• 締切済み

日本の曲で良曲をおしえてくださいな♪

アニソンでもバラードでもなんでもいいです。 ちなみに私は最近になってGOGO7188というバンドの「こいのうた」という歌を知り、もっといい歌がたくさん知りたいと思いました。 私が好きな歌は、 カサブタ I Love U Get Over オリオンをなぞる etc.... というようにアニソンが多いです。 なぜアニソンがおおいかというと、アニメをよく見ますし、「~OP」というように曲を探しやすいからです。 でもアニソンに固執しているわけではなく、むしろアニソン以外の曲ももっと見つけたいと感じているほどなので、なんでもいいので「すげえいい!!!」ていう歌をお願いします!!!

みんなの回答

回答No.3

作詞・作曲ともに良く出来てるなーと思う曲。 好きな曲ではないです。 さくらんぼ:大塚愛 ちっぽけな勇気:ファンモン 名もなき唄:ミスチル 赤いスイートピー:松田聖子 ヘビーローテーション:AKB 情熱の薔薇:ブルーハーツ まだまだあります。 やっぱり良く売れた曲が多い。 キャッチーですぐに聞き慣れる。 でも人によるよねーー。

noname#177887
noname#177887
回答No.2

曲というか、人ですが、コブクロ、一青窈、あたりは好いかと思います。 以前好きだったのは、プロトタイプ、だったかな。ガンダム00のエンディング?でした。

回答No.1

GOING STEADYのBABY BABY

関連するQ&A

  • アニソン風の明るい曲

     アニソン風だけれど、アニソンの手がついていない(OPやキャラソンでない) 女性の明るい曲を探しています。  一般の歌手や、声優さんが歌っているような曲がいいです。 例としては、 田村ゆかりさんの「It's only my love」や「チェルシーガール」等です。 1人でも良いですが、できたら5人までの複数がいいです。 よろしくお願いします。

  • アニソン

    良いアニソン・ゲームソングを探しています。 私が好きなのは、リトルバスターズのOP、EDとアリスマジックといった感じの歌がベストです。 好きな歌の感じ ・バラードやロック系(歌が良ければOK) ・楽しくなるようなもの ・2004~2009年の間のアニソン・ゲームソング ・長すぎる曲はNG(6分まで) ・電波系はNG ・最後に、Ritaの中でよい曲(書かれているもの以外)あれば すいません。細かくて、お願いします^^:

  • お勧めの曲を・・

    タイトル通りです。最近まで曲に興味が無かったのですが友達から良い曲を教えてもらって好きになりました。例えばLittelNonのハナマル☆センセイションなんか中毒性があって何回聞いても飽きません。 後、FLOWのGo!!!!とか昔やっていたアニメ、金色のガッシュベルのOP?「カサブタ」など良かったです。こういう系ってなんて言うんですかね?結構激しい曲が好きなんで是非教えてください。 アニソン、中毒性が高い音楽など好きなのでそちらもありましたら是非教えて欲しいです。 グダグダな文になってしまいましたが教えて頂けると助かります。

  • カラオケで歌える曲が少なくて困っています

    僕は、現在大学生なんですが最近友人とカラオケにいくことが増えてきて楽しいには楽しいんですが、歌える曲がほとんどないということに気が付いてしまいました。 基本的に歌に興味を持ち始めたのが高校2年のときで、なおかつVOCALOIDしか聞いていなかったので歌える曲がほぼボカロしかないというレベルです。 昔のアニソンなら少しくらいは歌えますが、、、後はさびは知ってる、名前は知っている程度です。 大学で知り合った友人と行くこともこれからあると思います。 なので今のうちにレパートリーを増やしておきたいと思うのですが、何か男女どっちでもウケがいい歌手また曲のおすすめを教えてください。 一応書いておきます・・・ ・声が高め、男性より女性が歌いやすい。 ・好きな曲は、ガンガン押している感じの曲、バラードが好きです。 ・好きな歌手、コブクロ、レミオロメン、バンプetc 以上です。(多分聞けば好きな曲とかは、いっぱいあります。 お願いします。

  • 切ないけれどスローテンポでは無い曲は?

    私はいわゆる「応援ソング」「元気ソング」が苦手で(そこ、暗いとか言わないで下さい!笑 切ない曲調だけどバラードではない曲が好きなんですが、中々そう言ったものに出会えません。 具体的には一青窈の「もらい泣き」や椎名林檎の「真夜中は純潔」、曲調は明るめだけど歌詞が切ないaikoの「花火」、無性に泣けるGO!GO!7188の「こいのうた」あたりが大好きで大好きで病気になりつつあります。 どんなアーティストの曲でも構いませんので、切ないけれどバラードのようにスローテンポでは無い曲、 泣ける曲をご存知の方、どうか教えて下さい。お願いします。

  • 普段聞くのに良い曲

    普段聞くのに良い曲を探しています。 「FORフルーツバスケット」やひぐらしのなく頃にの「you」や「対象a」など、あまりソウルフルではないバラードというか、そういうタイプの切ないアニソン、もしくはSound Horizonなどオペレッタのような物語性のある歌なんかが好きです。 逆にアニソンでも坂本真綾や「創聖のアクエリオン」のAKINOなどの声はあまり好きではありません。また、YUIやaikoなどのポピュラーな歌手は余り好んで聞きません。 アニソンである必要はありませんが、そういった切ない雰囲気の曲や歌手を知りませんでしょうか・・・。女性シンガーでも男性シンガーでもどちらでもかまいません。 よろしくおねがいします!

  • 女子高生と盛り上がれる曲

    今度カラオケに行くんですが、どんな歌を歌うと盛り上がるでしょう? 出来るだけ沢山教えて下さると助かります ちなみに20代男です 最近の曲には疎く全くといって良い程知らず。。。 一応盛り下がりそうだし、バラード、アニソン、演歌は歌わないようにしようかなと思ってます 女子高生の人「男の人にこういう曲歌って盛り上げて欲しいなー」といった事あれば教えて下さい 後男の方も「女子高生とカラオケいった時こういう曲歌ったら盛り上がったなあー」といった事を教えて下さると大変助かります ネタでも何でも良いので

  • アニソンのバンドスコア探しています!

    私は、アニメソング中心のバンドを組んでいる者です。 バンドをやるにはやはりスコアが必要なのですが、ほとんどのアニソンはピアノ 曲しかスコアがありません。 そこで、アニソンのバンドスコアを紹介して下さい。 アニソンのバンドスコアを探せるようなサイト、また、そのスコアをインターネ ットで入手出来るようなサイトも探しています。 条件は…… 1.アニソン(OPや、ED、挿入歌、イメージソング等)である事。  ただし、いわゆる一般曲のOP、EDもOKです。その他、声優曲、特撮曲、パソゲ 曲もOKです。 2.絶版になっていない事。  懐かしのアニソン、というものは絶版されている物がほとんどだと思います。 なので、今でも入手可能である事。プレミアが付いていて高価なものや、入手が 困難な物は困ります。 3.年代問わず。  私は現在大学生ですが、年代については全く問いません。良い曲があったらど んどん紹介して下さい。 4.キーは出来るだけ低め  ボーカルが男性、しかもめちゃ低音なので、ボーカルのキーは低めの方が有り 難いです。ただ、女性ボーカルの参加も考えているので、そこまで気にする事も 無いです。 5.メンバーの楽器  バンドのメンバーはボーカル、ギター×2、ベース、キーボード、ドラムです。 もちろん全員参加できる曲が望ましいのですが、一応足りなくても大丈夫という 事にしておきます。 ちなみに現在特に探しているスコアは、 哀戦士(機動戦士ガンダム2哀戦士主題歌) がってん承知ノ介(もーれつア太郎OP) RUN~今日が変わるmagic~(覇王大系リューナイトOP) LOVEサバイバー(忍者戦士飛影OP)です。 *ちなみに、楽譜ネット(http://www.gakufu.ne.jp/)は利用しているのですが、 出て来る曲がピアノ曲や、絶版されたスコアばかりで困っています。 条件がきびしくてすいません。どうかよろしくお願いします。

  • 何を歌えばいいんでしょうか?

    こんにちは。 カラオケで本当は今流行っている唄とか歌いたいんですが、どうも私の声の低さにあっていないものばかりで毎度同じ曲になってしまいます。 この手の質問は結構多いので参考にさせてもらい、色々練習してみた結果、 AI     Story  松浦あや  風信子(これは高さ的にギリギリ) GOGO7188  こいのうた 浜崎あゆみ Moments ユーミン  やさしさに包まれたなら この5曲は何とか人前で歌えるかな・・ぐらいまでになりました。 でもそうなるとやはり毎回同じ曲になってしまうので、マンネリ化しそうで・・。流行の歌も2,3曲ぐらい覚えたいです。 そこで自分自身で質問してみることにしました☆ 友人からはゆったりのんびりした声といわれます。 自分でもバラード系が歌いやすいですが、場がしんみりしそうなのであんまり歌えません・・。 男性アーティストだと山崎まさよしさんとかSMAPとかD-51とかが歌いやすいんですが、なるべくなら女性歌手のほうを練習して行こうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 結婚式で歌う曲といったら

    まだ先の話になるのですが、結婚式で歌うことになりました。 ちなみに、構成はギター・ピアノです。 考えているのはしっとりした聴かせる曲です。 思い浮かぶのはやはりメジャーな曲ばかり…。 こいのうた/ウエディングソング/花束 などなど みんなが知らないような、隠れ名曲のラブソングを質問したいです。 洋楽、邦楽どちらでも構いません。 最近の曲でなくても、少し前の曲でもいいです! むしろ、ちょっと味がでるような感じがいいです! みなさんのたくさんの回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう