• ベストアンサー

独立しようと思った時・・・・・・。

将来、脱サラして、起業家になろうと思っています。 脱サラして、起業を始めようと思う時って、どんな時なのか教えて下さい。 私は、2度転職をしました。辞めたくはなかったのですが、全て倒産しました。(今の所も怪しいですが・・・・) 今でも、倒産する前は、楽しかったと思う日々もあります。 会社の将来に、不安を感じた時に私は思います。 皆さんは、どんな時に、起業家になろうと思うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isf
回答No.1

サラリーマンが、ある日突然に企業家になろうと思うことなんてまず無いと思いますよ。 あったとしても、そんな思い付きで初めてもうまくいきません。 企業家になろうという人はずっと前から計画を温めて何年もかけて準備して、すべてが整った時にようやく起業をスタートさせるものではないでしょうか。

call-japan
質問者

お礼

その通りですね。 ありがとうございます。 頑張ってみます。