• ベストアンサー

携帯メール

先日、夫に携帯電話を見られました。 子供がいじるので、ロックをかけたのですが、 「浮気をしているのか」と疑われ、ロックはかけるのをやめました。 浮気はしていませんが、よくメールをする男友達はいます。 見られると厄介なので、すぐにいちいち削除しています。 「メールは、削除してるかしてないか分かるんだからな!」 と言われました。 これはどういうことでしょうか? メールが削除されたかどうか、本当にわかりますか? 機種は、SoftBank3Gシャープです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

>メールが削除されたかどうか、本当にわかりますか? →痕跡を何処まで消せるか…ですけどね。 メール本体だけ消して、メール着信履歴を消さなければバレバレでしょう? 又、MySoftbankなどで通信量とメールの量を比較すると、頻繁なメールだと バレるでしょうね。 #Webをほとんどしていないと判っている場合は余計ですね。 #通信量≒メール量だとすれば、比較すれば削除した事ぐらい判別がつきます。 #但し、「削除したメールの内容」迄は判らないと思いますけど。

その他の回答 (2)

noname#97909
noname#97909
回答No.2

もしかしたらですが、 例えば送信ボックスと受信ボックスの件数がそれぞれ500件や1000件として、旦那さんが携帯を見られた時に、何も削除などしなければそれぞれフルの件数なのに、削除された場合はフルの件数から削除分の数字が減りますから、旦那さんはその数字を見たら削除したかどうかは一目瞭然なのだと言われているのでしょうね。 多分どの携帯でも、誰が見ても、それは変わらないのだと思います。

• noho0223
回答No.1

わからないと思いますよ。 旦那さんはあなたが大事なんだと思いますので メールする男性とは縁を切るほうがいいですよ。