• ベストアンサー

女性ってショッピングする時、何歩くらい歩くの?

女性ってショッピングする時、何歩くらい歩くのでしょうか? 彼女と一緒に休日にショッピングした時に万歩計をつけてみたのですが 20000歩超えてました。 自分はクタクタなのですが、女性はショッピングならこのくらい歩いても疲れないのでしょうか? しかもヒールを履いていて。 不思議です。 というか自分が体力がないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

二万歩かあ、そりゃかなり体力ある彼女だと思います。 それにショッピングと言っても目的は物を買うだけじゃなくあなたとのデートだったのでしょ? たまたま一日歩いたらそうなったって事では? ちなみに昔、旅行先で万歩計つけて歩きました。 行き先は京都で夜行バスで早朝ついて夕方に宿にチェックインするまで。 稲荷山に登って宇治平等院行ってもう一つお寺行って祗園に戻って繁華街を歩いて…。 それでやはり二万歩程度でしたよ。 もちろんスニーカーで。 まあショッピングとは歩幅などが違うと思いますが、かなり強行軍だったと思われます。 ちなみに私はショッピングでは一歩も歩かないです。 ネットばかりなもので(^・^)

IDUBKVIZDIXE
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cubetaro
回答No.2

男性は目的買いをするので余計なモノは目に入ってきませんが、女性は目移りするので、色々なモノが目に入り、衝動買いをするそうです(「目がテン!」で実験をしてました)。  ただ「買い物に付き合う」のではなく、自分も参加すると少しは楽しくなりますよ(オレはこっちが良いと思う…など)。たまにちょっと離脱して他を見てみたり。。。

質問者

お礼

• ikuchan250
回答No.1

何でも夢中になる時はそんな物ではないですか? 自分もPCを選ぶ時は量販店でA社かB社か、はてまたC社か CPUは、HDDは、メモリは、と行き倒しますから。 人の買い物に付き合うことほど疲れる物はありません。 私は、大抵、時間と場所を指定して解散します。

質問者

お礼