総ありがとう数 累計4,310万(2014年11月27日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
Love0db

お世話になります。30代前半結婚2年DINKS男です。

妻とは、約一年の交際を経て結婚しましたが、付き合い出してから今までトータルでも7,8回しかしてないと思います(ちゃんと入った事自体3回ぐらい?)。

付き合いだした時から兆候があった為、このままじゃまずいと思い、言ってみたのですが私には関係ないばりの言い方をされて、改善することなく今に至ります。

お互いいい歳でもあるので子供を作らなくちゃ、と言う意識はあるのですが、私は既に妻をセックスの対象に見られなくなってます。
→私がしたくて妻にさわったりしても、妻がその気じゃなければ(排卵日じゃなければ?)断られる為、妻に対してセックスモードになら無くなっているのだと思います(やる気満々の男が、欲求を満たせなかった時のつらさたるや…。その為の自己防衛反応かと…)。

一方妻の方は、子供は作りたいようで(周りの目を気にしているのか?)、排卵日にセックスがないと怒ります。かといって、事前にこの日が排卵日だから、と知らせてくれるわけではありません。大体分かるでしょ! との事・・・。
妻は仕事が忙しいので、当日・翌日が仕事の日にはする元気が無く、排卵日の頃に休みを入れているのだそうです。それを外すと怒られます。

そもそも私は、日頃からセックスしている中で、排卵日前後にもして、自然と出来るなら良いのですが、排卵日だけ、子供を作る為だけ、というセックスをする気には到底なりません。妻にもそのことは伝えております。

子供を作る為だけのセックスという考え方もあるのでしょうか?
また、妻とそうなってしまった方、夫はどうやって欲求を満たしているのでしょうか。
  • 回答数13
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全13件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2008-08-07 11:57:20
  • 回答No.7
既婚男性です。

思うに、男性の性欲の基本性格やセックスの動機等について誤解している女性は意外に多いようです。
「排卵日にセックスがないと怒ります」という奥様も、その例に漏れないと思います。

>私は既に妻をセックスの対象に見られなくなってます。

セックスに消極的な態度を取り続けている妻が、夫にとって性的欲望対象と感じられなくなるのはごく自然なことだと思います。
問題は、奥様の心中に、自分が夫をそういう風にし向けてしまったという自覚があるかどうかです。

>妻は仕事が忙しいので、当日・翌日が仕事の日にはする元気が無く、排卵日の頃に休みを入れているのだそうです。それを外すと怒られます。

奥様に限らず、少なからぬ既婚女性には、セックスといえども、他の夫婦間の問題と同様お互いに了解し合ったり、協力し合っったりしてできるはずと誤解する傾向があります。
女性の場合、相手男性からの愛情や思いやり、優しさを感じてセックスに応じられるだけに、相手女性を性的欲望対象と感じなければ、性的興奮が始まらない、愛情や思いやりで欲情できるわけではないという男性固有のセックス事情となると、なかなか理解しにくいからだと思います。

>子供を作る為だけのセックスという考え方もあるのでしょうか?

女性の場合、原則として、子作りのみならず、男性への愛情、憐憫からでも、義務観念からでも、その是非はともかくとして、セックスできなくはないですよね。
でも、男性の場合、原則として、欲求不満状態に置かれない限り、欲情しようがないわけですから、子作り目的や女性への愛情から欲情できるなんてことは断じてありえません。
ただ、実際には「愛してるからしたい」と言わないと、なかなか女性が応じてくれないだけに、男としても口が裂けても「欲求を充たしたいから」などとは言えませんが。

>妻とそうなってしまった方、夫はどうやって欲求を満たしているのでしょうか。

もちろん、奥様にバレないように浮気をする、風俗に通う、その自信がなければ、AV・Hサイトを利用して自己処理する等々、いろんな代替措置があると思います。
ただし、いずれを選ぶにせよ、その副作用(危険)は付きまとってくるのは不可避のハズです。

ただし、妻側レスの場合、夫側レスに較べれば、はるかに改善される可能性は高いと言えますから、もし、夫婦関係を悪化させたくないとお考えなら、ANo.5さんのご回答などを参考になさった上で、奥様と腹を割った話し合いをなさるのが無難かと思います。
お礼コメント
ご意見ありがとうございます。
男が女を抱く理由(動機付け)の事、今まで意識した事がありませんでしたが、言われてみるとなるほど! です。
妻と話をしてみます(今までも何度か話した事があるのですが、怒り出す、はぐらかす事が多く良い方策が見つかっていないんですけどね(^_^;)
投稿日時 - 2008-08-09 16:54:42
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全12件)

  • 2008-08-07 09:24:22
  • 回答No.5
noname#85333

厳しいことを言うようですけど、子供ができてもできなくても、そのうちセックスレスになるでしょうね。
私は女性ですが。
女性は、相手に対してあまり性的魅力を感じなくても愛することができるようです。
かくいう私も、夫に対しては性的魅力をほとんど感じません。
夫のことは尊敬してるし、人間的にも好きですが、セックスの相性がイマイチなんですよ・・・
私も夫とは30代で知り合ったのですが、30も過ぎると性的魅力を感じるというだけで結婚を考えたりはしないじゃないですか。
必ずしも、
結婚相手=理屈ぬきに性的魅力を感じる相手
ではないと思いますよ・・・

私の場合。
奥さんと同様に、排卵日をねらって自分から誘ってました。
子供だけは欲しかったので。
でも、子供ができてからはほとんど「義務」です。
拒否もしますが、そこまで強気にはなれないし、夫の気持ちも考えると邪険にもできません。
だって、浮気されたり風俗に行かれるのはイヤじゃないですか。

「そんな気持ちで相手してもらわなくてもいい、」
と言われそうですが、私自身は「相手に対する思いやりもあるけど、離婚されないため、つまりは自分のため」です。

なので、奥さんがそこまで強気なのはすごいなあ~と思います。
夫婦ってお互いに思いやる気持がないと続かないし、子供がいればいいってものじゃないし。
結婚して10年以上経ちましたが、未だに、「夫婦ってむつかし~い」と叫びたくなることも度々あります。

ま、とにかく、子供をつくるためだけのセックスならできてしまえ間違いなくセックスレスです。

日本人の場合、結婚してしまうと「できればしたくない」女性の方が多いそうですが、「良好な夫婦関係のためには大切だ」と思っている女性もいます。

なので、「子供をつくるためだけのセックスはイヤだ」と、はっきりおっしゃればいいと思いますよ。
それでも奥さんが本気でとりあってくれないのなら、悪いことは言いません。
価値観の違いですから、お子さんができないうちに離婚するか、他の女性を探された方が賢明かと思います。
お礼コメント
ご意見ありがとうございます。
子供を作る為だけのセックスはしたくない、普段からしている中で自然と出来るなら良いけど、とは実は既に伝えてあります。
それ以降しばらくは排卵日云々も言ってこなかったのですが、最近また言われ出した、というところです。

彼女の中では、子供が欲しい事(その為に排卵日だけでなく夫の相手をする)よりも、自分の思い通りにする事の方が強いようです。

本当に子供が欲しい事が最優先事項なら、普段からもうちょっと相手のするとか、排卵日前数日ねらうとか必要な気がするのですが、排卵日頃に取った休日の時だけする、と言う発想のようです。
子供ってそんな都合良く出来るものじゃないと思うのですが。
投稿日時 - 2008-08-09 16:41:22
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2008-08-07 09:21:32
  • 回答No.4
noname#100767

>子供を作る為だけのセックスという考え方もあるのでしょうか?
あると思います。
でも、これはお互いの考えが一致していなければ悲劇ですよね・・・。

>また、妻とそうなってしまった方、夫はどうやって欲求を満たしているのでしょうか。
私は女性なので、経験談ではありませんが、風俗や浮気、愛人を作るって感じじゃないでしょうか・・・。

奥様はおそらく行為そのものが嫌いですよね。
女性は出産してから、したくなくなった・・・というのはよく聞きますが、付き合っていた時からの様ですので、何か嫌悪感をもたれているのかも知れませんし、子供を作るための作業と思うから我慢してるって感じです。

それでいいのですか?

結婚2年で奥様を性の対象と見られないなんて、浮気する気満々な気がしますが・・・^^;
男性ですから、自然に溜まってくる欲求を我慢し続けることは、難しい事だと思いますし、辛い事でしょう。
また、いつ拒まれるかわからないのに、頑張って誘い続けるのもひどく傷つきますよね。
その上、排卵日を逃したら怒られるなんて・・・。
同じ女性として、「何、考えてるの?」って思います。

これじゃあ質問者様は、ただの子作りマシーンではないですか?

それでもやっぱり奥様がいいのでしょうか・・・?

子供もいないんですから、そこをもう少し考えてみてはいかがですか?

浮気であれ風俗であれ、バレれば文句言われますよ。
離婚だ!って言う女性も多くいます。(自分の行動は棚に上げてね。)
実際、奥様が相手をしてくれなかったからと言って、浮気が許されるわけでもありませんしね・・・。

そこまで奥様に執着する理由があるのですか?

やはり愛しているからですか?

セックスが全てではありませんが、奥様の態度はそれ以前に、質問者様への思いやりを欠いているように思います。

女だから男性の性欲が理解できないとしても、男性の構造上健康であればセックスが必要なことは、少し考えればわかることです。
女性の排卵日に気づくことよりもはるかに簡単な事ですよ!

奥様は年齢的に焦りもあるでしょうが、質問者様は男性ですから、焦らなくてもまだまだ子供は作れますしね・・・。

離婚はしたくない・・・というのでしたら、バレないように風俗に通うしかないですよね。
お金はかかりますが、素人相手に浮気する方が、バレた時にやっかいですからね。。。
お礼コメント
ご意見ありがとうございます。
自分自身付き合った時からレス? というのは気が付いていたのだと思います。でも、話をした感じでは相手もそれを望んでいるようではない(本音は判りませんが…)ようでしたので何となくそのままになっておりました。
やっぱり、ちゃんと話し合って、打開策を見つけていきたいと思います。(今までも数度話した事があるのですが、肝心なところになるとはぐらかされるのですよね)
投稿日時 - 2008-08-09 16:33:22
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2008-08-07 07:53:15
  • 回答No.2
noname#29608

質問を読んでみて知人中年夫婦のケースを思い出しました。
知人夫婦は結婚前にはもう少し回数があったと予想しますが…

彼らの場合も奥さん主導で、排卵日だけを狙ってセックスしていたそうです。  奥さんにとってはセックスとは子作りのためだけの行為だったようです。  予定通りの間隔で3人の子供を作りましたが、ご主人はやっぱり外に女を作ってましたね。   それに気がついたとたんに、奥さんも嫉妬心からかご主人とのセックスもするように努力はしているようですが、ご主人は彼女とは別れる様子もなく、奥さんはご飯が食べられないくらい鬱になってしまいゲッソリしてしまいました。   こうなってしまうと、ご主人だってゲッソリやつれた奥さんよりも、きれいな彼女のほうがますますよくなるわけで… 悪循環。

奥さんは質問者さんに浮気または風俗で処理するのを認めていますか?  もし家でのセックスもダメ、風俗もダメだとしたら、もう一度、ご自分の心に問いただすときではないですか?  人生長いですよ。  セックスのことだけでなく、奥さんのこと心から愛していますか?  

愛する気持ちと愛の伴うセックスは幸せな結婚生活に欠かせない要素だと思います。 
お礼コメント
ご回答ありがとうございます。

結末はやっぱりそうなのですね・・・。

妻の事を愛しているかと、愛って何だろう? と考えてしまいます…。相手の負担を軽くしてあげよう、と言う気はあるのですが、それが男が女を愛するという事とイコールなのか? と考えてしまいます。
投稿日時 - 2008-08-08 23:31:18
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2008-08-07 07:40:33
  • 回答No.1
妻側の立場からの意見でよろしいでしょうか。

奥様も焦っていらっしゃるのだと思いますよ。
思い通りにいかないはがゆさ、このままでいいのかという不安・・・
女性ですので男性の性欲や今日はだめだ今日はしたい、そういうのはまったくわかりません。
奥様が排卵日、なんとなくわかるでしょ!という気持ちと同じことを
質問者さんも奥様に知らず知らずのうちにぶつけているのかもしれません。
セックスだけでなく日ごろのコミュニケーションから不足して
お互いすれ違っているのではないでしょうか。

男性は断られたら傷つきやすい、そうだと思います。
でも女性も、『私に魅力がないから回数が少ないのかな・・・』と自己嫌悪になるほど
想像以上にナイーブな生き物なのです^^;
なれあいの関係がゆえ、ちょっとした気遣い・思いやりはほしいですよね。
自分がしたい時にする、する必要性がある時にだけしたい、じゃさみしいですよね。

一度、セックス云々関係なしに旅行や気晴らしに連れていってあげたらいかがでしょう。
夫婦は基本的なコミュニケーションなしにして、セックスはないです。
親しき仲にも礼儀あり。
お礼コメント
ご意見ありがとうございます。
確かに、共働きで勤務時間も不規則な為コミュニケーションが不足している事は自覚しております。

私は毎日でもしたいタチで(^^;その事を伝えた事もあります。
相手の様子を探ろうと、触ったりすると、暑い! と手を振り解かれる始末なので、単純にセックスはしたくない、でも排卵日は我慢してやる、排卵日ぐらい判れ、という事だと感じてしまいます・・・。
投稿日時 - 2008-08-08 23:27:01
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数1
  • 2008-08-07 10:56:47
  • 回答No.6
妻のことを一度セックスの対象としてみられなくなると、妻の側が性格も含めて変わらないと欲情しないと思います。
奥さんは仕事を持たれて普段はお疲れなことも考えると、変化は望めませんね。
そういう女性を選んで愛したのですから、悲しいけど子作りだけの義務セックスとあきらめて、子ができたら将来セックスレスの人生を選択するか、今離婚するかのどちらかだと思います。
ご自分の処理は、自慰で我慢ですね。しないであと10年もすれば、どうでもよくなる男性もいます。
友人の話ですが、結婚15年、セックスレス12年、子無しで、とても仲のいい夫婦もいます。
お礼コメント
ご意見ありがとうございます。
そうなんです。向こうがしたい時(排卵日)だって、別に色っぽいカッコする訳でも無く、ボティータッチして何となくその気にさせる(私を)でもなく。
なので、その状態からしろと言われても無理な話です。

自分は性欲がある方(妻にもその事は言ってあります)なので、このままじゃ欲求不満だからどうやって発散したらよいか、やんわりと話をしてみます。(セックスが全てじゃ無いとも思いますが、それが離婚の充分な理由になる事も聞いた事があります)
投稿日時 - 2008-08-09 16:47:09
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
12件中 1~5件目を表示
  • 回答数13
  • 気になる数0
  • ありがとう数76
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください