• 締切済み

もし子供が売っていたら?

もし赤ちゃんや子供が売っていたら欲しいですか? 残念ながら世の中には人身売買があります。 50ドルで赤ちゃんや10歳前後の女の子が買えたりもします。 その場限りの売春もありますが、人身売買で買うこともできます。 こういった汚い世界でなく、赤ちゃんポストというのもできました。 賛否両論かありましたが、いらない、育てられないということで捨ててしまうところです。 こういった子供達は国の福祉施設等で育てられます。 虐待などで保護された子供もいるでしょう。 しかし将来はどうなるのでしょうか。 近年離婚者数も急増し幼稚園児の15%程度はシングルマザーです。 また一方望んでいるのに子供に恵まれない家庭には養子などがあります。 人身売買との違いは?目的は違っても 人の子を貰うという点では変わりません。 女性だけで言えば精子バンクというのもあります。 海外では男の学歴、容姿(目、髪、肌の色・・・)、職業などいろいろ選ぶことも可能です。 結婚はしたくないけど子供だけ欲しい。 知らない子供は嫌だけど、自分の卵子や精子を提供すれば代理出産で生んでもらえる。 生んでしまったけど望まない子だった、育てる自信がないから売りたい。(1歳くらいまで?) 値段は書きませんが、お手頃価格ということで。 望んでいるのに子供に恵まれないという人には1つの方法だと思いますが、 もし売買ができたら独身の方は男女ともに結婚したいですか?/結婚する必要がないと考えますか? 男で結婚はしたくない、でも子孫は残したい。という人もいると思います。

  • 5S6
  • お礼率59% (1504/2542)

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5638)
回答No.1

欲しいけど、買わない。 子供は、養子として欲しいなあと、子供の頃に思っていました。 お金がもったいないので買いませんが、養子としてもらう事ならしそうです。 売買は置いておいて、そのように養子にできるとしても、結婚はまた別の事なので、結婚したいとは思います。

5S6
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どこから人身売買になるのか。

    例えば赤ん坊を売買すればそれは確実に人身売買です。 でも精子や卵子の売買は普通に行われていると聞いたことが あります。 代理母にしても子宮を貸した女性には報酬が払われており これを上記の卵子売買と絡め、女性の卵子を売り、同時に 子宮も貸すとすれば脱法になるのでしょうか? いったいどこまでは売買してよくて、どこから売買しては いけないのかご存知の方がいましたら教えてください。

  • 子供が欲しいなら男性も年齢で焦るべき?

    子供が欲しいなら男性も年齢で焦るべき? 女性が年齢で結婚を焦るのは、出産を考えた時だと思います。 以前、高齢出産の危険性について質問させていただいた時、卵子は細胞としての劣化があるため、やはり若い方が有利となると教えていただきました。 ただ、細胞としての劣化が卵子にあるなら、精子にもあるんじゃないのか!?と調べてみると、案の定、精子も年齢と共に劣化するとありました。 胎児の頃から持ち続ける原始細胞を利用する卵子と違い、新しく作り出す精子がなんで劣化するんだ!?と思いましたが、新しく付くからこそ年齢による衰えで正しく作れなくなり、卵子より劣化が激しいとのことでした。 ということはですよ? もしかして子供が欲しいという目的で言うなら、むしろ男性の方が年齢で結婚を焦らないといけないんじゃないでしょうか? 男は三十代から華だぜ~なんて言ってる場合じゃない!? それとも妊娠しにくいというだけで、ちゃんと生まれた後は普通に育ってくれるんでしょうか。 信憑性のあるものか分かりませんが、「母親が高齢だった場合の子供は成績が高い傾向にあったが、父親が高齢だった場合の子供は成績が低い傾向にあった」とか、「父親が高齢だった場合、鬱などで自殺したりと18歳まで生きられない子供が多い」というような記事も見かけました(根拠は不明ですが)。 なんだか、男女共に劣化して子供に悪影響を与えるなら、男性も無理に若い人を追いかけずに、子供を諦めて気の合う同年代同士で仲良く添い遂げるという選択の方が良いかもしれませんね。 精子じゃ鍛えようがないです・・・

  • 人身売買って何でしょうか?

    人材紹介と人身売買の違いがわかりません。 例えば、外国人に日本で仕事を紹介するといって入国させ、普通に工場とかで働いていたら人身売買といわない気がします。 しかし、入国後に売春をさせるというのは人身売買のような気がします。 例えば、日本人と結婚できるといって入国させ、普通に結婚生活していたら人身売買ではないような気がします。 しかし、日本に来て、いくら払ったと思ってんだ、とにかく子供を生め!生めなきゃ離婚だ、中国帰れ。などといっていたら人身売買のような気がします。(これを人身売買と表現していたのを聞いたことがあります。また、中国農村部では結婚目的の人身売買が多いとも) でも、ただのDVだったらどこでもありうるので人身売買ではないのかなとおもったり。

  • 子供への教育について

    子育ての不安 こんにちは。 子供が誘拐されて殺害されたり、通り魔に襲われたり、悪質極まりない犯罪が続出していますよね。。 ニュースで知る度に犯人に対する憤りや子供たちがこれからも巻き込まれないかと心配になります。 抵抗出来ない子供が大人に力でねじ伏せられるなんて耐えられないです。 子供が大きくなるにつれて道端で困っている人を見かけた際にも「知らない人に関わっちゃダメ!」と言わなければならないのでしょうか?困っている人を見ても素通りしてしまう冷たい子にはなってほしくはない反面、何が起こるか分からないので極力知らない人と関わることは避けてほしいという気持ちが半々です。 どのように教育をすれば安全且つ思いやりのある子に育つのでしょうか? 当方の子供はまだ赤ちゃんですので言葉で諭すのも当分は先になると思いますが・・・。 話は少し逸れますが、私は個人的に通り魔や誘拐、殺人などに対しての刑罰は極刑でもやむを得ないと思います。 それほど犯人が憎いです。(先ほども3歳の女児が殺害されて遺棄されたとのニュースを見て大変辛いです。) 道徳上の問題とは言え、極刑を設けることで犯罪が抑止されるなら・・・悲しいことですが反対は唱えないと思います。 (これについては賛否両論あると思いますが、それほど子供が犯罪に巻き込まれるのが許せないです) 感情的な文章となって本題がぶれてしまいましたが上記の質問です。 どのように教育をすれば安全且つ思いやりのある子に育つのでしょうか? 御回答頂ければ幸いです。よろしくお願いします

  • 高齢夫婦から生まれた子供は早く老ける?

     こんな研究がなされているか分かりませんが、ふと疑問に思いましたので質問させてもらいました。  例えば夫と妻が共に二十歳の夫婦の場合、通常は夫の精子も妻の卵子も健康そのもので量・質ともに申し分ないでしょう。従って、そのときに生まれる子供は何の遜色もない元気な赤ちゃんが生まれる可能性が高いと思います。ところがその夫婦が二十年後に共に四十歳になったとき、夫は酒やタバコを覚えコレステロール値もあがり、会社の人間関係や住宅ローンなどの経済的な不安でストレスの多い生活になり、妻にも更年期障害の兆しが表れはじめた頃、この夫婦に赤ちゃんができたとしたら、あの二十年前と同じ元気な赤ちゃんが生まれるのでしょうか? 彼等夫婦がこの間に経験した肉体的・精神的ストレスや老化、病気などはそれぞれの精子と卵子を介して子供に影響しないのでしょうか?  実は、私は今年33才ですが、このところ急に老け込んだように思う事があります。白髪が増え、筋肉の代謝も衰え、性的な欲求も減退して感情の起伏も少なくなりました。私の両親は両方とも高齢で私を生みました。私を生んだときの父親の年齢は六十二歳、母親は四十三歳です。つまり、二人とも若く活発なころよりは明らかに年老いてからの出産となったわけです。同じ夫婦の間に生まれるとしても、その両親が若いうちに生まれる場合と、年老いてから生まれる場合とでは、その子供の資質に影響が出て来るのではないかと思うのですがいかがでしょう? やはり年老いた夫婦の精子と卵子も年老いていて、そこから生まれる子供は明らかに何らかの影響を受けてしまうものなんでしょうか? もしもそうであるなら子供は若いうちに生んだほうがいいのでしょうか? ちょっと悩んでいるので皆様のご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。 

  • 【子供の名前(男児)】男の子の名前に「精子(せいし

    【子供の名前(男児)】男の子の名前に「精子(せいし)」って付ける親ってどう思いますか? どういう心境で子供に精子なんて名前を付けたのか意味が分かりません。 どういう心理ですか? 女児に卵子(らんし)。百歩譲って「らんこ」。らんこちゃん。 子供に精子君(せいしくん)や卵子ちゃん(らんこちゃん)と名付ける親の心理がさっぱり分からないので、分かる人教えてください。 どういう心境で付けたんでしょう? 私なら死にたい。小学校も低学年まで。 小学高学年から中学でまずいじめられる。いじめられるために産まれてきたようなもの。 キラキラネームとかDQNネームとかしわしわネームの比じゃない破壊力が精子くんにはあると思います。

  • 遺伝に関する質問

    遺伝子に関する質問です。 このジャンルの質問でよいのか判りませんが、宜しくお願いいたします。 犬の卵子と精子が受精したときの話です。 精子内に有った遺伝子(例えば毛を黒する遺伝子)と卵子内に有った遺伝子(例えば毛を白くする遺伝子)は、供に受精卵の中に保管され、そのうちどちらか一方の遺伝子は発現しないでただ存在しているのみ。ということを学んだ記憶が有ります。 例えば生まれた子犬が「白」であっても、白と黒の遺伝子の双方を持っており、たまたま「白の遺伝子」のみがが発現しただけなので、潜在的にある「黒くなる遺伝子」はそのまま子孫に引き継がれ、やがてその子孫に黒い犬が生まれても不思議は無いという話です。 そうなると、子供は両親が持っている総ての遺伝子を引き継ぐことになり、その子孫犬(白と黒の遺伝子を持つ)が赤い犬と結婚し、その生まれた子孫が次には青い犬(?)と結婚する、という風に次々と世代を重ねて行くと、総ての色の遺伝子を保有する犬になってしまうのでしょうか。 それとも、そうならない仕組みが有るのでしょうか。教えて下さい。 また、一卵性双生児が全く同じ遺伝子を持つことは理解できるのですが、二卵性双生児は違う遺伝子を持つことが理解できません。 遺伝子の供給元(両親)が同じなのに、この違いはどの様なことが作用しているのでしょうか。 以上、教えていただけますでしょうか。

  • 結婚にメリットを感じない人が増えているなら人工的に子供を作る技術はまだ

    結婚にメリットを感じない人が増えているなら人工的に子供を作る技術はまだないのですか? 先日、結婚しても子供は欲しいと思わないという人が20代では6割を越えていました。出来てしまったなら育てるけど、欲しいとは思わないなどが多かったそうです。自分は逆で結婚なんてしたいと思わないけど子孫は残したいです。 精子バンクなどは優秀な人の精子しか扱わないので自分みたいなパンピーは相手にされません。ではよく聞くクローン技術とかはどうなのでしょうか? 女性の存在価値がなくなるとかでクローン技術はあまり受け入れられないそうですが、離婚率が高くなっている事をみればそれだけ夫婦でうまくいかない事が多いのでしょう。でも女がいなくても子供が作れるなら、そういった事もないし、金の問題なども起きない。自分の周りでも離婚している人いるし、結婚している人でも結婚すると大変だよとかそのような意見ばかり、女から見れば男に経済面で寄生できるとかプラスの面があるけど、男は女を養わないといけない、自分から見ればバカバカしい。だから最近は男性の結婚願望者が低くなっているのだと思う。別に女がいなくても食事などできる男性増えたし、自分の給料減らしてまで結婚したいとは思わない、でも子供は別で自分の子供が作れたら大事に大事に育てる自信はある。

  • ヒトの単為生殖

    ヒトにおいて 卵子と卵子から子どもを作る または 精子と精子から子どもを作る つまりヒトにおける単為生殖の研究はどこまで進んでいて、どれくらい実現可能になっているでしょうか? できればソース(教科書や論文など)もあると嬉しいですが、無くてもかまいませんので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 人工受精のリスク

    結婚して5年経つのですがなかなか赤ちゃんができないので去年から不妊治療をしていましたが先生から人工受精を薦められました。 原因はダンナの精子量が少ないとの事で… 私としてはなんとなく弱い精子を強制的に受精させると赤ちゃんが元気に育つのか心配です。 自然妊娠だったら強い精子が残って卵子までたどり着く訳ですよね… 出産後、その子が育つにあたって何か先天的異常とか… もちろん自然妊娠でも人工受精でももちろん元気な子もいればイロイロだとは思います。 結局は自然妊娠でも人工受精でも赤ちゃん次第なのは分かるのですが… 割合として先天的に弱いとかあるのでしょうか?