• ベストアンサー

会社の不要な部門をそぎ落とす意味の専門用語って何?

単刀直入になりますが、 会社の不要な部署を切りまたは売却し、収益の高いあるいは見込める部門だけを残すことをなんと表現したらよいのでしょうか? 専門用語があったようななかったような…。当方うっかりものにつき何卒ご教示願います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176869
noname#176869
回答No.1

リストラクチャリング いわゆるリストラですが、正確には「事業の再構築」を意味します。

その他の回答 (1)

noname#179120
noname#179120
回答No.2

リストラか、スクラップ&ビルド・・あたりでしょうかねぇ。

mongokku
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。