• 締切済み

もし子供が売っていたら?

もし赤ちゃんや子供が売っていたら欲しいですか? 残念ながら世の中には人身売買があります。 50ドルで赤ちゃんや10歳前後の女の子が買えたりもします。 その場限りの売春もありますが、人身売買で買うこともできます。 こういった汚い世界でなく、赤ちゃんポストというのもできました。 賛否両論かありましたが、いらない、育てられないということで捨ててしまうところです。 こういった子供達は国の福祉施設等で育てられます。 虐待などで保護された子供もいるでしょう。 しかし将来はどうなるのでしょうか。 近年離婚者数も急増し幼稚園児の15%程度はシングルマザーです。 また一方望んでいるのに子供に恵まれない家庭には養子などがあります。 人身売買との違いは?目的は違っても 人の子を貰うという点では変わりません。 女性だけで言えば精子バンクというのもあります。 海外では男の学歴、容姿(目、髪、肌の色・・・)、職業などいろいろ選ぶことも可能です。 結婚はしたくないけど子供だけ欲しい。 知らない子供は嫌だけど、自分の卵子や精子を提供すれば代理出産で生んでもらえる。 生んでしまったけど望まない子だった、育てる自信がないから売りたい。(1歳くらいまで?) 値段は書きませんが、お手頃価格ということで。 望んでいるのに子供に恵まれないという人には1つの方法だと思いますが、 もし売買ができたら独身の方は男女ともに結婚したいですか?/結婚する必要がないと考えますか? 男で結婚はしたくない、でも子孫は残したい。という人もいると思います。

• 5S6
  • お礼率59% (1504/2542)

みんなの回答

• dell_OK
回答No.1

欲しいけど、買わない。 子供は、養子として欲しいなあと、子供の頃に思っていました。 お金がもったいないので買いませんが、養子としてもらう事ならしそうです。 売買は置いておいて、そのように養子にできるとしても、結婚はまた別の事なので、結婚したいとは思います。

5S6
質問者

お礼

ありがとうございました。