• 締切済み

子どもがほしい

結婚して10年近く経ちましたが、姉さん女房だったこともあり子宝に恵まれません。 結婚後、数年間不妊治療をしましたが、医師から2人だけの生活を楽しむように言われ、あきらめました。 でも、自分が歳を取っていくにつれ、どうしても自分の子どもがほしいという思いが強くなりました。 妻は、外に子どもを作っても構わないと言ってくれていますが、世間の方のように愛人が作れるような身分だったり容姿ではありません。自分のDNAを受け継いだ子どもを残したいと思っており、可能であれば、その子を妻と育てることができればと思っています。 精子バンクみたいに、女性が子どもを身ごもるための方法はあるようですが、男性が子どもを欲しい場合はどのような方法があるのでしょうか?(国内で対応できる方法) 「2人だけでもいいじゃない」といった感じで、話に否定的な、きれいごとの話ではなく、切実な問題として、解決方法をご存知の方、ぜひ教えてください。

• 不妊

みんなの回答

• waomimos
回答No.3

法的整備はまだですが、日本でも、卵子提供のための団体が発足するなどの動きが出始めていますよ。 今年の1月くらいに、ニュースになっていました。 今のところ、奥様が第三者の卵子提供を受けて妊娠、出産するというのが一番可能性が高いのでは。 よく、ご相談なさってください。 奥様のお体的に、それが叶わないのならば、離婚して、別の女性と子作りなさる他にないのでは。 私も不妊ですので、子供が欲しいという気持ちはわかります。 けど、夫婦あっての子供ですから。 夫だけ、妻だけの一存でどうこうなりませんものね。 よく、あなたの本能故の感情や思いなどを、奥さまに伝えて下さい。 奥様の気持ちもよくよく聞いてみて下さい。 お互い、すれ違うのならば、別れもやむなしでは。 自分の子供が欲しい、ただその一心ならば、きちんと離婚なさって別の女性と子作りするのが、一番手っ取り早くて現実的です。 子供は、あなたの遺伝子だけを継ぐ訳じゃありません。 卵子の持ち主、相手の女性の遺伝子も一緒に継ぐのです。 そのことも、忘れないでくださいね。

• gizumina
回答No.2

私は、4年ほど前に、横浜にあるバースハーモニーという自然出産の助産院の助産師さん講演のセミナーに参加して聞いたのですが、 女性は生理がある以上は必ず妊娠できるということです!! そのセミナーを主催したのは自然栽培野菜を扱うナチュラルハーモニーという会社でした。 きっと、妊娠するために、もっともっと頑張れることがあると思います。 私は結婚して13年ですが、自然妊娠にかんする猛勉強と、食生活を徹底してもちろん夫婦共々ですよ。 やっと妊娠初期です。 今はインターネットで様々なことが調べられますから頑張ってください。 意外と夫婦関係や両親との関係が悪いと赤ちゃんが来たがらないこともあるようです。

• Korasho
回答No.1

肉体的で、また遺伝的な解決方法では貴方が良くても奥様がご不幸で悲しすぎますので、ご夫婦同士、対等な立場を保つ分かち合いを維持できる“養子縁組”でお子様を家族に招く方法が良いのではないかと私は感じました。しかし、貴方がDNAを受け継ぐことに拘るのでしたら、お子様欲しさに貴方は奥様に対してあまりにも心無い愛を痛感します。アドヴァイスにならずに申し訳ないですが、貴方にとっても奥様にとっても、当たり前な位幸せなのに、本当に不幸なお悩みです。