• 締切済み

食あたり?

nekoiの回答

• nekoi
回答No.1

私は胃腸が弱いこともあり、過去に二度ほど食べ物にあたったことがあります。 その時は約一日で治りました。 症状は同じく嘔吐下痢でしたが、どちらの場合も、食った物を体から出してしまえば治りました。 (私はかかりつけの病院へ行きました) それを考えると三日続いたというのは結構な長さのような気がします。 ただ、私は医者ではないのでハッキリしたことは言えません。 おっしゃっているように食あたりだった可能性も十分あるかと思いますが、感染性胃腸炎だった可能性もあるかもしれません(今年、感染性胃腸炎にかかったのですが、症状が似てまして、嘔吐下痢が3~6日ほど続きました)

noname#188884
質問者

お礼

本当ですか? 幸いにも 四日目には パッタリと治ったのですが 調べてみます 回答ありがとうございます