• ベストアンサー

携帯メール

先日、夫に携帯電話を見られました。 子供がいじるので、ロックをかけたのですが、 「浮気をしているのか」と疑われ、ロックはかけるのをやめました。 浮気はしていませんが、よくメールをする男友達はいます。 見られると厄介なので、すぐにいちいち削除しています。 「メールは、削除してるかしてないか分かるんだからな!」 と言われました。 これはどういうことでしょうか? メールが削除されたかどうか、本当にわかりますか? 機種は、SoftBank3Gシャープです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.3

>メールが削除されたかどうか、本当にわかりますか? →痕跡を何処まで消せるか…ですけどね。 メール本体だけ消して、メール着信履歴を消さなければバレバレでしょう? 又、MySoftbankなどで通信量とメールの量を比較すると、頻繁なメールだと バレるでしょうね。 #Webをほとんどしていないと判っている場合は余計ですね。 #通信量≒メール量だとすれば、比較すれば削除した事ぐらい判別がつきます。 #但し、「削除したメールの内容」迄は判らないと思いますけど。

その他の回答 (2)

noname#97909
noname#97909
回答No.2

もしかしたらですが、 例えば送信ボックスと受信ボックスの件数がそれぞれ500件や1000件として、旦那さんが携帯を見られた時に、何も削除などしなければそれぞれフルの件数なのに、削除された場合はフルの件数から削除分の数字が減りますから、旦那さんはその数字を見たら削除したかどうかは一目瞭然なのだと言われているのでしょうね。 多分どの携帯でも、誰が見ても、それは変わらないのだと思います。

  • noho0223
  • ベストアンサー率17% (13/76)
回答No.1

わからないと思いますよ。 旦那さんはあなたが大事なんだと思いますので メールする男性とは縁を切るほうがいいですよ。

関連するQ&A

  • SoftBank携帯のメール機能に関して

    SoftBank携帯のメール機能に関して 昨年10月にauからMNPでSoftBank933SHにしました。 メールの受信ボックスにフォルダを作成しました。 auの場合、メールを開いて詳細表示にしている状態から、フォルダ移動ができましたが、現機種では一覧表示にしないとできません。これはSoftBank携帯共通の機能ですか?それともシャープの機種の機能ですか? ちなみに、auの時にはシャープの機種を使用したことがありません。

  • 夫が浮気相手に送ったメールが私にも受信される

    夫は1年前から浮気をしており彼の携帯(ツーカー)をチェックしていたらばれてしまって現在は浮気相手専用にSoftBankの携帯を使用しています。先日車に隠してあるその携帯をチェックしましたら機種変更していて(シャープ製403SH)番号、アドレスも変更されていたのでアドレスを控えるの手間取るので私の携帯(au東芝W51T)にメールを送信(ロングメール)しました。(すぐにその送信メールは削除したのですが、翌日から彼が浮気相手に送ったメールが私の携帯にも受信(スカイメール)されるようになりました。受信転送は以前ツーカーの時に使用して浮気相手からのメールは受信できたのですが彼から浮気相手への送信メールは携帯本体をチェックしないと見れませんでした。ばれてからは全件消去していたので確認できませんでしたが。。。 そんな機能があるのは知らないし、私のアドレスは彼のSBの携帯に登録もしていません。もちろん転送サービスなどややこしい処理もしていません。メールが何回か続いたから浮気相手にも届いているってことですよね? 私としては夫の行動がわかるのでありがたいのですがこんなことってあるのでしょうか? いつかばれても困るのでもし設定の方法がわかるのであれば教えてください。

  • 携帯を見てしまったのが原因です。

    携帯を見てしまったのが原因です。 結婚して半年の新婚です。(子供なし) 先日、夫が帰宅後、誰かとメールでやりとりを1時間近くしており、お風呂に入る時も携帯を持っていき 明らかにいつもと変だと気づきました。 その翌日、悪いとは思いながら昨日の事が気になって夫の携帯を見てしまいました。 すると昨日の送受信メールはすべて削除されており、送受信履歴に女性の名前が残っており女性とメー ルしていた事を知り、ショックを受けました。 夫に『昨日、誰とメールしていたの?お風呂場まで携帯持っていっておかしいなと思って』 と伝えました。 夫は『友達だよ。浮気なんて考え過ぎだよ』と言いますが、 やましい事がなければ、メールを削除する必要ないと思います。 他の女性とのやりとりメールなどは残っていたのに、その女性とだけのメールのやりとりだけが削除されていたので、妖しい関係なのではと疑ってしまいます。 携帯を見た私も悪いですが、まだ新婚なのにがっかりです。 この先少し不安になり、落ち込んでます。

  • 携帯のメール

    主人が浮気しています。もう5度目です。前回発覚時に今度したら離婚する と約束していますので、ばれないようにメールも着信もリダイヤルもすべてこまめに削除していますが、偶然私が携帯を持っている時に女からメールが来ました。内容から間違いなく浮気と断定できかねたので見てないふりで返しましたが、私の中では浮気を確信しました。しばらく様子をみながら確実な証拠をとりたいのですが、なにかいい方法はないですか?探偵は経済的理由で無理です。相手のアドレス 携帯番号はわかっています。夫に知られること無く証拠集めしたいのですが。(離婚時に有利になるように)宜しくお願いします。

  • 携帯メールの転送について

    彼が浮気をしているみたいです。一緒にいても隠れてメールばかりみています。携帯も最近はロックをしているので彼にきたメールを私の携帯に転送する事はできませんか?

  • 主人の携帯ロック

    結婚6年、子1人です。 今まで携帯にロックをかけていない夫が、メール送受信ともにロックをかけています。 先日「変な番号の着信だから出ない」といったことがあり、その時の態度がおかしいと思い携帯を見て発覚しました。 その後携帯の着信を見るとその着信自体も削除してありました。 そして、いつもその辺に携帯を放置しているのにそのころから肌身離さず持ち歩くようになりました。 私が勝手に携帯を見ることは悪いことだと思っています。 以前、夫の言動でおかしいところがあったときにピンときて、携帯も確認してしまって・・・ なんか夫がおかしい時に私自身の不安解消のために盗み見してしまっています。 夫は子供の面倒も見てくれ優しい人です。 飲み会や仕事の関係で仕事が遅くなることもありますが、特定の人と浮気しているとは思えません。 お金使いが荒くなってもいません。 私としては携帯にロックをかける必要がなぜあるのか、私に秘密にしなくてはならない隠し事があることがとても悲しいです。 私が携帯をロックする時にはよほどのことがない限りしないと思うんです。 私は夫との間には隠し事もせずにやっていきたいです。 最近の夫の行動は私との距離が空いてしまったようで、なんだか悲しくふさぎこんでしまいます。 私自身どう心を穏やかにしたらよいかアドバイスお願いいたします。

  • 携帯ロックしている訳

    ご自分や交際相手は携帯ロックしていますか? 私の彼はしています・・・ 聞くと、昔の彼女に見られた経験があるからとの事です。 (浮気がバレたとかではなく、チェックされた様です) 私はロックはしていませんが、もし男友達からメールが来ると、 もし彼が見たらいい気はしないと思うので、 ただの世間話でも消すようにしています。 やはり友達とのやりとりでも見られたくない場合もあるし、 携帯を勝手に見るという人も多いと思うし、 携帯ロックしてるから100%怪しいという事はないと思うんですけど、 少し気になります・・・ なんか嫌だからロックやめてよ、と言ったら、 信じてるんだったら携帯見ないだろうし、 ロックしてたら見れないし、同じ事でしょ。と言われました・・・ 携帯を見て良い事はないとよく聞くので、 彼氏の携帯を見たいと思ってる人は、 ロックしてくれてありがたいと思うべきでしょうか? 携帯の履歴などは消せるし、携帯が全てじゃないだろうし、 携帯がどうとか気にしても仕方ないのでしょうか?

  • 夫が携帯メールにロックをしています。

    先程の質問に引き続きなのですが、 結婚5年目(子供なし)になりますが、夫が携帯電話のメールにロックをかけています。 新婚の頃、お互いこっそり携帯を盗み見してしまい、けんかをすることはよくあったのですが・・。 ロックの意味するところは、浮気?でしょうか。(でも、土日も家にいるし、そういうそぶりはありません) どうしてなのか教えていただけないでしょうか。 できれば、男性からの意見だと、女性の考えとは違う点に気づくかもしれないので、お願いします。

  • 携帯メールを読まれています

    最近知人に携帯のメールを盗み見られている気がします 元彼氏なのですが…今でも一緒に住んでいます 半年位前から、友人とのメールの内容を知られているような感じがしたので ロックをかけたのですが、それでもまだ盗み見られているような気がします 例えば男友達と遊ぶ約束をした日は色々と質問してきたり、 適当に嘘をついてもふ~ん、と意味ありげな仕草をしたり 気持ちが悪いのでまたロックの暗証番号を変えたり、 友人とのメールは毎回削除してたのですが、それでも… 勝手に転送サービスに申し込まれたりしているのかと思って ドコモショップで聞いても、そんなサービスはないって言うし、 4月に引っ越すまでなんですが、友人の家に泊めてもらったりしているのですが、さすがにずっとは無理なので どうすれば絶対に見られないか知っている方教えて下さい それとも私の単なる被害妄想なんでしょうか?

  • 夫の携帯メールのスクショは犯罪ですか?

    夫の浮気を疑っています。 (1)夫の携帯メールをスクリーンショットにとって、それを自分の携帯にメールで送り、夫の携帯にはスクリーンショットの痕跡が残らないように、画像もメールも削除するとします。これらは、犯罪行為にあたりますか? (2)また、仮に浮気相手の旦那さまから証拠のスクリーンショット画像の提供を依頼されて提供すると、犯罪行為にあたりますか? 自分の携帯で写真を撮らずにスクリーンショットにしようと思うのは、その方が綺麗だからという、単なる自己満足です。よろしくお願いします。