• ベストアンサー

子供が欲しいのです・・・

41歳の男です 子供が欲しいのですが 排卵日にセックスしても妻が妊娠しません 妻の体には異常はありませんが 私の精子を医者に見てもらったところ 精子量と活動量が普通の人の半分ですね・・・と言われました お金をかけずに、妊娠する何かいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164608
noname#164608
回答No.4

ごめんなさい。 質問は、お金をかけずに。。。なんですが、少しだけ。。 わたしの知り合いに、精子の数もほとんど、無精子にちかく、 活動もほとんど、活動量の無い人がいてました。 なので、人工授精もただの体外ではなく、 顕微授精というのをしておられました。 (医者がわずかにある、元気そうな精子を選び、受精させ、子宮にもどす。) 一度目は、だめで、二度目に成功。 やはり、兄弟もほしいので、また・・・ 一度で双子^^ わたしまで、それはそれは、嬉しかったです。 何を言いたいか・・・と申しますと。 最終的には、お金をかけることもある。。。 と、逃げ道では、ないですが、こういうこともできるぞ。 と思う気持ちが【余裕】をうんでくれるような。。 まずは、リラックスかな。。。と思います。 31.既婚。子3人です。 わたしも、子3人??って思われるかも。。ですが、 私自身、子供が大好きで、一生の不幸は、子供ができないことかも? って、悩んだ時期もありました。 排卵検査薬も使いました。。 でもね。結局。。あきらめたら、できたんです^^ 心の持ちようもあると思うんです。 排卵日にとらわれない月を作ってもいいのでは、ないかな。。。 と思います。 今月は、休憩して、Hだけを楽しもうよ^^ みたいな。。。 子供は、科学的なことでは、立証できない【縁】みたいな ものがあると思うんです。 だからこそ、高度医療でもできないこともある。。。 きっと、未来のお子さんは、あなたたち夫婦のもとに、 あなたたちを選んで、やってきてくれますよ^^

tatsurosan
質問者

お礼

ありがとうございます・・・ がんばってみます 不妊治療って何百万もかかるってきいたので・・・ でも最終的には体外受精やってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 もう少し情報をください。 「妻の体には異常はありませんが」とあるのは、病院で不妊原因についての検査を受けられたという意味でしょうか? もう一つ。ご主人の41歳はいいんです。奥様はお幾つでいらっしゃいますか?

tatsurosan
質問者

補足

ありがとうございます 妻も病院で一緒に検査しましたが 原因は私のようです 精子を顕微鏡で見ると 元気がなく、数も少ないとのことでした 妻は37歳です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jjprum
  • ベストアンサー率27% (39/143)
回答No.2

ちょっとショックでしたね・・・お察しします。 SEXは排卵日当日だけでなくその前日とかもいいと聞いたことがあります。精子の寿命は24時間なので、活動が弱くても24時間は妊娠する可能性があるわけです。要は排卵の瞬間に精子が子宮内に生存しているかどうかです。受精するのは1個の精子ですものね、1個でも生存していれば受精するような気もしますけど・・・ 奥様は異常ないようなので、あなたが精のつくものを取るようにして、排卵日中心にSEXしたらどうでしょう。SEXしたら女性が逆立ちをして精液を漏らさないとか、色々言う人がいますが、暗示だと思います。暗示の効果もあるなら、「自分の精子は超元気なんだ」と信じてSEXすることですね。 年齢も関係あるかもしれませんが、私が妊娠したときは主人が41でしたよ。やっぱり私には異常がなくて。排卵日の近辺4~5日は毎日のようにユンケルのんでSEXしましたねえ・・・自宅だと雰囲気も変わらないので、ラブホテルとか使って・・・ラブホテルから出勤もしました。約半年、頑張りました。うれしかったですね~・・・だから主人は娘にめろめろです。 絶対妊娠する、奥様と二人でそう信じて、頑張ってください。

tatsurosan
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました! 久々にラブホテルいいかもしれませんね(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hotcurry
  • ベストアンサー率9% (14/141)
回答No.1

男性は何歳になっても子供は作れます。 下記の方失礼ですね! 遅くなんてありません。健康的な食事とサプリメントそして適度な運動です。私は妊娠したさに高度治療まで受けましたが無駄金でした。とにかく排卵日と言わず夫婦生活する事だと思います。私は、あともう少し頑張ったら諦めるつもりです。 頑張ってください。妊娠は宝くじにあたるようなものです。

tatsurosan
質問者

お礼

ありがとうございます お互い頑張りましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子作りと排卵日

    男です。子供が欲しいとき、よく女性の排卵日を狙ってセックスするというのをききますが、精子は膣内に射精後7日間ほど生きているといいます。ということは、とくに排卵日を狙ってセックスしなくても、まあ、極端なはなし、ともに健康体であれば一週間に一度しておれば妊娠するものだということでしょうか?

  • 妊娠の為の連夜

    質問見ていただきありがとうございます。 僕は27歳男です。 妻が妊娠を希望しており、僕も早く子供が欲しいので昨日妊娠処理をいたしました!! できるだけ精子を膣内に多くとどめる為に射精後に妻の体をねかせて精子をとどめるようにしておりました。 しかし確率の問題と思い今日も明日も頑張ろうと思うのですが、調べたところ妊娠した体に精子を出すと精子の成分でせっかく妊娠した体が流産するとの事でした。 今晩と明日は妊娠処理を行ってもいいのでしょうか? ちなみに、 生理期間 1/30~2/5 排卵期間 2/6~2/15 妊娠処理は2/9です ご助言よろしくお願いいたします。

  • オナニー

    僕は毎日オナニー3回してます。妻がいるのですが、子供が欲しいと思ってます。僕みたいに毎日欠かさずオナニーで射精しまくっていて、妻の排卵日付近でセックスもしようと思います。こんな多忙な僕の精子で妻を妊娠させることができるのでしょうか?

  • セックスレス、将来子供が出来るか心配です

    既婚の男です。 将来子供が出来ない気がして焦っています。 理由は下記にあります。 1.妻とセックスが無い(応じてくれない) →浮気しているのではないかと疑った 2.お互い年齢的にも適齢期過ぎ →30歳通過した 3.精子がほとんど出ない(小便したら一緒に出る) →友人に異常と言われた エッチビデオで大量に精子を出す場面を見かけるが、 あんなに沢山出たことが無いのです。 将来が心配です、宜しくお願いします。

  • 受精が遅れたから胎のうが小さい、とは?

    先日、妻が市販の妊娠検査薬で陽性反応が出たため数日後産婦人科へ行ってきました。診断結果は妊娠6週目と言うことで「胎のう」というものが写っているエコー(?)の写真をもらいました。 その際、妻は医者から、 「胎のうが少し小さいがこれは精子と卵子が出会ったのがちょっと遅かったからで、別に問題はない」 というようなことを言われたそうです。 精子と卵子が出会った、つまり受精が遅かったってどういうことなんでしょうか。 あまり女性の生理について詳しくないのでわからないのですが、排卵されて卵は受精OKの状態で待ち構えていたけど、精子がのんびりやってきて時間がかかったって言うことなんでしょうか?? それとも、早めにセックスをしたため排卵されていなかったけど、その後排卵されて妻の体内に残っていた精子と受精したと言うことなんでしょうか?・・・あ、でも後者だと6週目の割に小さいという理由には成らないですよね・・・。 どういうことなのか、経験者の方や、詳しい方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • 子供を作る為だけのセックスって・・・

    お世話になります。30代前半結婚2年DINKS男です。 妻とは、約一年の交際を経て結婚しましたが、付き合い出してから今までトータルでも7,8回しかしてないと思います(ちゃんと入った事自体3回ぐらい?)。 付き合いだした時から兆候があった為、このままじゃまずいと思い、言ってみたのですが私には関係ないばりの言い方をされて、改善することなく今に至ります。 お互いいい歳でもあるので子供を作らなくちゃ、と言う意識はあるのですが、私は既に妻をセックスの対象に見られなくなってます。 →私がしたくて妻にさわったりしても、妻がその気じゃなければ(排卵日じゃなければ?)断られる為、妻に対してセックスモードになら無くなっているのだと思います(やる気満々の男が、欲求を満たせなかった時のつらさたるや…。その為の自己防衛反応かと…)。 一方妻の方は、子供は作りたいようで(周りの目を気にしているのか?)、排卵日にセックスがないと怒ります。かといって、事前にこの日が排卵日だから、と知らせてくれるわけではありません。大体分かるでしょ! との事・・・。 妻は仕事が忙しいので、当日・翌日が仕事の日にはする元気が無く、排卵日の頃に休みを入れているのだそうです。それを外すと怒られます。 そもそも私は、日頃からセックスしている中で、排卵日前後にもして、自然と出来るなら良いのですが、排卵日だけ、子供を作る為だけ、というセックスをする気には到底なりません。妻にもそのことは伝えております。 子供を作る為だけのセックスという考え方もあるのでしょうか? また、妻とそうなってしまった方、夫はどうやって欲求を満たしているのでしょうか。

  • 妊娠のことについて

    旦那とそろそろ子供が欲しくて 今日、セックスをしました。 前回生理が 7/25~8/4と、普段より長く、 妊娠可能期間が 8/5~8/14までで そのうち排卵予定日が11日でした。 生理周期も不定期で 体温もちゃんと計っていません。 こんな状態でも子供が欲しい とのことでセックスしました。 旦那は昨日、抜いてしまったらしく 精子の量は出てるかも分からないくらい 少なめだったらしいのですが 妊娠の可能性はどうでしょうか? 妊娠してるとおもいますか? 妊娠検査薬はいつから使えますか? 無知で情けないし恥ずかしいですが どなたか教えて頂けませんか? お願いします。

  • 二人目の子供が欲しいんです!!

    今、二人目が欲しいと思っているのですが、なかなか妊娠しないでいます。 1年くらい頑張っていますが、できません。昨日もまた生理がきてしまい、落ち込んでいます。 一人目の時は、すぐにできたのですが、二人目がなかなかできないんです。 もともと、生理周期が長い方で、排卵までに時間がかかるようです。 6月くらいから、産婦人科で治療を受けていて、卵管の検査、ホルモンの検査は異常ありませんでした。フーナーテストでは、旦那の精子も動いていたようなので、特に目立った問題はなさそうです。 今は、排卵誘発剤(クロミッド)を5日目から1錠5日間飲んでいます。 タイミングも医者で診てもらって、だいたい排卵前後に頑張ってはいるのですが、なかなかできないんですね・・・。 子供は、授かり物で、そんなに思ったようにはいかない、と思ってはいるのですが、気ばかり焦ってしまい、妊娠の事が頭から離れません。 忘れた頃に・・・、諦めたら・・・、なんて言いますが、それが結構難しくてできません。基礎体温に一喜一鬱している状態です。 どうしたら、あんまり、考えずにいられますかね? 同じような経験をお持ちの方、いらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをお願い致します。 長々とすみません。読んで下さってありがとうございます。

  • 排卵日前後に、毎日セックスしてはいけませんか?

    2人目がなかなか授からず、先日、クロミッド(排卵誘発剤)を飲み、病院で、タイミング指導をしてもらいました。 生理から15日目に病院に行き、「排卵が起こりそうなので、今夜夫婦関係を持ちなさい。」と言われ、セックスしました。 次の日、病院に行ったところ、まだ排卵していませんでした。 主人の精子の状態を見てもらったところ、「元気な精子が半分ほどしかいないので、体調が良くなかったかな。」と言われたので、「今夜もセックスしたほうが、妊娠の確率が上がりますか?」と聞いた所、「絶対だめ。そうさつ(?)するから。するなら、最低1日はあけなさい。」と言われました。 なので、1日開けてセックスしましたが、妊娠できませんでした。 そろそろ、次の排卵日で、また病院に行くつもりなのですが、同じような状況になっても、また1日はあけるように言われると思います。 素人考えですが、主人の精子の状態が良くないようjな時こそ、毎晩したほうが、確率が上がりそうなのにと思い、自分なりに調べてみたりしたのですが、「毎日しなさい。」とお医者さんに言われている人もいるようで・・・。 私が通っている病院の先生は、ちょっと難しい所があり、あまり聞くことができないので、よくご存知の方、教えていただけませんか? 次こそ、妊娠したいのです。 よろしくお願いします。

  • 結婚しても子供は作って欲しくない

    理由は以下の通り ・子供に妻の愛情を取られる もし妻が非処女だった場合、過去の男にも愛情を取られているので論外である ・より高い収入を得ないといけない ・自由な時間が減る、つまり妻とセックスする時間も減る ・生で好きなだけセックスしたい 避妊手術をしてなければ、生でやればやるほどできてしまう ・妊娠期間中や出産後はほとんどセックスできない ・妊娠や出産で妻が死んだりする可能性もある。 そうでなくても妊娠や出産により不感症になったり濡れなくなったり、 体型が崩れたりしたらたまらない。 以上の理由から、結婚しても子供は作って欲しくない。 要は、自分が今までモテなかったから、 もし万が一妻ができたら、今まで楽しめなかった分、楽しめなきゃという発想。 その為には、子供ほど大きな障害は無い。 そんなのは今まで散々、恋愛やセックスを楽しんできたリア充にやらせりゃいいだろ。

専門家に質問してみよう