• 締切済み

会社について

33才会社員です。 また、ひとつ質問します。 最近親の言っていることが不安になります。 人間関係って何でしょうか。 会社で孤立するというか、仕事だけとはいいませんが。 しゃべるより、仕事をしていた方がなんだかまわるようなきがしました。 でも、年のせいか孤立していると不安が募ります。 それは、気のせいでしょうか。ある程度マイペースでいいと思ってきました。親の言うことをきかないとはいいませんが、または、自分のほうが人間関係を勘違いしているのでしょうか。

• yuopp
  • お礼率79% (31/39)

みんなの回答

noname#45642
noname#45642
回答No.1

人間関係とは、あなたが生きていく上で、相手を認め、楽しくて、幸せな生活をするための手段です。 人間関係が上手になれば、今の貴方の悩みは無くなり、楽しくなりますよ。