友達なのかと思うとき

このQ&Aのポイント
  • 幼稚園から親子ぐるみで仲のいい友達がいますが、高校卒業後に連絡が途絶え、返信もないことに悲しみを感じます。
  • 幼稚園からの仲良し関係を大切に思っている私にとって、返信のない反応は辛いです。
  • 私の友達との関係が一方的なのか気になっています。皆さんはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友達なのかと思うとき。

友達なのかと思うとき。 私には、幼稚園から親子ぐるみで仲のいい友達がいます。小学校は、別々で中学は、一緒の学校に行きました。 高校は、進路などで同じとは、いかなかったんですが、高校からなかなか会えず、たまに親と一緒に会うことしかなくなり、お互いに、メールなどもしませんでした。 でも、たまに会うと楽しかったです。 高校卒業してから相手の子の誕生日でおめでとうと、メールをしました。 でも、普通ならありがとうとか一言でも返事をくれたら嬉しいですよね? でも、全く返事すらなくわたしてきには、すごく悲しいです。 幼稚園から仲の良い関係でずっといたいと思っている私にとってその反応が正直キツイです。 仲良しだと思っているのは、私だけなのかなと思ってしまいます。 皆さんは、どうおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

すごく良くわかります!! 私もメールの返信が来ないと嫌な気持ちになってしまう人間です。 返信しない人の気持ちがわからないですよね。 無視してるのも同然なのに・・・ >高校卒業してから相手の子の誕生日でおめでとうと、メールをしました。 でも、普通ならありがとうとか一言でも返事をくれたら嬉しいですよね? でも、全く返事すらなくわたしてきには、すごく悲しいです。  その人の性格なのか、全然返してくれない人もいますよね。 私も高校時代に仲が良かった友達がいて、卒業してからは音信不通になっていたのですが、同窓会で再開して、何年ぶりに会っても話が盛り上がって、すごく楽しかったのでアドレスを交換しました。 で、いざメールを送ってみると返信がない・・・ 1週間たっても返事がなく、返信するのを忘れているのだと思い、急ぎの用事だったので 『忙しいのにごめんね。○○の件どうなった?』と送りましたが、結局メールはきませんでした。 その後、6年経ちますが、1度もメールはありません。 他にも同じような人を何人も見てきました。 で、返信してこないくせに『アドレス変わりました~☆』みたいなメールは送ってくる。 意味がわからない。 私のアドレス消してなかったんだ!って思います。 >仲良しだと思っているのは、私だけなのかなと思ってしまいます。  もう1度何気ないメールを送ってみて、返信がなければ様子を見るという感じはどうですか? それでも返信がなければ、寂しいですがもう送らない(急用以外送らない)でいいと思います。 そのお友達はメールをしない(めんどくさい)という人なのかもしれませんね。 せっかくメールして嫌な気分になってたら時間の無駄です。 会うと盛り上がるけど、メールの返信は全然して来ない人って結構いるので、気にしない方がいいですよ。 私も若い頃はいちいちイライラしていましたが、最近はそういう人には送らないようにしています。 返信こないな~って何日も考えてるのめんどくさいし(で、結局こなくて悔しい。)、 常識がない人間だなって心の中で解決しています。 その友達にもメールしないって割り切れば嫌な気持ちになる事もありません。

その他の回答 (3)

noname#183245
noname#183245
回答No.4

そういう見返り求めるなら、やめることです。 そんな関係。 見返り求めると、あなたが苦しくなりますよ。 一方的に送ったメールに返信する義務なんてないしね。 最近になって、返信が来なくなったなら、関心がないのでしょう。 そうじゃなければ、返信するはずですから。 キツけりゃ、さっさと距離を置きましょう。 人間関係は自由です。 あなたもその人も。

回答No.3

誕生日を祝うためにメールをしたのに 返ってこなかったら悲しいですよね。 ただメールがたくさん来たりして、 返すのが遅くなってそのままになっているだけかもしれません。 仲の良い関係で居続けたいと思うなら、 たまに近況報告のようなメールをしてみたり 遊びの誘いをしたら良いのではないかと思います。 そして相手の子が返事をくれたりのってくれたら またメールをしたり遊びに誘ったら良いのではないでしょうか。 学校が別になるとあまり連絡をとらなくなることはあると思います。 そんなときはどちらかが連絡をしないと会う機会が減ってしまいますよね。 その友達がどう思っているかはわかりませんが、 これからも友達でいるためには あなたから何か行動を起こすことが大切だと思います。 あなたがずっと仲良くしたいと思ってくれていて、 嬉しいかもしれませんよ。

• mathammy
回答No.1

メール自体が、届かないこともあると思うので、きにしすぎなくてOKですよ。 親御さんとの会食だけでも、友達でOKではないですか? 頼らなければOKです。