• ベストアンサー

子供が欲しいのです・・・

41歳の男です 子供が欲しいのですが 排卵日にセックスしても妻が妊娠しません 妻の体には異常はありませんが 私の精子を医者に見てもらったところ 精子量と活動量が普通の人の半分ですね・・・と言われました お金をかけずに、妊娠する何かいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164608
noname#164608
回答No.4

ごめんなさい。 質問は、お金をかけずに。。。なんですが、少しだけ。。 わたしの知り合いに、精子の数もほとんど、無精子にちかく、 活動もほとんど、活動量の無い人がいてました。 なので、人工授精もただの体外ではなく、 顕微授精というのをしておられました。 (医者がわずかにある、元気そうな精子を選び、受精させ、子宮にもどす。) 一度目は、だめで、二度目に成功。 やはり、兄弟もほしいので、また・・・ 一度で双子^^ わたしまで、それはそれは、嬉しかったです。 何を言いたいか・・・と申しますと。 最終的には、お金をかけることもある。。。 と、逃げ道では、ないですが、こういうこともできるぞ。 と思う気持ちが【余裕】をうんでくれるような。。 まずは、リラックスかな。。。と思います。 31.既婚。子3人です。 わたしも、子3人??って思われるかも。。ですが、 私自身、子供が大好きで、一生の不幸は、子供ができないことかも? って、悩んだ時期もありました。 排卵検査薬も使いました。。 でもね。結局。。あきらめたら、できたんです^^ 心の持ちようもあると思うんです。 排卵日にとらわれない月を作ってもいいのでは、ないかな。。。 と思います。 今月は、休憩して、Hだけを楽しもうよ^^ みたいな。。。 子供は、科学的なことでは、立証できない【縁】みたいな ものがあると思うんです。 だからこそ、高度医療でもできないこともある。。。 きっと、未来のお子さんは、あなたたち夫婦のもとに、 あなたたちを選んで、やってきてくれますよ^^

tatsurosan
質問者

お礼

ありがとうございます・・・ がんばってみます 不妊治療って何百万もかかるってきいたので・・・ でも最終的には体外受精やってみます。

その他の回答 (3)

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 もう少し情報をください。 「妻の体には異常はありませんが」とあるのは、病院で不妊原因についての検査を受けられたという意味でしょうか? もう一つ。ご主人の41歳はいいんです。奥様はお幾つでいらっしゃいますか?

tatsurosan
質問者

補足

ありがとうございます 妻も病院で一緒に検査しましたが 原因は私のようです 精子を顕微鏡で見ると 元気がなく、数も少ないとのことでした 妻は37歳です

• jjprum
回答No.2

ちょっとショックでしたね・・・お察しします。 SEXは排卵日当日だけでなくその前日とかもいいと聞いたことがあります。精子の寿命は24時間なので、活動が弱くても24時間は妊娠する可能性があるわけです。要は排卵の瞬間に精子が子宮内に生存しているかどうかです。受精するのは1個の精子ですものね、1個でも生存していれば受精するような気もしますけど・・・ 奥様は異常ないようなので、あなたが精のつくものを取るようにして、排卵日中心にSEXしたらどうでしょう。SEXしたら女性が逆立ちをして精液を漏らさないとか、色々言う人がいますが、暗示だと思います。暗示の効果もあるなら、「自分の精子は超元気なんだ」と信じてSEXすることですね。 年齢も関係あるかもしれませんが、私が妊娠したときは主人が41でしたよ。やっぱり私には異常がなくて。排卵日の近辺4~5日は毎日のようにユンケルのんでSEXしましたねえ・・・自宅だと雰囲気も変わらないので、ラブホテルとか使って・・・ラブホテルから出勤もしました。約半年、頑張りました。うれしかったですね~・・・だから主人は娘にめろめろです。 絶対妊娠する、奥様と二人でそう信じて、頑張ってください。

tatsurosan
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました! 久々にラブホテルいいかもしれませんね(^^)

• Hotcurry
回答No.1

男性は何歳になっても子供は作れます。 下記の方失礼ですね! 遅くなんてありません。健康的な食事とサプリメントそして適度な運動です。私は妊娠したさに高度治療まで受けましたが無駄金でした。とにかく排卵日と言わず夫婦生活する事だと思います。私は、あともう少し頑張ったら諦めるつもりです。 頑張ってください。妊娠は宝くじにあたるようなものです。

tatsurosan
質問者

お礼

ありがとうございます お互い頑張りましょう