会社の男性の仕事ぶりに悩みがあります

このQ&Aのポイント
  • 少人数の会社で働いておりますが、一人の男性社員の仕事ぶりに悩みがあります。
  • 彼は前の会社が倒産し、同じ会社を起業したメンバーと一緒に働いています。
  • 彼の仕事の進め方やコミュニケーション能力に課題があり、対処方法を模索しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社の男性について

少人数の会社へ勤めております。 そこは前の会社が倒産したので、上司だった方が起業されて同じ会社だった者(6人)だけで協力しながら働いております。 その中の1人が仕事を進めていく要領が悪くて(前の会社と同じ内容の仕事)、他の方のように動けません。 もちろん個人差はあると思います。 しかし仕事の段取りを説明されてもハイとは返事をするのですが、全然違う順序で進めてみたり 片づけをしないうちに他の仕事にかかってみたり・・・ 他の方の動きを把握せず、全く気にならないのかマイペースで行動します。 それでも自分の仕事だけでもまともに出来れば良いのですが・・・・・。 出来ない事を指摘されると少々キレぎみになるのですが、言われた通りには動きません。 もともとコミュニケーションをとるのは苦手みたいなので、周りの人間もそれなりに気を使って指導したりしているのです。(本人はわかっていないと思いますが) どう対処すれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それだけやってもダメだったら、辞めてもらわなしゃあないね。 「いつまでに、これだけのことが、これだけの時間(期間)で出来るようにならないと、辞めてもらうことになります。」という事前通告をするということも必要でしょう。 または、「あなたはこれだけの仕事しか出来ていません。したがって、来月から給与を○○%ダウンします。もちろん、改善できれば元に戻します。」という方法もあります。

その他の回答 (2)

回答No.3

そもそも同じ会社にいたなら、そんな人を誘って起業したのがおかしい。 まあ、過ぎたことはしょうがない。 仕事できないんだから、給料下げるとか? あるいは辞めてもらうか。

• mwl1787
回答No.1

できないなら辞めてもらうのです。

maririkon
質問者

お礼

やっぱりそうですね。本人は出来てない事を自覚してないので困っています。