• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:嘘を付いていないのに疑ってくる彼氏。)

疑う彼氏に対する対応方法と相談

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が嘘をついていると疑ってくる場合、どう対応すればいいのでしょうか?対話を通じて解決を図る方法や、自分の気持ちを整理する方法を考えましょう。
  • 彼氏からの冷たい言葉にイライラしてしまう場合、どう対処すればいいのでしょうか?自分の感情をコントロールする方法や、対話を通じて誤解を解く方法を考えましょう。
  • 彼氏の疑いやイライラに対して、どう向き合っていけばいいのでしょうか?自分自身を守るための心のケア方法や、対話を通じて信頼関係を築く方法を考えましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.4

何か、やり取りをみてると、お母さんと、子供の関係ですよね。 子供がお母さんに、おもちゃ買ってっていう。 お母さんは、わかった、買ってあげる、っていう。 でも、子供は、ほんとに?ほんとに?っていう。 お母さんは、イラついて、買うっていってるでしょうが!っていう。 みたいな。 子供は、やはり、お母さんの愛情をつなぎとめておかないと いけないので、お手伝いをしたりして、いい子を演じる。 多分、実の母親との関係が、いびつなんじゃないですか?彼。 >・彼は何が目的なのか、何がしたいのか あなたに依存したい。甘えたい。あなたからの愛情が欲しい。 >・彼の様な自分の精神を乱すタイプは極力避けてきてため、 >精神を乱された時にどう自分に折り合いをつけていけばよいのかよくわからない 彼が求めているのは、大人の男性 対 大人の女性の関係ではなく、 お母さんのようなぬくもりを求めているわけです。 ですから、もし、彼とやっていきたいなら、そうでちゅかー、 大丈夫でちゅよー、っていって、温かく、くるんであげることが 大切だと思いますね。 >はらわた煮えくり返る位怒りを感じても嫌いではないというのも我ながら不思議ですが 彼があなたに求めているのは、母性です。 あなたは、彼を一人の大人の男性として見た時に、おそらく、はらわたが煮えくり かえるくらい怒りを感じているのでしょう。 しかし、あなたには、母性もあるわけですから、どこかで、その母性をくすぐられてる 部分も同時にあるのではないでしょうか? だらか、嫌いになりきれない。 >「君は分かってない」等と言って会話が終了。 僕は、母性を求めているんだ!!わかってるのか、君は!ってことですよ。 それが、彼の本心だとおもいます。

hiroque_1009
質問者

お礼

お母さんと子供というたとえに膝を叩きました。 本当にそうです! >お母さんは、イラついて、買うっていってるでしょうが!っていう。 みたいな。 結局こうなるのですが、お母さんは喜ばせようと思ったのに怒るはめになりおもちゃもかわなきゃいけないし、子供もおもちゃを得られるけど怒られることになり誰も得しないんですよね。。 お母様との関係がいびつと言うのはご指摘の通りです。 私も家庭不和の中で無理して努力したタイプなので、おそらく彼の様な似たタイプを寄せてしまうのだと思います。 彼と付き合って、母性が確かに磨かれました。元々全くそういうタイプではなかったのですが。 ただ、確かにもっと母性を求めている節もありこれ以上お母さんをやり続けるのに疲れているのもありますので、今後はよく考えます。 私の2点の疑問に明確に答えて頂き、私の心理すら見抜いて頂いてすっきりしました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

30代既婚女性です。 主人が彼氏さんのようなタイプです。 自分以外の男に会う、それが嫌なんですよ。単純なヤキモチです。 30後半の男性がまさか、と思うでしょうが、男って歳を重ねる程にヤキモチが強くなるモノらしいです。女々しくなるんです。 格好悪いって分かってるけど、信用してないとかではなく、「心配」なんですね。 その「心配」を分かって欲しい、という事だと思います。 私も投稿者さんと同じく「自分が悪いと思わなければ、謝らない」です。 自分で出来る事は自分でするし、「会えなくて寂しい」とか甘えて依存するタイプではないです。 かなりイライラして、何度も「別れる!」とぶちギレました。 私より7つも年上の男性が、仕事の付き合いも大変さも知ってるハズの男性が何故こんな子供染みた真似をするのか、理解不能でしたが、、要は甘えて欲しい。「行きたくない、貴方と一緒に居たい」と言って欲しい、みたいでした。 試しに言ってみて下さい。 多分、「え、どうした?」と言いながらも機嫌良くなるハズです。 結婚して9年になりますが、未だにそんな感じです。 もう変わりません。結婚したらしたで、「俺が仕事の間、何してるか分からないしさー」とか、真顔で言いますよ。 私も「それはこっちも同じ。仕事って言えば怪しまれないとでも?」と応戦します。あとはスルー。 疚しいことも悪いこともしてないので、無視してます。 基本、「貴方の事が大好きよ。大切よ」と言ってもらえたら機嫌が良いのです。 自分ばっかりが好きみたいで悔しい、それを「カワイイ。」と思うか「ウザい」と思うかは、投稿者さん次第ですね。

hiroque_1009
質問者

お礼

>基本、「貴方の事が大好きよ。大切よ」と言ってもらえたら機嫌が良いのです。 確かに前言った時は本当?と何回も聞き返され、逆にうざいなと思って言わなくなりました。。 やはり変わることはないのですね。 Benifuki_3さんのような器量が凄いと思います。 私はうまくやっていけるのか…と悩みます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.5

    >>お聞きしたいことは、 1。  ・彼は何が目的なのか、何がしたいのか      彼の目的は分かりません、質問者さんが彼との付き合い(可成り腐った匂いがします)をお続けになる目的は何なのでしょう。 2。  ・彼の様な自分の精神を乱すタイプは極力避けてきてため、精神を乱された時にどう自分に折り合いをつけていけばよいのかよくわからないということです。     彼と別れれば万事さっぱり解決です。 

hiroque_1009
質問者

お礼

そうですね。でもはたして合わない分かれるの繰り返しでいいのかとも悩みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼はゲームがしたいのです。 噛み合わない会話をしてあなたを困らせることが 目的なんですよ。(本人も気づいてないはず・・・) イヤなイメージを残して、そこを乗り越えることで 新たな愛情が得られると思ってるとか、自分のワガ ママをごり押し、あなたが折れることに愛情を感じ るとかじゃないかな? んとね、そういう場合は、相手の話に乗っからない ことですよ。ゲームし出したな~と思った時点で、 答えようがないと会話を終わらせることです。

hiroque_1009
質問者

お礼

確かにわがままで私を試すようなところは多々あります。 でも話に載らないとそれもそれで不機嫌になるんですよね… どうしたものかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175876
noname#175876
回答No.2

・彼に目的は無いと思います。 ヤキモチ妬きなだけ。 ・相手は変えられないので 貴方が我慢するしかありません。 30代にもなって高校生みたいな関係ですね。 そもそも、あなたも何でパーティーや飲み会に ホイホイ行くのか理解できません。

hiroque_1009
質問者

お礼

確かに焼もちとも言えますね。もっとやきもちって可愛いものだと思っていましたが… >30代にもなって高校生みたいな関係ですね。 私もこれについてどうなんだろうと思っています。 >そもそも、あなたも何でパーティーや飲み会に >ホイホイ行くのか理解できません。 決算期のパーティやキックオフパーティ、創業パーティ、また移動が多い時期なので、送別会や同業交流会、壮行会など結構多いですね。 パーティ=着飾ってチャラチャラしたものというイメージの方にはご理解いただけないかもしれませんが、ほとんど仕事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

んー きっと人を素直に信じられなくなる程度の 悲しい過去があったんじゃないかしら? もしくは彼自身がすごく嘘つきなため 他人を信じることができないってとこかしら そして、彼にとってあなたは 無条件に信じられるだけの実績がない ってところね それでも彼があなたといたいと思う程度には どこかで信じているものがある もしくは裏切られても好き ってとこかしら どちらにせよもしあなたがこれからも彼との交際を望むなら コツコツと信頼関係を重ねていくしかないわね すでに彼に魅力を感じていないのなら さっさと別れないといろいろめんどいわよ

hiroque_1009
質問者

お礼

>きっと人を素直に信じられなくなる程度の >悲しい過去があったんじゃないかしら? >もしくは彼自身がすごく嘘つきなため >他人を信じることができないってとこかしら 確かに言われてみればあたっています。ストーカーにあったり騙されたり苦労して人を信じられないとは言っていました。 損切りするのかどっぷりいくのか早めに決断せよということですね。肝に銘じます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パニックになり物にあたる彼氏との付き合い

    付き合って5か月になる彼氏(外国人)と交際中なのですが、彼のカッとしたら自分をコントロールできなくなり、物に当たったりする性格に悩んでいます。 私の家のキッチンは狭いため、体格の大きい彼が作業するのにイライラして、暴言を吐いたり、シンクをドン!と叩いたり、物を投げたり、といったことが数回ありました。 でも彼はその後落ち着くと必ず、「あれは自分のふがいなさに怒ってしまっただけで、君に対して暴力は絶対ふるわない」と言って謝ってきて、私が許すまで、やたらと優しくなります。 私はそれでも、彼は自分に対しては暴言を吐かないと宣言しているし、自分の家が狭いのも理由のひとつだ、と思って、こらえて許してきました。 ただ、この数週間の間に、私の家以外の場所で、また彼が怒りをコントロールできなくなったことがありました。それに、彼が私自身に対して暴言を吐いたので、どうしたものかと思い始めました。 先日、彼が「携帯がなくなった」と言ってきて、私が状況がのみこめずぽかーんとしていると、「何してるんだ、早く一緒に探せよ!」と命令口調になり、私も一緒に探しました。 だんだん彼の怒りがおさまらなくなって、まわりで友人が寝ている状態なのに、大声をだして怒鳴ってきました。 私がいくら諭しても、怒りはおさまらず、結局、彼が携帯をズボンのポケットに入れたまま洗濯してしまったのを見つけ、洗濯機をガンガン殴って「くそ!」と暴言を吐きました。 数分すると彼は携帯ショップに直行し、携帯を買って戻ってきて、帰ってくると冷静になっていましたが、私は気分が悪くなり、話もしたくなくなりました。 すると彼は急に「自分が悪かった」と謝り出してきました。 彼は携帯をポケットに入れるのが嫌で、よく自分の携帯を私のかばんに入れ預けて行動することが多く、管理がなっていないと思うし、それは自分の行為が悪いのに、なぜ私をせめてきたのか、すごく腹がたちました。 でも、それを伝えると、「君の言うとおりだ」と全面的に私の意見を聞き入れるので、その場は終わりました。 それと、彼のお母さんの車を借りてドライブしていたときに、車の窓のスイッチが壊れ、イライラが止まらなくなったこともありました。 その車はもともとスイッチが壊れていて、窓を全開にすると、閉じなくなってしまうことを私は知らず、私は窓を全開にしてしまいました。 すると彼は「どうするんだ?!これは母の車なんだ!?」とイライラしてパニック状態になりました。 窓ガラスは無事もとに戻ったのでその後彼はすぐ落ち着いたのですが、あれが元に戻らなかったら、私のことをもっと攻めていただろうと思います。 気持ちがおさまって話し合ったら、「僕がこの窓が壊れていることを前もって君に話していなかったから悪かった、それにあまりの暑さにイライラしてしまった」と冷静になるのですが・・・。 彼はそういった問題が生じたときに、自分の怒りや暴力にまかせ、問題を乗り越える能力が欠けているのかとも思います。 それと、旅行中にあるバーで飲んでいたとき、彼がつまらない嘘をつき、私が彼を責めたとき、 彼は「え?誰が嘘をついた?君の勘違いだ。そんなこと言うのはやめてくれ!」と怒り出し、私が説明するのを全く聞き入れず、私に対して、「くそっ!」と大声で暴言を吐きました。 私は自分に対して暴言を吐かれたことは初めてだったので、あまりのショックに、もう別れる!と言い捨て、ホテルまで歩いて帰りました。 彼もあわててホテルまでついてきて、その後急に優しくなり謝りだし、ご飯やお茶を用意したり、ベッドを整えたり、欲しいものはないか聞いて来たりしました。 彼は「もし君が別れたいと考えるなら、仕方がない。僕は強制できない」と言い、さみしそうでした。 でも、やっぱりこれまでしてくれた彼の私への思いやりが忘れられなくて、それに旅行の残りの日数を一人悲しく過ごすのも辛く、私は車もないので帰り道もなくて、結局もとに戻ってしまいました。 今まで楽しく過ごしていたのに、彼がものに当たり何かをぶち壊したりすると雰囲気が崩れるので、私はそのたびに気分が悪くなります。 私が彼を責めたのは、あまりにしょうもないことが理由でしたが、彼はそういった意見の衝突も受け入れることができず、また冷静に話し合うことができず、自分や人を責めたりする傾向があります。 でも彼は、私の機嫌が悪くなるといつも謝ってきて優しくなります。 彼はもともと本当に優しい草食系の人で、それは私以外の人間や動物など全般において優しい人で、はたから見たら、彼が暴言を吐いたりするのは考えられないような人です。 でも怒ったときは自分がコントロールできなくなって、全然違う人格のようになり、雰囲気も崩れてしまうので、それが悲しいです。 それに、たいがい彼がパニックになるのは、彼がお酒を飲んでいる時が多いです。なので、お酒をやめてほしいとお願いした結果、普段は全く飲まなくなったのですが、付き合いでどうしても飲まなければいけないときは許してしまっています。 そんな彼でも、怒りがおさまったら、まだ自分の意見を聞いてくれるので、許してきていますが、もしかしたらこの先、DV傾向が強まるのではないかと心配したり、自分に暴力をふるうようになるんじゃないか、と思ったりもします。 彼に「いつか私に暴力をふるうような気がする」と言うと、「それは絶対にない。確信する」と言いますが・・・ 普段は、人前でも、私が頼んだことは何でもしてくれ、私の道も理解し応援してくれる優しい彼なので、このまま、彼と交際を続けて行こうと思っていますが、もしアドバイスや励ましなどありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の好きがよく分からないのですが

    話の内容は前のを見ていただけたら幸いです 一昨日お酒やめるってゆう約束を破られ 起きたらのんきに飲んでるのをみてショックで家をでました その後彼氏から電話がきてそれもでず メールがきたと思ったら お前の優先順位は俺が一番じゃない 俺はお前の優先順位は一番なのに お前は側にいたいっていうけど 行動がちがう 信じらんない などいろいろ言われ 私も今しか言えないと思いたまってたことを話しました 私の約束よりお酒を飲んだのにそれでも一番だとは思えなかったし 私は今までずっと○○○を信じてきたつもり お店のキャストからプライベート携帯にかかってきても私は信じてたから何も言わなかった お互いに話あって 信頼していきたい しかしながら、それにたいして返ってきたメールは 俺とお前は合わない このまま行っても平行線 だからもう好きにしな 別れるも別れないも家に帰るも帰らないも仕事も好きにして 疲れてしまい そのまま家に帰り会ってはなそうと 待っていたら寝てしまい 起きたらまたお酒飲んでました 今までの私はなにって感じになり わからなくなりました 私は彼氏を嫌いになったわけでもないので どうしたらいいか 彼氏がどんな思いかもわかりません 自分がバカだと実感してます 皆さんの意見を聞かせてください

  • イライラしてる時の彼氏

    初めまして!早速ですが質問させてください。 付き合って約半年の彼氏(27)がいます。 彼は基本優しいんですが、仕事で上手くいかなかったり部下の人が何か失敗して彼が補わなくなってしまう事があった後に会うとイライラしてます。 もちろん不機嫌オーラを全身で現しているわけではないし普通通り振る舞おうとしてくれますが、どうしても怒りの沸点が低くなるというか。もともと気は短い方だと思いますし。 それでお酒飲んで酔っ払って、ちょっとでも自分の思い通りにならないと不機嫌MAX…。 私のマイペースさもイライラの原因らいしです。 こういう時はあまり自分から話をふらず、相手の話に相槌をうつ位の方が良いんでしょうか?

  • 彼氏がよく嘘をつくのですが…

    長文になってしまうかもしれませんが宜しくお願いします。 13歳年上で3年付き合っている彼氏がいます。 その彼氏が私によく嘘をつき苛々してしまいます…。 発端?は2年前に同棲を初めた頃掃除中に結婚してた頃の書類を発見、問詰めるとバツ1だったと発覚してからです。 付き合い初めの頃、彼の年齢を考えて結婚した事はないのかと聞いていて、独身だったと言っていたのにも関わらず、バツ1でした。 そこから2年間色々と、例えば大掃除なんかで子供の作品?が出てくるとこれは引越す前からあったやつだと、子供の名前が書いてるのにみえみえの嘘をつきます。 段々嘘をつく時のしぐさまで分かってきました笑 見ている限り浮気や女関係などでは嘘をついていないと思いますが、過去に関しては嘘をつくようです。 私は、子供に会いに行くなら会いに行くとか、これは子供が作ったやつだとか正直に話してくれれば苛々しないのです。 なぜみえみえの嘘をつくのでしょうか? その心理が知りたいです。 ちなみに以前問詰めた時に子供の有り無や離婚の原因は一応聞いています。 聞いた所今もメールで奥さんからはやり取りがあるようです。(子供の運動会などイベント毎だけと本人は言ってますが) 普段はとても優しく、酒も煙草もギャンブルもしないような真面目な人です。 今の所は別れるつもりも結婚するつもりもありませんが(彼からはプロポーズされた)、 なぜ嘘をつくのか彼の心理的にはどうなのでしょうか? 同じ男性の方のご意見も聞いてみたいです。 携帯からの投稿で見苦しい箇所もあると思いますが、回答宜しくお願いします。

  • 彼女の嘘

    タイトル通り彼女の嘘について相談があります。私には付き合って5カ月の彼女がいます。まえの彼女に浮気されてたこともあり、約束は守ってほしいと結構言ってました。その約束とゆうのが、浮気はダメ、嘘はダメ、異性がいるオールはダメ、一人暮らしの彼女の家に男をあげたらダメというものでした。もっと束縛したいんですが前の彼女は束縛しすぎたから浮気したんだと反省しきつくしすぎないように自分なりに心がけてました。ですが先日彼女が女友達だけでオールを彼女の家でするとゆってたので後日軽く楽しかった~?などと聞くと彼女の様子がおかしいので悪いな~と思いながら携帯を見てしまったら案の定男女2対2のオールだったってことが分かりました。メールの内容から浮気はしてないなぁってゆうのは分かりましたが、約束を破ったことにムカついてその場で彼女を起こし問い詰めて認めたので家から追い出しました。それから彼女から連絡があり、直接謝りたいと家まで来て泣きながら謝ってきました。理由を聞いてみたけど、言い訳になるから嫌といわなかったんですが、理由を聞いてみないと分からないっとゆってみたところオールのメンバーはゼミの友達だったらしく彼女以外実家生で店で飲む話もでたけど、みんなあまり飲めなくてお金もなかったから家で軽く飲みながら料理作って食べようという話になり一人暮らしの彼女に家を使わせてとお願いされて断れなかったらしいです。オールになったのは男の子の一人が朝彼女んちらへんで用事があるからみんなで泊まろうみたいな感じになったとゆうことです。初めての嘘で友達にも相談したそうです。それを聞いて一回ゆるしたんですけど、何カ月たった今でも一人になると考えてしまってイライラします。やっぱり別れるべきなのでしょうか?それとももうしないってゆってるのでこのまま付き合ってくべきでしょうか?ちなみに彼女は大学二回生です。今は男の子のいるところに遊びに行く時は事前に報告して終わったら連絡してきたり、そもそも男のいるところにあまり行かなくなり反省してるんだなという感じには見えます。もう約束破りませんかね?

  • 彼氏について

    初めて投稿させて頂きます。 今、お付き合いしている彼氏についてご回答頂ければ幸いです。 今、彼氏の仕事が忙しく平日は終電、家に帰っても夜中に呼び出される事がたびたびあり部下もいるためどうも仕事で切羽詰まってる状態です。 そのためか私にイライラをぶつける様になり私が話しても「興味がない」など話が続きません。 私に対しても 「ブス」「さる」「死ね」と暴言を吐くようになりました。 デートに私から誘いますが疲れて会いたくないと返答があると 「わかりました。ゆっくり休んで下さい」と無理に誘わないようにして メールや電話も控えてます。 しかし先日、映画を観に行きましたら 「混んでるからイライラする」 「映画を観るなら俺を巻き込むな」と言われました。 私はアダルトチルドレンであり思った事など怒れません。 欝の闘病中で減薬してきて回復傾向です。 それは彼には伝えてあります。 映画を観に行った時に言われた言葉が悲しかったのでメールで 「私はACです。人に対して怒れません。しかし先日言われた事が悲しかったです。死ねとか言わないで下さい」とメールを送りました。 返信があり 「病気の事は知っています。それを考える余裕は今はありません。大事な話は会った時にして下さい。メールは煩いです。」と返信がありました。 もう彼氏に腫れ物に触る態度が私に出て彼氏はイライラするのかわからなくなって来ました。 最近、占いを見てもらい どうも今は彼氏は水槽の中で死にそうな金魚の状態で私が彼の養分を吸い取ってる状態と言われました。 もう占いの結果も相まってわからなくなりました。 彼には仕事を頑張って欲しいし… なぜ彼は私に暴言を吐くのでしょうか? どう接したら良いかわからなくなりました。 メールも会う誘い以外してません。 電話もしてません。 仕事がない日は会ってくれますがいつもこの調子です。 イライラして暴言を吐くのは私が原因なのかわからなくなりました。 文章が長くなりましたが申し訳ありません。 どなたか助言を頂ければ幸いです。 お互い30代です。 付き合ってもうすぐで3年になります。 彼氏は私より6歳下 結婚経験はありません。 私はバツ1です。 乱文で申し訳ありません。宜しくお願い致します。

  • 彼氏にふられました…復縁の可能性はあるのでしょうか(長文です)

    約5ヶ月付き合っていた彼氏に振られました。原因は喧嘩が多いということです。けんかというよりも向こうが私に対して怒り、その度に別れ話をされそれを私がなだめるというような状態でした…。今まででは、(1)彼が寝る前に寝てメールをとめてしまう怒り、メールの受信拒否をする(ここ1ヶ月ほどはまったくといって良いほど怒られませんでした)(2)なにか気に食わないことがあるとすぐに怒る、などです。こういうことをされても私は苦に思わないので嫌いになりませんでした。また私はあまり怒らないので彼氏はわざと女の話をして私にやきもちを妬かせようとしたりしていました。たまに私がやきもちを妬いたりすると機嫌をなおそうとしたりしました。今回はドタキャンをしてしまったんです。帰りに私の家に来ると前日から約束していたのですが、私が母の了承を得るのを忘れて会ってから(乗り越し料金を払った後)だめだとわかったらすぐに帰ってしまいました。すぐに謝りメールでも謝ったのですが今回はすごく怒っていました;;受信拒否もされました。その日中またメールをしたときにまた私にやきもちを妬かそうとしたんです。それで私はあまりやきもち妬かなかったので「なんで怒らないの?おかしいよ」といわれました。で、今日なんで怒ったかとかを話しているときに「○(私)と話してるとイライラする」私邪魔かな?ときいたら「邪魔」と…。別れようといわれました。

  • 彼氏に意味のない嘘をつかれて喧嘩になりました。

    彼氏に意味のない嘘をつかれて喧嘩になりました。 彼氏とは社内恋愛中で、今は系列会社に出向中です。 お互い、配置が違くて、彼が働いてるとこが人手が足りず、毎週土曜日に休日出勤しています。 ですが、本社(元々の私達の会社)の事務所のおばちゃんから、代休が増えるし、あんまり休日出勤するなと今日の朝に怒られたそうです。 実際怒られてるのに、会社の朝礼前にわざわざ夢で怒られたと言ってきたんです。 なんで嘘をついたのか聞いたら、イライラしてたからでしょと言われました。 朝に何度もその話してくるから、2回くらい実際怒られたんでしょって聞いても、夢だって言ってんじゃん!って頑なに言われるので信じてたのに、後から嘘って聞かされて不快に感じて嫌です。 仕事が終わって一緒に帰ってる時、また、あーあ今日は夢で怒られたし!って、その話してくるから嘘か本当か問い詰めたら夢じゃないって分かってたんでしょって聞かれて、ものすごくイラッときました。 確かに、朝の出勤時は普通に話してたし、イライラしてたのは仕事始まる前なので、夢じゃないって分かるかもしれませんが、元々、真に受けるタイプだし、彼がそう言うから信じていたんです。 怒ったら、それくらいのことで怒るの?なんでそんな些細なことですぐ怒るの?とか、ばからしいって言われたんですけど、私怒りすぎなんですかね? 彼は私が不機嫌になると1人にしたいらしく、俺いない方がいいって毎回聞かれます。今回は、イライラしたので、うん、帰っていいよって答えて帰宅途中で彼を(彼は免許もってなくて毎日自転車です)帰らせました。 あと、私が他にイライラした理由は、彼が私のことなんでも知りたいって言って、私には適当にそんな嘘つくんだなって思ったからです。 たまに彼には気分屋(お互い、めんどくさい性格で、似た者同士だから私も人のこと言えませんが)でそういう適当な話し方があって謎過ぎて疲れます。 正直、私も気を引くために嘘をつくときありますが、他愛ない話で意味もなしに嘘をつくことはないです。 むしろ、私が彼だったら怒られた件は真面目に口を聞いてほしいから正直に話します。 私がおかしくて悪いんでしょうか? イライラすれば、簡単に嘘つくものなんでしょうか? イライラすれば、普通話したくないことだってあるけれど、わざわざ夢で怒られたって自分から話題に出したくらいだからただのかまってちゃんなんですかね?彼の心理がいまいち分かりません。 結婚を意識してる仲ですが、こんなんじゃやってけないですよね? 彼とは交際歴1年で、最近、ささいな喧嘩が多いです。倦怠期なんですかね? 私、20代後半、彼氏21歳です。 よかったら回答をよろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    ちょっと前に彼氏と喧嘩しました。 私が地雷をふんじゃったことが原因なんですが・・・。 あーまずかったかなぁ。。と思っていたのですが、 案の定怒られまして。 その時はそれでおさまったのですが、 どうしても腹の虫がおさまらなかったみたいで お酒が入っている状態で電話がかかってきて 「おまえとはもう別れる」といわれました。 私は地雷が少ないので、あまり怒ることもないですし、 基本的に受け入れるようにしています。 で、納得がいかなくて、その後電話したのですが、 「もー顔もみたくない」といわれまして。。 カレは酔っ払うと我を失うタイプですし、 一回怒ると、全部発散させないと無理な人です。 同じ学校なのですが、 喧嘩した後で、学校で顔をあわせましたが、普通でした・・・。 でも別々に帰りました。 その次の日も顔をあわせましたが、なんか妙に優しいんです。。 私がもってた資料を一緒に運んでくれたり。。 でも喧嘩のことには一切ふれてこないんです。 電話もメールもありません。 なにを考えているのかさっぱり・・・・。 もしカレの怒りがおさまっているのであれば、 ちゃんとつきあいたいと思います。 でももう許してくれないのであれば、 別れるしかないので別れます。 一回嫌だと思ったらもう無理。っていうタイプです。 自分でもそういってました。 喧嘩したときに、もう嫌だ と言っていたので、 その時は本気で嫌だと思って無理だと思ったのでしょう。 (お酒がはいっていたから今は違うのかも。。。 とおもいたい) 天邪鬼なので今の状態で私から連絡をするとうっとうしがります。(たぶん) カレの気持ちはどちらなのでしょうか。 ○もう恋愛対象としては見られないけどもともだちとしては付き合いたい ○さすがに怒りすぎた。反省。やっぱり付き合いたい まぁ本人に聞くのが一番なんですけどね・・・ みなさんの意見もききたいなぁと思いますーーー

  • 怒ると豹変する彼氏

    相談です。よろしくお願いします。 私は25歳の会社員で、付き合って4年目の彼氏がいます。来年には結婚も考えています。 彼氏は普段は優しくて冗談もよく言いますし一緒にいてとても楽しいのですが、一つ気になることが・・・。 それは、怒ると豹変してしまうところです。普段言わないようなひどい暴言を吐き、行動も投げやりな感じになるのでとても怖いです。 言いたいことを言った後は落ち着いて向こうから謝ってくるのですが、こんな些細なことでそこまで怒る?と思うこともあります。回数的にはそこまで多くありません。 付き合った当初は束縛が激しく、同僚とのメールで浮気を疑われ揉めたりしました。また、男性とメール・食事をしたことで別れ話に発展し、その時に包丁を持ち出して私を殺して自分も死ぬといったことがありました。 とても怖い思いをしたのですが、最後にはお互い落ち着いて話し合うことができましたし、しばらく距離を置いた後にまたよりを戻しました。 暴力的な事をされたのはその時だけです。本人はとても反省してもうしないと何度も謝ってきましたし、解決して現在にいたるのですが・・。 最近怒った時は、外出先での私の気の利かなさにイライラが爆発したようです。最終的には私に渡したはずの駐車券がない、と私が店で買い物しているときに声を荒げて怒ってきました。 私のカバンやポケットなどどこにもないし、車の中を探してきたというので、彼氏のポケットを探そうとしたら手を振り払って「お前に渡しただろ」と怒られ、 「そんなに怒るなら自分で持ってればよかったのに」と言ったら、「は?なに人に罪なすりつけてんだよ、悪いのはおまえだろ」という感じでひどい暴言を吐かれました。 結局、駐車券は車の脇に落ちていたのを、私が見つけました。 店で他の人がいるにもかかわらず怒られて、車の中で暴言を吐かれ、運転もいつもより荒々しくて怖かったです。駐車券ごときであんなに怒る?と後から言ったら、それ以外にも我慢していたことがあったと言い訳をしながら謝ってきましたが・・・。 私がうっかりしていたのもありますが、怒り方がひどすぎるように感じるのです。 好きな気持ち、結婚したい気持ちがある一方で、怒りがエスカレートしていったらどうしようという不安もあります。彼を信じて結婚してもいいのでしょうか? こういう怒り方は普通ですか?