• 締切済み

相手の携帯を見る見ないの話で相談です

こんにちは。 お時間ある方よろしくお願いいたします。 当方社会人1年目23歳(女)、相手:社会人28歳です。 付き合って1年半、基本週末デートです。毎週会ってます。 いろんなことお互い話せるし、いろんなデートできて楽しいし、すごく仲良しな 2人かなーと思っています。 (2人でメールはだいたいですが年間330日くらいはたぶんしている感じです) 変な言い方になりますが、ちゃんと想いあってるからか?お互いに多少の嫉妬もします。 その件で本日は質問させてください。 まず、私についてですが、以前、なにか勘が働いた時に彼の携帯をみたことがあります。(付き合って1年弱の頃) 携帯みたら、浮気のようなことをしていました。(浮気してたのは私たちが付き合う前か付き合った最初が微妙な時期_) それに関しては問い詰めて、許しました。私が携帯をみたことは彼は知ってます。 ロックがかかっていないためそれ以来、たまーに彼を携帯をのぞいたりしてました。 私がみてたことたぶん知っていると思いますが、彼は何も言わなかったです。 そして彼についてです。 土日のデートは彼のおうちが多いので、彼のPCは使いたい放題です。 個人用ログインIDとかも、ロックもないので電源つければ触りたい放題です。 私が自由にPCを使っていることも彼は知っています。 そこでたまたま彼のヤフーメールをみたのです。 そうすると、彼の携帯から彼のヤフメに送っている1通のメールを発見しました。 その内容は、私が土日に友達と出かけた時に言ったことがメモされている、また私のメールの内容についての中身でした。 誰と出かけて、その時私が幹事でとか、あとは私は友達がとても少ないため、少ないと思われた くなくて嘘をついて出かけていることもあり、 ・「大学の時の友達っていったのにメール履歴も電話履歴もない」 ・「○○(←男)からメール、返事してない」とか ・4人で家飲みの約束をして、「○○(¥←男)のウチ借りていい~?」と言っている ・「○○(←男)、暇?」 と、細かく書かれていました。 私は、彼は私の携帯をみていないと思っていたので、いつみられていたのかと驚きました。 たぶんお風呂のときでしょう。 私が言ったことと矛盾があったりしたときや男とのメールでチェックされていました。 私もやましいことがないですよという意味で携帯ロックはしていないのですが、寂しがり屋な ため、彼が忙しいとほかの男性にすがってしまうこともあります。 でも私は彼のことが大好きなので、他のところにいくつもりはありません。 わたしも疑われるような言動をしているから、このような感じで 書かれたのかと思いますが、さすがにこれを見てしまったときは身震いしました。 私もかなり嫉妬深く、浮気していないかいつも目を凝らしていますし、あさってしまっているとは 思いますが、ふだん彼は束縛激しくないし、(多少の嫉妬程度)今回、ここまでされてるとはびっくりしました。 彼はどういう思いで、こんな風にメールで残していたのでしょうか? また、彼はどんな人間なのでしょうか? 私は束縛が多少であれば大丈夫なので、ひいてはないのですが、これを読んで なにか思うことがあれば教えて頂きたいです。 私も好きすぎて感覚がマヒしているようで怖いので。 よろしくお願いいたします。 乱文失礼いたします。

みんなの回答

noname#177478
noname#177478
回答No.7

正直、どっちもどっちだと思います。 私からすれば、あなたのやってることも、彼とたいして変わらない。 >ちゃんと想いあってるからか?お互いに多少の嫉妬もします。 本当に相手を想うなら、携帯やらメールやら勝手に見ないよ。 寂しいからって、他の人にすがったりもしない。 >彼はどういう思いで、こんな風にメールで残していたのでしょうか? >また、彼はどんな人間なのでしょうか? 一年半付き合っていて、毎週会ってて、しょっちゅうメールやりとりしているあなたが、それを他人に聞いちゃうの?今までの付き合いの期間っていったいなんだったの? 表面上、仲良しごっこしてただけなの? お互い疑い合ってるし、しかも実際裏切ったりしてるし。 すみません。少々言い方がきつくなってしまったけど、 本当の信頼関係は全くないんじゃないかなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.6

正直、二人とも気持ち悪いですよ。 知らないほうがいいことってあるんだけどなあ。 お互いに疑いあってるって、そんな関係いやだなあ。 それぞれに自立した社会人として尊重しあう関係を築きたいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207275
noname#207275
回答No.5

すごく…ツッコミどころ満載の質問ですね。 彼がどういう思いで あなたの携帯を見たと言う証拠を残してあるか? 自分が勝手に彼のパソコンを使って彼のプライバシーを覗き見てる事は知ってるはずなのに。 って事ですよね? 答えは、「あなたが普段 彼以外の男性に言い寄ってると言う事を彼は知ってるよ」と言うアピール。 または、あなたの普段のモラルのない行動から彼が同じような事をしたとしてもお互いさまだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205468
noname#205468
回答No.4

こんにちは。 ・彼が忙しいとほかの男性にすがってしまうこともあります。 でも私は彼のことが大好きなので、他のところにいくつもりはありません。 なんか矛盾してる気がします。 すがるって事は彼以外の男性ついてますよね? 私は彼の携帯を見ません。 いくら恋人でも個人の物を勝手に触って、メールを見るなんてプライバシーの侵害です! 彼がよくても彼の友人が誰にも見られたくないとしたらどうしますか? もしあなたが誰にも知られたくない事を唯一相談できる相手がいたとします、 あなたのメールを知らない人に見せてたらすごく嫌じゃないですか? 彼がそのようにメモをしてるのは、あなたが勝手に携帯を見てるからだと思いますよ。 きっとパソコンのそのメモもいつか見るだろうと思ってると思います。 人の物を勝手に見たり、節度がないですね。 お互い浮気しないか怪しい事はないか常にチェックしてるみたいですが、 何が楽しいんですか?信頼し合ってないんですか? 疑いの目でしか見れないんですか? これじゃあ、付き合ってる意味が分かりません。 言葉を悪くしたら「勝手に人のもん触ってんな!!」っです。 やっぱり黙ってはダメですし、携帯を見たり、パソコンのメールを見たりするのもやめましょう。 あなたがやめない限り、彼もやめないと思いますよ。 パソコンのメモは無言の警告かもしれませんね。 たぶん、彼にそれを問い詰めたら「何勝手に人のパソコンのメール見てんだ!!」ってなると思います。 やってる事がいき過ぎてるとしか思えません。 最悪の結果、別れる事になりかねません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あなたが彼に行ったことを 同じように行っただけですが… 嫌だなと思いをしませんでしたか? というか 彼氏や彼女の携帯や手帳 PCのメールやインターネット履歴など 知らなければ傷づくこともないのに何故見るのでしょうか? 分かっていても見たくなるものなのでしょうか? 他の男性にすがる時点で浮気するのではないか? 浮気してるのではないか?という疑念がでてきます 我慢の限界に達したとき そのメールなどを見せて爆発するでしょうね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • watch-lot
  • ベストアンサー率36% (740/2047)
回答No.2

#1に全く同感。 やましいことがあるかないかなどは関係ない。 自分以外の人の郵便物を無断開封すると罪に問われますが、ケータイの場合は法整備が遅れていて罰則規定がないだけのこと。 たとえ恋人同士でも夫婦でもダメです。 「何故見せられないの?やましいことがなければ見せられるはず」というのは全くの詭弁であり、他人のプライバシーを否定する人の言うことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

先ず、携帯電話にロックをかけていないというのは、今どき不用心で社会的にも良くありません 万が一、紛失や盗難などで悪意のある者の手に渡ったら、悪質なイタズラや犯罪行為に使われかねません 携帯電話にロックをかけるのは、社会人としての責任です 次に、通信の内容を無断で閲覧するのは大きなマナー違反でしょう 封書の郵便物を勝手に開封して見るようなものです また、そのような行為は、知らなければ幸せという事実を知ってしまうリスクが発生します いずれにしても、他人の通信を無断で閲覧するのは、慎んだ方が賢明でしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯チェックについて男性に質問です。

    男性の方に聞きたいのですが、あまりにも浮気を心配して 自分の携帯のメールの送受信、着信履歴、発信履歴をチェックし、 その内容について問い詰められるのはどんな気分でしょうか? 友達がいつも彼氏に対してそういう感じなので、 少し彼氏が気の毒な気持ちになってしまいます。 彼氏の反応はよく分かりませんが・・・。 激しい束縛や嫉妬を喜ぶ男性もいるのでしょうか?

  • 携帯ロックしている訳

    ご自分や交際相手は携帯ロックしていますか? 私の彼はしています・・・ 聞くと、昔の彼女に見られた経験があるからとの事です。 (浮気がバレたとかではなく、チェックされた様です) 私はロックはしていませんが、もし男友達からメールが来ると、 もし彼が見たらいい気はしないと思うので、 ただの世間話でも消すようにしています。 やはり友達とのやりとりでも見られたくない場合もあるし、 携帯を勝手に見るという人も多いと思うし、 携帯ロックしてるから100%怪しいという事はないと思うんですけど、 少し気になります・・・ なんか嫌だからロックやめてよ、と言ったら、 信じてるんだったら携帯見ないだろうし、 ロックしてたら見れないし、同じ事でしょ。と言われました・・・ 携帯を見て良い事はないとよく聞くので、 彼氏の携帯を見たいと思ってる人は、 ロックしてくれてありがたいと思うべきでしょうか? 携帯の履歴などは消せるし、携帯が全てじゃないだろうし、 携帯がどうとか気にしても仕方ないのでしょうか?

  • 携帯チェック

    私は2年交際している5歳歳上の彼(同棲1年半ほど)がいます。 過去に浮気されたことが2度あり、 周りからは別れた方がいいと何度も言われていて、俗に言うモラハラ男という感じの方です。 もともと彼の束縛が強く 毎日の携帯チェック、位置情報、友達とご飯に行ったら場所を移動する事に店内全体も映るように写真を送る(男性が居ないかのチェック)等を行うよう言われていました。 私は自分だけ束縛されて相手は自由奔放というのが納得出来ないタイプです 私を束縛するなら同じことをして?と告げてから少しは同じことをしてくれるようになりました。 しかし、彼の1度目の浮気(携帯チェックで発覚)が発覚してからというもの極端に束縛を嫌がるようになり、私への束縛も少なくなっていきました。 携帯チェックは私が寝ている時などに指紋認証をされて見られたり時々あります。 1度目の浮気が発覚してから半年後くらいに私も携帯チェックをしていたら2度目の浮気が発覚。 それから彼は私の携帯も見ることはなくなりました。 2度も浮気されてその上モラハラの為、何度も別れた方がいいのかな…と悩んでいますが(現状も) やっぱり好きな気持ちが強くなかなか踏み出せません。 でも2度も浮気されている為、不安で隠れて携帯をみてしまいます。 直接見せてと言えばいいんですが、見せてと言っても、後でね。とはぐらかされてしまったり 断られてしまいなかなか見せて貰えません。 たまに見せてくれるといえば、何が見たいの?と聞かれ、 着信履歴と応えると着信履歴以外は見せて貰えないと言う感じです。 不安だから見せて欲しいと伝えても、浮気してないから不安じゃないでしょ(ハート)(ぎゅー)という感じで話を流されてしまいます。 別れたくないとは考えていますが、信用は出来ず何度も浮気を思い出しては泣いてしまうの繰り返しです。 長くなってしまいましたが、男性陣としては、携帯チェックなどどのように感じますか? また、どう伝えればきちんと見せてくれるようになると思いますか?

  • 携帯メール

    先日、夫に携帯電話を見られました。 子供がいじるので、ロックをかけたのですが、 「浮気をしているのか」と疑われ、ロックはかけるのをやめました。 浮気はしていませんが、よくメールをする男友達はいます。 見られると厄介なので、すぐにいちいち削除しています。 「メールは、削除してるかしてないか分かるんだからな!」 と言われました。 これはどういうことでしょうか? メールが削除されたかどうか、本当にわかりますか? 機種は、SoftBank3Gシャープです。

  • 浮気した彼氏について恋愛相談

    三年間、付き合っている彼氏がいます。私も彼も社会人です。 去年、彼の浮気が発覚し、彼は謝り、私はそれを許したのですが、浮気が発覚してから、彼のことを信用できずに、束縛しまくってしまう日々が続きました。 彼は私たちがうまくいくように、すごく努力してくれていたのに、私の毎日の嫉妬と束縛が原因で、数ヶ月前に私はフられてしまいました。 その後、一ヶ月ほどして、また2人で会うようになり、彼にもどりたいと言われ、私も今までのことを謝り、また付き合いだしました。 それからは、すごくうまくいっていたのですが、先日、 彼のケータイを見てしまったのです。そこには、別れてる数週間の間に、 合コンで、他の女性と親しくなって、家に泊まりにいっていた内容のメールなどがありました。その女性とは数週間付き合った後フられていたようでした。 私には、別れている間、他の女性とはなにもなかった、わたしと離れて後悔した。などと言っていたのに、すごくショックでした。 もう彼のことを全く信頼できなくなってしまいました。彼には、今は本当に大切に思っている、信じて欲しいと言われました。 私だって、信じたいけど、 いまのあなたじゃ信頼できない、本当にこれからも私と一緒にいたいなら、友達とはあわないでほしい。と言いました。 彼には、たくさんの男友達や女友達がいて、とくに、男友達は 女遊び(?)が激しいタイプで、よく彼を合コンなどに誘って来ます。 友達と遊ぶのを禁止するなんて、束縛でしかないのですが、、、 自分のことを軽く見られていたのかと、悲しい気持ちになり、でも、ヨリを戻してからはすごく自分を大切にしてくれていたし、、とモヤモヤしています。 もうキッパリ別れるべきなのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 相手の携帯を見ること

    私の友人(既婚男性)は浮気をしています。 その浮気の是非はとりあえず措いておいて・・ 一般的に浮気をしている人というのは浮気相手とのメール、 電話の発着信など消す、または携帯にロックをかけたりすると思うんです。 でもその友人は全くそんなことをしてないんです。 それで「奥さんにバレるとか心配したりしないの?」と聞いたら 「嫁は俺の携帯見ないから」と言ってました。 私自身、相方の携帯を普段から見ようなんて気はおきません。 ですが怪しい時って女の勘でわかりますよね? しかも女が怪しいと思うときは結構な確実でクロだと思うんです。 普段から怪しいことが一切ないならまだしも、 その友人は過去に浮気相手が奥さん宛てに友人の浮気をほのめかす メールを送ったことも。これって修羅場になりますよね? 私ならこの時点で相方の携帯取り上げる、もしくは隠れてでも チェックしてしまいます。 それでも友人の携帯を見ないって本当なんでしょうか? どれだけ怪しくても、私は絶対に相手の携帯は見ない!!という 女性はどれだけいるのか気になり質問させていただきました。 もし見ない!という方がいらっしゃったら、なぜか教えていただきたいです。 また私と同じように見てしまう、という方は どれ位いらっしゃるのか知りたいです。 見るのが少数なのか、見ないのが少数なのか・・気になります。

  • 相手の携帯は見るのに自分が見られるのはイヤ

    学生時代の友人と同窓会をした時、結婚して子どももいる男友達が自分の奥さんについてそう話していました。 友達は今まで浮気をした事はないそうなんですが、結婚当初から奥さんに携帯や財布をチェックされるのは当たり前だったそうです。 しかし友達の方が奥さんの携帯を見ようとしたら、激怒されてロックをかけられたそうです。 私はまだ未婚だし夫婦についてよく理解できないですが、同じ女としても、それでいいのかな?と思いました。 妻として生活していくにはこれくらいの強さがないとダメなんでしょうか?

  • 主人が浮気相手と携帯電話でメール等行っています。相手から送ってきた来た

    主人が浮気相手と携帯電話でメール等行っています。相手から送ってきた来たメールを私の携帯電話に転送する設定ってありますか?Docomoを使っていますが、辛いので彼の行動を監視したいのです。 どなたか良い方法ありましたら教えて下さい。 彼の携帯電話のロックを解除するか?ロックをしていない時を見計らって設定したいです。

  • 嫉妬についてのいろんな相談です~・・・

    私が●●●さんと仲良くしているとすぐに嫉妬する友達がいます。そこで思いました。友達は何に対して「嫉妬」しているのでしょう? ・私に嫉妬している。 ・●●●さんに嫉妬している。 ・私たち二人の仲に嫉妬している。 正しい言い方教えてください~★ミ またなぜ友達が嫉妬してくるのかわかりません! かなりの嫉妬深さで、私が他の子と学校で仲よくしてると(●●●さんにかかわらず)、その日のメールは超冷たいし、(ひとつひとつに怒りが込められてます。「あっそ」とか)一緒に帰れない時も「なんで昨日は遅くなったの!?」とか聞いてきます。もう束縛されてる感じで・・・汗。 えっと~その子との仲の良さは毎日会話する程度。クラスがちがいますので学校でしゃべれなかった時はメールです。(メールは毎日向こうから) 遊びにも行きます。でもホントに嫉妬が激しくて困ります!どうしたらいいのでしょうか。彼女はどういう心情なのでしょうか。

  • 嫉妬の心理

    ネットの記事で、「嫉妬、束縛する人は浮気願望が強い」と読みました。心理学で証明されていると。これは本当にそう思いますか? 彼氏がかなりの嫉妬束縛です。「何してる?」「どこにいる?」のメールは頻繁だし、女友達と遊びに行くのも、本当は男ではないか?と疑ってきます。過去に私が○○へ遊びに行ったと話せば、男だろ?元カレだろ?となるので、迂闊に昔行った場所や食べた物の話もできません。 これは言い換えたら、彼が浮気したくてたまらないからなのでしょうか?考えをお聞かせください。