• ベストアンサー

香水は服につけるの体につけるの?

香水は服につけるの体につけるの?どちらでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SH33
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.1

香水は洋服につけると、染みになりますからダメです。 香水は、人間の体温で柔らかいステキな香りを出すので、普通耳たぶの後ろとか、手首のみゃくの辺りにつけて左右こすりあわせますね!! ただ、貴方は香水好きでも嫌いな人もいますから、あくまでほどほどの量にしないと嫌がられる場合もあります。

mrihislkyg1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mneignuo
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

体につけた方がいいですよー♪ 耳の裏はフェロモンが出てるのでつけるのに良いらしいです! あとは、下から上へ香るのでひざ裏や足首につけるのがいいと思います☆

mrihislkyg1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.2

身体です。 服につけるとシミになります。 体温で温まって香りが広がります。

mrihislkyg1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 香水の香りを服にうつしたい

    こんにちは。 つい先日、初めて香水を買いました。 いきなりつけるのも怖いし、つけすぎたら嫌なので最初は服に香水の香りをうつしたいなと思いました。 鼻を近ずけたらほんのり、わかる程度に香らせたいんです。 そこで、知人から、タンスに香水をつけた布(?)みたいなのを入れるといいよ。と言われました。 詳しいことは分かりません。 ご存知の方教えて下さいm(__)m その他にもいい方法あれば教えて下さい。 それと、よく、香水は足首につけるとほのかににおうと聞きます。 それってパンツの時もちゃんとにおうんでしょうか(・・? それともスカートのときだけなんでしょうか? お答え頂けたら嬉しいです。

  • 香水は素肌に浸けるもので服の上から浸けるものではい

    香水は素肌に浸けるもので服の上から浸けるものではいと聞きました。それは、服の上から浸けると染みになったり、臭いがきついかららしです。素肌に浸けるのはいいとして、でも服の臭いがくさい場合は別にファブリー ズとかを使用すればいいのですか?香水と臭いが混ざったりしませんか?

  • 香水ではなくて、体にぬってほのかに匂うもの

     こんにちは★お願いします 香水ではなくて、体につけてほのかに匂うものを探しています。 ボディショップにある、ボディバターのようなものになるんでしょうか?? みなさんのお勧めや誰からも「いい匂い」だと思われるようなのを教えて下さい。 よろしくお願いします(*´x`)

  • 「服のミスト」にそっくりな香りの香水

    花王の「服のミスト」にそっくりな香りの香水を探しています。 すごく探しているので、お答えよろしくお願いします。

  • 香水をつけすぎたとき

    出かける前香水をつけたのですが、ついついつけすぎてしまいました!!(;>ω<)/ いつも出かける前に着替えてから空中に香水をプッシュします。その中をとおるので服にも頭にも体にも香りがついてしまいます。 そんなとき、洋服は着替えるとして、その他に対処法はありませんか?時間があるときはシャワーなどで落とす時間があると思うんですが、時間もないときの対処方をどなたか教えて下さい!

  • 香水をつける際は服にはつけず、素肌につけるとこちらで教わりました。

    香水をつける際は服にはつけず、素肌につけるとこちらで教わりました。 でも今の時期たくさん着こみますよね。その下?からちゃんと香ってくるのでしょうか? わたしは学生なのでカッターシャツにセーター、ブレザーを着ます。 スカートが結構長めで膝の裏につけても香らないのかなあと思ったりもします。 また、あなたはどこに香水をつけていますか? なかなか周りに何も香らないといわれるのでショックです。 せっかくいい香りの香水を買ったので上手く香らせたいです。 アドバイスをお願いします。ちなみにエタニティです。

  • 香水 つけ方。

    香水は服の上からふりかけるのですか? それとも地肌につけとく、そして服をきるのですか・?

  • 体と服が描けない

    中3です。中2の冬くらいから絵を描いています。ですが体と服が描けず困っています。pixivなどの体講座を見て実践しましたが、ダメでした。ダメというのは腕が細かったり、体が太かったり、腕や足を曲げるとき変に書いてしまうということ。服は全然わからない....=描けない 画像のようになってしまいます。みなさんはどのようにかいていますか?

  • 香水のつけ方

    香水って地肌と服どっちにつけるものなんでしょうか?つけたことがなくてわからないので教えてください。

  • 香水について・・・

    ファッションに目茶苦茶疎いので質問させて下さい。 自分はまだ10代で、普段はいわゆるB-BOYのようなダボダボの服ばっかりを着ています。 (別にB-BOYになりたいとかじゃなく、大きい服が好きなだけなんですが・・・) 第一印象が「いかつい」とか「ゴツイ」とか「野球少年だった?」とかよく言われます。 そんなごっつい自分なんですが・・・。香水をつけてみようかと思っています。 今まで香水なんてつけた事無かったですし、興味もありませんでした。 しかし、友達が香水を必ずつけていて、「いい匂いだなぁ・・・」と常々思ってました。 そこで、香水を選ぶにあたって、やっぱり見た目と匂いとかって統一するもんなんでしょうか?? 本当に一回も香水をつけた事が無く、全然分かりません。 自分が好きだと思う匂い、良い匂いだと思う物をつければいいモンなんでしょうか? 外見がいかつくて、ごっついので、友達に香水のことを詳しく聞くなんてのも恥ずかしいですし・・・。 それにB-BOYファッションしてるくせしてそんなんも分からないのか?とか言われそうで誰にも聞けません・・・。