退職か、留まるか…悩みが尽きません

このQ&Aのポイント
  • 仕事がつらくて悩んでいます。人間関係が悪く、長時間勤務で疲れます。
  • 退職を考えていますが、次の会社が決まっておらず、職業訓練校も入校できるか分かりません。
  • 辞めてからすぐに仕事が見つかればいいですが、現状では立ち止まって考える時間がほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

退職か、留まるか…悩みが尽きません

今の状況に悩みがつきません。何か良いアドバイスをいただけま せんか? 仕事が辛い。 事情により、部署を一人で回していますが、大変で仕事が遅れた りミスをすると皆の前で罵られます。 手 伝いも頼んでますが、決まった方だけで、他は回ってくれませ ん。 元々入る前から人間関係は悪く、勤務時間も早朝からで長く、日 曜日だけが休みで色々と疲れます。 退職を考えていますが、次の会社も決まっておらず、職業訓練校 の入校を考えています。が、それも試験があり入れるかどうかも 分からずです。 リスクを伴うので生活を考えたら今の職場で働くしかないのかと 戸惑います。 辞めてすぐに仕事が見つかればよいのですが…。 先が読めず、仕事が辛く今の状況がしんどいです。立ち止まりた いです。考える時間がほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

年齢がおいくつなのかわかりませんが・・。もう無理!!追い詰められているのなら、思い切ってやめてしまうのもアリだと思います。 私も以前、ブラック企業に勤めていたことがあり、勤務は深夜まで、残業代はなし、遅刻した時は5分でも給与から引かれる・・。次の仕事も決まっておらず、貯金もなし。でも、もう限界まで達して先のことは考えずやめましたが、意外となんとかなりました。ちなみに職業訓練については、勉強して絶対就職してみせます!とやる気を見せればおそらく受かりますよ。あまり後ろ向きにならず、前向きにがんばってください!

その他の回答 (3)

回答No.3

あなたのこと知らないけど、前だけを見て進んでほしいな。 人生のゴールは「死」なんだし。 どんな人生歩もうが、最後は死ぬんです。 だから悩んでる暇なんてないよ。 まっすぐに前を見て 歩いて行こうよ。 ふりっ帰るなよ。 振り返るな 欲のタンク フルスピード欲のタンク 座禅を組んでも なんにもわかんないよ? 前だけ見てさ 気持ちの問題だよ。 でも、たまには立ち止まるのもありだよ。 少し、悩んでもいいと思う。 自分を見つめてさ。 振り返ってもいいよね。 たまには。 人間だもの。

回答No.2

職種がわかりませんが、社長か職人でもないかぎり 部署というか仕事を一人で回すのは会社ではないでしょう。 まあ、いわゆるブラック企業かも知れませんが。 で、何故か罵る人がいるんですね。 その辺がわかりにくいので何とも言えませんが、 辞めても良いかなと思ったら、風邪でも引いて 休んでみるとかですね。 それで業務が回るようであれば、代わりはいるということで、 上の方に掛け合って負担を少なくして貰うとかでしょうか。

• mathammy
回答No.1

休みの日に、 ハローワークにいく 資格を取る勉強をする とりあえず、職業訓練校の試験を受けてみる 立ち止まると、もう一度進み始めるのが大変になります。 なにか行動に移してみましょう。