• 締切済み

慰謝料

ある日同じ学校の友達の彼女から友達になって欲しいと連絡がありました。そこで私はその子と友達になることになりました。後日その子からメールで私に暇だから会いにきて欲しいと言われましたが、私にも彼女が居たのでそういうことは良く無いと思い断りました。でも準備してしまったからと言われたので仕方なく行って喋ったりしましま。そのことを友達の(その子の彼氏)に伝えておこうとするとその子は怒られるから黙ってて欲しいと言われました。その日は何もなく帰ったのですが、その子はある日彼氏とうまくいってなく、話を聞いて欲しいと言ってきました。その時、私には彼女がいなかったので会いに行きました。最初は話を聞いているだけだったのですが、沈黙が続きその子は黙って寄り添ってきました。最初は大丈夫だったが、抑えきれず抱いてしまい、胸や下部を触れてしまった。無理矢理したわけでもなく、抵抗、嫌がる素ぶりもなく、その子は感じていました。最終的に合意のもとフェラで口に出してしまいました。我に返ったときに罪悪感が凄くわき、彼氏に謝っておくといったのですが、その子は会ったことは内緒にしといて欲しいと言われました。しかし数ヶ月後、友達に呼び出され着いていくとそこには友達ともう1人知らない人がいました。そして彼女に手を出したとして、レイぷで訴えると言われました。それはおかしいと思い説明し、ズボンを下ろしたのは私ではなく向こうが下ろしたことも伝たのですが友達の彼女は下ろしていない、と嘘を付きました。(彼氏は女にも手をあげたりするそうです。)そして友達から訴えられるか、気の済むまで殴られ慰謝料を払うかの選択肢が与えられ、最初はもう考えれなくなり訴えられる方を選びましたが向こうが納得いってないのか知らないが、慰謝料の方を強くおしてきました。そして最終的には慰謝料5万支払い殴られる方を選びました。そして、ボイスに『殴ってくれ』と言うのを録音させられ、何発も殴り蹴られました。その時にも私はズボンを下ろしたのは向こうだと言い張りました。そしてその友達は彼女に連絡し、俺が嘘を付ける状態じゃないことを言いもう一度聞くと、彼女はそれを認めました。その日はそれで終わり、月々1万払うこととなりました。そして、2万まで払ったところで金に困り、払えなくなりました、それから半年たち、向こうから連絡がきているのですが返事はしていないです。確かに私がしたことは悪いと思って居ます。でもレイプしたとして慰謝料を払うこととなったのですが彼女は自分で脱がしたことを認めています。私も脱がせ。と言ってません。何も言ってません。この場合どうすればいいのでしょうか?この話のことで友達とその彼女以外の人になぜかお金を合計11万払っています。友達はこの事を知っていなくて、この事を誰かに話すとその人(お金を渡した人)に何をされるかわかりません。どうすればいいのですか?

みんなの回答

回答No.4

NO2です。 未成年でないなら、法的処置をとりましょう! 親御さんに言うのが嫌で、警察沙汰にするのも嫌であれば、ご自分で法テラスなど弁護士さんに相談しても良いと思いますよ。 お金の返済と金輪際関わらないという誓約書をもらいましょ。 怖いと思ってる事が相手を付け上がらせるんです…毅然とした態度で対応しましょ。 それでも尚と言うのであれば警察を入れましょう。 お金を脅し取る様な行為は犯罪ですし、きちんと対応してくれると思います★ 性的な事が絡んでいるので、相談自体しにくいかとは思いますが、紙に書く等して (いつ•誰に•どういう名目で•いくら取られた)等を整理して落ち着いて相談して下さいね。 一日も早い解決をお祈りしています。

06226226
質問者

お礼

わかりやすく、ありがとうございました!頑張ります!

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.3

婚約している女性に手をだしたならまだしも 慰謝料をその男性に払う必要は最初からないでしょう。 親に相談した。恐喝で訴えると言いましょう。 最初から訴える気はさらさらなく、お金目当てでしょう。 関係ない人にも11万ものお金を払っているようですが ご両親に相談し、場合によっては警察に行かれた方がいいです。 このままだと絞りとられるだけですよ。

06226226
質問者

補足

連絡をまいている状態なのですがこのまま無視をするというのはありなのでしょうか?

回答No.2

学生との事ですが、大学生か高校生かによって回答変わってきます。 ただ、共通して言える事は払う必要なんて無いって事です。 被害届けを出す事も可能です。 補足書いて貰えると助かります

06226226
質問者

補足

補足します!当時、大学生なのですが、私は浪人しており、相手は一つ下です。彼氏は大学生で、彼女は社会人です。

  • 373Ryu
  • ベストアンサー率23% (77/328)
回答No.1

単純な美人局(つつもたせ)です。 その女性と彼氏と友人に対して美人局と暴行で被害届を出してください。 被害額11万と治療費と慰謝料合わせて請求してください。

06226226
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました! 解決できるように頑張ります!

関連するQ&A

  • 慰謝料

    僕は今中三で受験が終わり高校に向けていろいろと準備をしているのですがそれに支障を与えられています。 それは2つ上の先輩とひ1つ上の先輩と後輩が絡んで僕たち3年の一部を狙っています。 原因は僕たちが昔先輩をかげで悪口をいいました。それを聞いていた3年の友達の仲間が裏切り 先輩にいいつけましてそれで呼び出したり人を使って家までこさせたりして呼び出されました。僕は逃げていたのですがつかまってしまいました。 それで僕は殴る蹴るなど精神的にも激しい暴行にあいました。 友達も次の日殴る蹴るの暴行にあいました。 次の日もよばれたのですが体中にあざなどができてしまったためにさすがにいけませんといいました。その中には空手を習っていた人もいるぐらいです。 私はつかまった日に心から謝罪いたしました。 しかしまだ4ヶ月に一回置きぐらいに始まります。 それでそのようなトラブルがあって5ヵ月後また呼び出しがありました。先輩を見て逃げたということです。逃げるなといわれても逃げないほうがおかしいと思います。恐怖です。 それで僕の友達の一人が親父さんをよんでくださいました。 そのお父さんは少林寺経験があり絡まれても平気なためにその話を和解するために行きました。 僕は逃げてはないのですが悪口をまだいっているという噂で呼び出されました。 相手は6人ほどです。相手は大人や親がいると手は出しません。 それでその場は和解いたしました。 僕ともう一人の友達は最初のトラブルの日からあまり外に出かけなくなりました。 僕も今のところ外出はさけています。 外出するときはいつも遭遇するルートと反対から回っています。 駅も2箇所ありその確立の少ないほうを選びます。 それで又今日呼び出しのMAILを僕の友達に送り僕たちの電話番号を聞き出しました。しかしその友達は状況をしっかりと把握しているため 教えることはありませんでした。 僕の一応なんですが友達外国人なんですがいます。 結構よく話塾も同じです。 その子は携帯を壊されたりお金をとられたりしています。 僕の友達もお金をとられそうになったといいます。 その外国人のお友達は親に怒られてしまうのを恐れてとられたことを いっておりません。 これまでを振り返りますと暴行強盗に確実になると思います。 たとえ悪口をいったとしても暴行はしていません。 一度自殺を考えることもありました。 そのトラブルがある前までは友達と気軽にあそんでいました。 しかし最近はもうそのようなことは決してできるような状況ではなくなりました。 もう何度も何度も 今回もまたやられても又繰り返し繰り返し暴行されると懸念されています。 これからは高校に通うために 先輩に会う駅を利用することになります。 そのために怖くて仕方がないあまりです。 今僕たちがどんなことをすればいいのでしょうか? 親も一応先輩に目をつけられているということは承知済みです。 しかしやられたということは男心としては申してません でも友達の両親等はやられているということを承諾済みです。 もう耐え切れません。 裁判を起こそうという考えでいます。 この数カ月外に出ることもままならないような恐怖に侵されていたので 慰謝料の請求をしたいと思います。 こういう場合慰謝料をとれますよね? 私は30万程度の慰謝料を望んでいます。 金がほしいということは一切ありません。 しかしお金をとられたのですしそれの返金ということで高い利息を付けて返金してほしいですその先輩方の一人のお母さんは僕たちを攻撃していることを知っています。 友達がやられているとき近くでみていてもうとんでもないくらいだったので止めたということです。 止めるなら早くとめてほしいです。 ありえません この場合慰謝料の請求額はどの程度が適切であると思いますか。

  • 慰謝料等相談

    僕は今中三で受験が終わり高校に向けていろいろと準備をしているのですがそれに支障を与えられています。 それは2つ上の先輩とひ1つ上の先輩と後輩が絡んで僕たち3年の一部を狙っています。 原因は僕たちが昔先輩をかげで悪口をいいました。それを聞いていた3年の友達の仲間が裏切り 先輩にいいつけましてそれで呼び出したり人を使って家までこさせたりして呼び出されました。僕は逃げていたのですがつかまってしまいました。 それで僕は殴る蹴るなど精神的にも激しい暴行にあいました。 友達も次の日殴る蹴るの暴行にあいました。 次の日もよばれたのですが体中にあざなどができてしまったためにさすがにいけませんといいました。その中には空手を習っていた人もいるぐらいです。 私はつかまった日に心から謝罪いたしました。 しかしまだ4ヶ月に一回置きぐらいに始まります。 それでそのようなトラブルがあって5ヵ月後また呼び出しがありました。先輩を見て逃げたということです。逃げるなといわれても逃げないほうがおかしいと思います。恐怖です。 それで僕の友達の一人が親父さんをよんでくださいました。 そのお父さんは少林寺経験があり絡まれても平気なためにその話を和解するために行きました。 僕は逃げてはないのですが悪口をまだいっているという噂で呼び出されました。 相手は6人ほどです。相手は大人や親がいると手は出しません。 それでその場は和解いたしました。 僕ともう一人の友達は最初のトラブルの日からあまり外に出かけなくなりました。 僕も今のところ外出はさけています。 外出するときはいつも遭遇するルートと反対から回っています。 駅も2箇所ありその確立の少ないほうを選びます。 それで又今日呼び出しのMAILを僕の友達に送り僕たちの電話番号を聞き出しました。しかしその友達は状況をしっかりと把握しているため 教えることはありませんでした。 僕の一応なんですが友達外国人なんですがいます。 結構よく話塾も同じです。 その子は携帯を壊されたりお金をとられたりしています。 僕の友達もお金をとられそうになったといいます。 その外国人のお友達は親に怒られてしまうのを恐れてとられたことを いっておりません。 これまでを振り返りますと暴行強盗に確実になると思います。 たとえ悪口をいったとしても暴行はしていません。 一度自殺を考えることもありました。 そのトラブルがある前までは友達と気軽にあそんでいました。 しかし最近はもうそのようなことは決してできるような状況ではなくなりました。 もう何度も何度も 今回もまたやられても又繰り返し繰り返し暴行されると懸念されています。 これからは高校に通うために 先輩に会う駅を利用することになります。 そのために怖くて仕方がないあまりです。 今僕たちがどんなことをすればいいのでしょうか? 親も一応先輩に目をつけられているということは承知済みです。 しかしやられたということは男心としては申してません でも友達の両親等はやられているということを承諾済みです。 もう耐え切れません。 裁判を起こそうという考えでいます。 この数カ月外に出ることもままならないような恐怖に侵されていたので 慰謝料の請求をしたいと思います。 こういう場合慰謝料をとれますよね? 私は30万程度の慰謝料を望んでいます。 金がほしいということは一切ありません。 しかしお金をとられたのですしそれの返金ということで高い利息を付けて返金してほしいですその先輩方の一人のお母さんは僕たちを攻撃していることを知っています。 友達がやられているとき近くでみていてもうとんでもないくらいだったので止めたということです。 止めるなら早くとめてほしいです。 ありえません それでその慰謝料を請求するためにはどのようなところに相談すればいいのですか? いいサイトなどを紹介してください

  • 慰謝料はどのくらいが妥当か??

    正式な婚約はしていませんが、一緒になることを約束し遠距離で4年半付き合った彼氏がいます。今年に入り同棲の話を進めており、彼の方で住居を決めたの連絡を受け、その後の段取りを決め私は会社を辞める手続きをしました。そして、いざ準備の為に会う日に「仕事が終わった。後で連絡します」というメールを最後に電源を切られ行方不明になりました。私は退職した後、彼の実家に行きました。ご両親は何も聞いていなかったようですが、いろいろと彼の嘘がわかりました。相談の結果、ご両親が慰謝料的なものをしてくれるということです。 私が出していたお金は携帯料金など約45万円と、月給約13万円を考慮すると請求金額はどのくらいが妥当でしょうか? よろしくお願いします。

  • 慰謝料について

    私には6年近く付き合っていた恋人がいました。 結婚を前提に付き合っていて、婚約者として新しく新居も借りました。 しかし、理由も明確に述べず急に実家に帰ると言い出しました。 最初は、 「もっと遊びたい」 「自由になりたい」 「夜のバイトでお金を稼ぎたい」 束縛というのは付き合っていた6年間一度もした事はないので、自由になりたいと言うのは正直意味が分かりませんでした。 私は、 「いい人でもいたの?」 と聞いた所 「それはいない。絶対にない。」 と言っていました。私は同じ日ではなくこの質問を3回しましたが、同じ答えで 「それは絶対にない。」 と言っていました。 それでは、心底私にあいそうつかしたのだと思い残念ではありますが、諦める心構えをしていました。 が、別れて3~4日後にすぐに新恋人ができていました。 その人はどうやら今年に入って出会った人のようです。 嘘をつかずにちゃんと話してくれれば私も考え、違う結果になったかと思いますが、 嘘をつかれていたのが非常に残念でした。 その為、慰謝料の請求を考えていますが、相場としてはどのくらいでしょうか。 また、同じ境遇に会われた方がいらっしゃったらアドバイスを頂けると幸いです。

  • 子供の慰謝料

    お友達のことですが、相談させてください。 年長だったので、公園で遊んでばせながら、向かいのお店で買い物をしていたそうです。買い物をして戻ると泣いているお子さんとお母さんが近くに。 向こうのお母さんも遠くから見ていたそうで、現場を見ていた人はいないのですが、お友達のお子さんがお姉ちゃんと砂かけをしながら滑り台へ行ってしまい、友達へかけたつもりが、2歳半のお子さんへ・・・。 それが目に入ってしまったのです。 少し、目に傷がついてしまったそうですが、今でも治り、ホッとしていたのもつかの間、今度は慰謝料を請求されました。 怪我をさせた当日、お菓子を持って父親とともに誤りに行ったそうですが菓子箱も戻され、医療費は結構です。とのこと。 こういう場合の慰謝料はどれぐらいなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 統合失調症(鬱病),ACの元カノの慰謝料, 対応

    統合失調症(鬱病),AC(アダルトチルドレン)の彼女からの慰謝料請求、対応についてお聞きしたいことがあります。 オンラインで知り合いになり、精神病と闘っている姿に心打たれてしまい、好きという感情の前に何とかしてあげたいと想いが強く、一度会って、遠距離ですがおつきあいが始まりました。 最初は順調にいっていたのですが、ことあるごとに言葉の暴力が酷くなっていきました。精神的に圧迫され自分自身も彼女と距離を置きたくなり、連絡をひかえたり、嘘をついてごまかしたりしてしまいました。これに関しては理解がある方とわかれると思いますが、元彼女達は今でも良好な友達として連絡をとっています。本当に何もないです。 Facebookで元彼女達が自分に関わっているのを見て嫌がって、元彼女達に嫌がらせにメッセージや書き込みをしつづけ、挙げ句の果て元彼女達を殺し、あなたを殺すという発言までするようになってきました。 自分はまだ学生でバイトも出来る状況ではないので長期休暇にだけ働いていたのですが、あるとき2人で旅行に行こうと言う事になり、金欠で断ったのですが、ホテル代のお金は向こうが全額もつということで着いていきましたが、2ヶ月後に半分のお金を返してほしいと領収書等々表示せずに言って来ました。結構ハイレベルなホテルに泊まったらしく、こちらとしては少々精神的に落ちてしまい、バイトしていたお金のすべてとなけなしの貯金すべてを向こうに渡したのですが、支払いが遅いなどとどなられてしまいました。 さらにはFacebookのことで騙されたということや何やらで向こうの心の中である事無い事が膨らんで行ってしまい、ある日別れるならあなたの所為で悪化した分の慰謝料を請求すると言ってきました。Facebookで未だに元彼女達と連絡を取り合っていると知った彼女は、癇癪をおこし訴えると言ってきました。ただ一緒になんとかしてあげたいという気持ちはあったのですが、向こうが約束を破って元彼女の1人に嫌がらせメッセージを送っているのが発覚し、友達にも連絡し本当にこのままではいけないからとにかく別れようとある意味一方的に別れてしまいました。元彼女達は自分を理解してくれる良き友達で、きることはできないと常々言っていました。ですがどうやら最後まで理解は得られなかったようです。 ここからが問題です。彼女は自分の住所や実家の住所を知っていたのでお金の残りの請求や半年以上遅れた誕生日プレゼントの請求などを手紙で送り立ててきました。先日にも来て、一応全部応じているのですが、矛盾しているところが沢山ありすぎます。無条件にすべてに対応してしまっている自分も悪いのですが。連絡先も変えたのですが、ネットで自分のアドレスをみつけて、連絡して来たりなど少し怖いです。…ですが、今後その人から慰謝料等の請求があった場合は正々堂々とやりあいたいと思っています。いくら精神患者とはいえ、元彼女とはいえ、我慢にも限界があるので… 向こうは裕福な家庭でしたが、家族愛に満たされずアダルトチルドレンという症状と統合失調症(鬱病診断も)受けて、親の別宅に一人で住んでいます。仕事はせずに、貯金もありますが、親が全額補助しているようなものだそうです。 こういう事案の場合、慰謝料請求は成り立つのでしょうか、また慰謝料請求がなかった場合にしろどういう対応が望ましいと思いますか。 慰謝料請求にはどれくらいの有効期間があるのでしょうか。当方当時23歳相手は35歳overです。

  • 慰謝料請求されました

    不倫相手の奥さんに慰謝料を請求されました。 最初の話では慰謝料は請求しないかもしれないという話しだったのに実際には請求され、さらに分割で払う事になったので保証人を2人つけてくれと言われました。 『今まで色々と嘘をついて私を騙してきたから、あなたの事は信用出来ない』とかで。 保証人てつけないといけないんでしょうか?しかも2人も。 慰謝料を請求しないかも…と言ったのは録音していた訳ではないし、証拠はありません。 よろしくお願いします。

  • 慰謝料請求

    教えて下さい。 どうしたらいいのかわかりません。 不倫関係にあった彼との連絡を絶ったときから、 彼の脅迫が始まりました。 「俺の元に戻ってくるか、戻ってこないなら、  奥さんに慰謝料請求をさせる」と… 彼は、私といる間、 ずっと全て嘘をついてきたようです… 「離婚話が進んでいるから、 お前と別れても意味がない」とか言っていましたが… 実際はそのような話は少しもなく、 奥様には、私がつきまとっていると嘘をついていたようです… 戻ったところで…話し合ったところで… きっとまた嘘だけをつかれて終わりです… 最悪の場合、継続期間だけを延長して、 今回よりもっと多額の慰謝料を請求しようとたくらんでいるのでしょうか… とにかく、彼の言葉は全て嘘ばかりです。 本当のことなど何もなかったです… それなのに… 奥様に請求をさせるなんて… 奥様とお話したところ、 「私は慰謝料請求などしたくないのですが…  主人が、慰謝料請求を考えてくれと言うので…  主人は何を考えてるのかわからないので…」と困っておられました。 彼は、私とのメールを全て保存していたらしく、 それを全て奥様の証拠として裁判を有利にすすめると言っていました。 その上、何も知らない奥様に、 また嘘をついて… 請求額を上げるために、 「別居申し合わせ書」なるものを作製したようです… 彼からの脅迫は毎日送られてきます。 法的手段を使用して、 「私と会って話をする」との通知も送られてきました。 ずっと、返事もしないで無視し続けてはいるのですが… どうするのが一番いいのでしょうか… 教えて下さい。。

  • 慰謝料

    恋愛でも慰謝料を請求されるのでしょうか? どうして良いか分からずここに投稿しました。 まず、僕(27歳)には、同棲して3年の彼女が居るのですが、今年の1月に職場のアルバイトの女の子(20)とお互いに彼氏、彼女が居るのを承知で関係をもってしまいました。 当時は、僕は些細な事で毎日同棲してる彼女とは、毎日喧嘩で本当に嫌気がさして別れを 考えてました かと言ってその子と付き合う事も出来ずこの関係が約一ヶ月程続いて僕の中でも整理をつけたいと思い最終的には同棲してる彼女を選びアルバイトの子には別れを告げました。 その子はショックのあまりバイトまで辞めてしまいました。 それから約二週間が経ちその子からメールでどうしても会って話たいことがあると言ってきたのですが、僕はそのメールをずっと無視してしまったのです。今考えればなんて酷い事をしてしまったのか悔やんでも悔やみ切れません。 次の日の夜にメールがあり実は僕との子を妊娠したとの事です。 そこから僕は早急に連絡とりその子と会いひたすら謝って、一週間家に帰らずその子に会い謝り続けました。そして今回の事は本当に申し訳ないけど中絶を考えてくれと言った所彼女は発狂しだし泣き叫びこの人殺しこの子を下ろすなら私も死ぬと。その間僕も精神的に参ってしまい、もう僕のの結論は決まってる後は君の結論が決まるまで会わないと言ってしまいました。 そこでその子は家族に話したらしく翌日その子の家族に会いに行くことになりました。 そこでその子の家庭は母子家庭でその時は姉、姉の彼氏さんが同席して話し合いした結果、身ごもった子を産み、責任だけでその子と結婚するか、自分の人生が大事ならこの子にシングルマザーで育ててもらい、養育費を払うか、本当に中絶して今後、その子の精神的ダメージを考えお金で誠意を見せてくれとの事です。もし気持ちがないのならあなたの職場にも伝えますと。 僕の中では、正直答えは出てたのですが、その場では答えを出さず考えさせて下さいと言い、この場を後にしました。 後日その子と2人で会いやはり今の状況じゃあ経済的にも時間にも余裕がなく子供は育てられない中絶を考えて下さいと告げ帰りました。 今回の件僕に100%非があるのは承知です。 そんな事で裁判沙汰にもしたくないし、弁護士をやとう経済的余裕もありません。 僕としては、その子に対し僕のせいで職も失ったし本当に辛い思いをさせたので個人的に慰謝料を気持ちではらいたいと思うのですが、こういう状況だとやはり高額な金額を請求されても自分には支払う義務があるのでしょうか?

  • 慰謝料について

    結婚しているときに旦那の浮気で離婚しました。 浮気相手の女性は、結婚している事も子供がいる事も知っていました。 その事で相手の女性に慰謝料を請求の裁判をしようと弁護士さんと話を進めていて、相手の女性に裁判の連絡がいったところで「慰謝料払うから裁判をとりさげてほしい」という事でした。 私もそれで納得して和解し、慰謝料をもらいました。(300万です) 慰謝料の支払いは弁護士さんを通してというかたちでした。 その女性が弁護士さんにお金を持って行ったときに、私の前の旦那と入籍してるという話を弁護士さんが聞いたみたいで、私が弁護士さんからお金をもらう時に「もう入籍してるみたいだから」と言われました。 弁護士さんに「これで和解が成立だから・・・」と言われサインをして帰ってきました。そのとき私はビックリしたのとショックなのとで、何も考えられなくなっていて、サインをして帰ってきてしまいましたが、あとから考えると、すごく納得がいきません。 裁判の話を進めているときに、弁護士さんに「その女性は前の旦那さんと入籍はしてないの?」と聞かれたときに私が「わからない」と言ったら、「入籍してたらそれによっても慰謝料の額とか変わってくるし・・・」と言われた覚えがあります。 私からしてみると、入籍までされて(私と離婚後すぐです)300万じゃ納得いかないという思いでいっぱいです。 私の友達とかにその話をすると、みんな決まって「それってある意味詐欺じゃん。また慰謝料請求しなよ」と言われます。 私もできればしたいのですが、一回和解というサイン もしちゃってるので、今さらできないですよね?? 詳しい方お願いします。