礼

前向きに改善します。