• ベストアンサー

日本語しゃべれるの?

こんにちは ふと、疑問に思いました 私は、名古屋グランパス#16のケネディ選手の大ファンなのですが・・・ 喋っているところを見たことがありません(/ω\) ケネディ選手は、日本語を話すことができるんでしょうか? もしも、話すことができるのだとしたらしゃべっているところの動画を見たいので、URLでも何でも良いので動画を貼ってください お願い致します

noname#219289
noname#219289

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.1

しゃべれませんよ。 しゃべれるというのは、通訳なく日常会話までなら、ということですよね?なら無理です。ケネディに限らず外国人選手でそこまでできる人はほとんどいません。もちろん在日や帰化または帰化を考えてる、日本に長く住もうという目的でないなら、日本語を勉強する人などいません。挨拶程度の言葉を覚える程度です。またそういう動画は主にテレビで違法動画のはずだから、リンクを貼る目的の投稿は違法を助長することになりますから、そういう目的の投稿は規約違反になります。

関連するQ&A

  • ファンレター

    私、名古屋グランパスのケネディ選手と田中隼磨選手にファンレターを送りたいと考えてます。 ケネディ選手へのお手紙はやはり英語のほうがいいでしょうか? 英語で書くつもりなでいるのですが・・・。 あと、ファンレターを送って、封筒の中に切手とかを入れたり、往復はがきで送ったりすれば返事はくれるでしょうか?? 今は、選手のみなさんは忙しい時期なのでまた少しあとで送ろうと思うのですが、それでいいですよね?! また、グランパスの選手などにファンレターやプレゼントを送ったことがある!っていう方がいらっしゃったらご回答お願いします。(その時返事はきましたか??) よろしくお願い致します

  • 名古屋グランパス ケネディ

    こんにちは 私は名古屋グランパスの大ファンです♪ でも特に、16番のケネディ&24番のハーフナーが大好きでございます(*^^*) そしてこの間、3月2日に豊田スタジアムでJリーグ開幕戦を観ました。 残念ながら、2人とも出ておらず・・・・・ どうしてですか?? 二人に何かあったのですか?? ケネディについては調べたら「持病の腰痛」とありました。 ハーフナーは、グランパスジュニアスクールの卒業式に出ていたので元気で大丈夫だと思うのですが・・・。 また今度、瑞穂陸上競技場へ3月30日に行こうと思います。 その時には、二人とも出場しますかね? 詳しく教えてください

  • 楢崎選手へのファンレター送付先

    こんにちは。 サッカー日本代表で、名古屋グランパスエイト所属の楢崎正剛選手にファンレターを送りたいのですが、 どこに送付すればいいのでしょうか? ご存じの方、教えてください。おねがいいたします。

  • これって変??

    私はグランパスのファンでありサポーターです。 何ヶ月か前に、T‐シャツを買いました。 12番なんですか・・・。 その時は、トヨスポで、選手の皆様にサインをいただこうと思って買いました。 だから、いろんな選手にしてもらうには12番がいいかなぁと思って買ったのですが・・・。 なんか私はやっぱりケネディが大好きなんですが・・・。 (1)試合に12番来ていくのってやっぱり変ですかね? (2)また、みなさんは何番を着ていってますか?? (3)何番を着てる方が多いですか???

  • サッカー日本監督にザッケローニが選ばれました。

    サッカー日本監督にザッケローニが選ばれました。 名古屋グランパスのストイコビッチも選手としての実績は彼以上だと思うのですが、まったく候補にもならなかったようです。 やはり監督としての実績がまだあまりなかったからでしょうか、それとも何か他に理由があるのでしょうか。 サッカーはたまにテレビ観戦する程度で詳しくないのでお教えください。

  • グランパスケネディのすごさについて

    最近グランパスのファンになりました。 ケネディが過去に得点王に輝いたことは知っています。昨シーズンから今シーズンにかけてのケネディのプレイをみているとゴール前で背の高い人がボールを待つ、としか見えません。 この判断は間違っていると思うので、どなたかなぜケネディが素晴らしいのか、久しぶりにピッチに立つとサポーターはなぜ喜ぶのか教えていただけないでしょうか?

  • 今年の名古屋グランパスが抱える問題点と改善点

    3月17日時点で勝ち点4の名古屋グランパス。 昨日の甲府戦をテレビ観戦しましたが、勝ちこそしましたが内容がとても悪く思いました。 相手を崩すカタチはほとんどなく、CK取得は1本(甲府は8本)。 風上で相手がひとり少ない状態にもかかわらず・・・。 楢崎選手がいなかったらヤバかったのではというのが感想です。 例年、内容はあまり良くなくても勝っているというイメージだったのですが、特に今年はヤバイと思いました。 グランパスが抱える問題点と改善点はどこにありますか? ケネディが戻って、前線にターゲットができ闘莉王をCBに戻す本来の形が出来るまでの辛抱でしょうか。(矢野選手に期待してはおりますが) お時間のあるときに回答いただけましたら幸いです。

  • 緊急補強は?

    自分はJリーグ発足からの名古屋グランパスファンです 長くファンをやっていてもわからないことがあります それは題名のとおり「補強」です 今年のグランパスはやたらと怪我人が多いです この間の甲府戦でも増川選手が怪我をしました せっかくダニルソン選手が戻ってきたのにって思っていますベストメンバーが組めないのなら補強をすべきとい思うのですが外国人選手枠もあるみたいですしなぜなんでしょう?おまけにストイコビッチ監督も「次もこの調子なら打つ手はないでしょう」と弱気発言を・・・・監督が掲げてる「ネバーギブアップ」はどこにいってしまったんでしょう なんだか悲しいです なぜ手を打たないのでしょうか?ACLもあるのに わかる意見をお持ちの方意見をください よろしくお願いします  PS:名古屋を中傷する発言をする方は通報します 

  • 【日本語】日本の学校の挨拶が日本語崩壊している気が

    【日本語】日本の学校の挨拶が日本語崩壊している気がする。 学校の授業の開始時に「よろしくお願いします。失礼致します」と言っている。 疑問1: なぜ最初のよろしくお願いしますはよろしくお願い致しますではないのか。なぜ後ろの失礼致しますは失礼しますではないのか。なぜ統一しないのか。 疑問2: よろしくお願い致します。失礼致します。 が正解だとすると致しますは謙遜語なので立ち位置が生徒の方が上で先生に対して上から謙遜して致しますと言っていて日本語として間違えている気がする。 疑問3: よろしくお願いします。失礼します。 又は よろしくお願い申し上げます。失礼なさります。 が正しい日本語だと思います。 今の学校の先生は日本語もまともに分かっていないので よろしくお願いします。失礼致します。 と生徒にアホな日本語を教えている気がする。

  • サッカー選手のサインがほしい!

    彼女がサッカー好きなので誕生日にサッカー選手のサインを上げたいんですが どうすればもらえますか?? 名古屋グランパスの選手の誰かにもらいたいんですがどうすればいいですか? どうしても彼女に喜んでもらいたいので分かる方よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう