彼氏の気持ちがわかりません!喧嘩後の態度に戸惑い

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との喧嘩後、私は彼の怒りの理由を反省し、謝罪の気持ちを持っていますが、彼の態度がわかりません。
  • 喧嘩した後の学校での様子は普通であり、彼は優しい態度を見せますが、喧嘩のことには触れてきません。
  • 私は彼の怒りが収まっているなら関係を修復したいと思っていますが、もし許してもらえないのであれば別れる覚悟もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の気持ちがわかりません

ちょっと前に彼氏と喧嘩しました。 私が地雷をふんじゃったことが原因なんですが・・・。 あーまずかったかなぁ。。と思っていたのですが、 案の定怒られまして。 その時はそれでおさまったのですが、 どうしても腹の虫がおさまらなかったみたいで お酒が入っている状態で電話がかかってきて 「おまえとはもう別れる」といわれました。 私は地雷が少ないので、あまり怒ることもないですし、 基本的に受け入れるようにしています。 で、納得がいかなくて、その後電話したのですが、 「もー顔もみたくない」といわれまして。。 カレは酔っ払うと我を失うタイプですし、 一回怒ると、全部発散させないと無理な人です。 同じ学校なのですが、 喧嘩した後で、学校で顔をあわせましたが、普通でした・・・。 でも別々に帰りました。 その次の日も顔をあわせましたが、なんか妙に優しいんです。。 私がもってた資料を一緒に運んでくれたり。。 でも喧嘩のことには一切ふれてこないんです。 電話もメールもありません。 なにを考えているのかさっぱり・・・・。 もしカレの怒りがおさまっているのであれば、 ちゃんとつきあいたいと思います。 でももう許してくれないのであれば、 別れるしかないので別れます。 一回嫌だと思ったらもう無理。っていうタイプです。 自分でもそういってました。 喧嘩したときに、もう嫌だ と言っていたので、 その時は本気で嫌だと思って無理だと思ったのでしょう。 (お酒がはいっていたから今は違うのかも。。。 とおもいたい) 天邪鬼なので今の状態で私から連絡をするとうっとうしがります。(たぶん) カレの気持ちはどちらなのでしょうか。 ○もう恋愛対象としては見られないけどもともだちとしては付き合いたい ○さすがに怒りすぎた。反省。やっぱり付き合いたい まぁ本人に聞くのが一番なんですけどね・・・ みなさんの意見もききたいなぁと思いますーーー

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

喧嘩もそれが積み重なるとしんどくなる。 仲直りも表面的なレベルでしていれば、根本的な解決にはならない。 また同じようなことが起こりうる。それを続けていればお互いに磨耗する。謝るのもただゴメンじゃ、駄目なんだよ。 お互いにとって心地よく無理なく楽しく付き合える関係。 その中でしっかり互いに向かい合ってコミュニケーションしていく。 それが出来ていけば地雷なんていう得体の知れないものとして、彼の癇癪を捉えずに、彼の性格も踏まえて地雷さえ撤去できるような関係になれるんです。怒らせたことに対しては言い訳せずに丁寧に謝る。 でもこれからはもうそういう無益な争いはお互いにやめようとしっかり理解しあわないと。貴方が彼の様子を見るような中途半端な態度で接してくれば彼は逆にもっと態度を劣化させるかもよ? 本当に何とかしたい、改善したい気持ちがあるなら、しっかり相手に届けないと。彼の性格を知っているなら、今は少し時間を空けても良い。 そして学校で会った時でも良いので、ちゃんと面と向かって伝える☆

pinpin07
質問者

お礼

彼の性格も踏まえて地雷さえ撤去できるような関係になれるんです。怒らせたことに対しては言い訳せずに丁寧に謝る。 これができればすばらしいですね・・・。 まだまだ子供です・・・。 今日もそそくさと帰っていきました。 何にも連絡もなし(T-T) もうカレの中では終わったことになってるのかなーー・・。 もう怒ってはないんでしょうけど・・・。 触れるのが怖いだけですね。 連絡が来るとしたら、 週末に”置いている荷物取りに来て”ですかね。 でもとりあえず自分の気持ちはちゃんと伝えます ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

まあ何事も相手次第、といったところでしょうね。 質問者さんが何をしたいのかはわかりませんが、 彼が次にどう動くのか待ってみてはどうでしょう。

pinpin07
質問者

お礼

私はもうカレの気持ちがどうなのか待つのみですね・・・。 というかカレの気持ちは酔っ払ったときに言われた もう別れる。なんでしょうね。 さすがに顔も見たくないってことはないんでしょうが。 カレの動き待ちです・・。待ちって嫌ですねー。 そわそわしちゃいます。 8割がた無理だろうと思ってるんですけど。。 少しでもいい方に解釈をもっていこうとしちゃいます。 本当は酔っ払っていて言いすぎただけで、 今落ち着いて考えたら別れたくない。 でも言い過ぎたし誤るタイミングがわからない。 怒っているかもしれないし。 っていうことなのかなぁと。 まぁでも 付き合いたくはないけど友達としては 失いたくないから、謝罪の意味もこめて やさしくしてる。 みたいな・・・ かんじですかね・・・

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

○酔っぱらっての電話なのでよく覚えてない。 だと思います。 いずれにしてもきちんと本人に聞かなければ何の解決にもならないと思いますよ。

pinpin07
質問者

補足

覚えてないだけならいんですけどね・・・ 何も連絡がないので覚えてはいるのでしょう。。 そうですね。本人に聞かなければ解決になりませんね・・ 勇気が出ないんです。しらふの状態で無理って言われそうで。 まぁこのままでは前進できないので。。 そろそろ頑張ってみます。。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ち

    先日、同じような喧嘩を毎回繰り返していた彼氏に別れ話をされました。彼氏は仕事で忙しくあまり会えず、またもともとメールや電話をまめにくれない性格と言うことで私がいつもキレてしまっていたのです。彼はいつも謝ってくれていました。しかし、最後に爆発してしまったらしく、その後の電話で「もうやっていけない」と言われ、私も謝り、変わるからチャンスをほしいと言ったのですが、「でも今回はほんとにムリ。」と言われ一方的に電話を切られてしまいました。私が泣いていると彼から数分後「最後のチャンスをあげたつもり。生かすかは君次第」とメールが来ました。嬉しかったのですが、別れたのか、単に距離を置いているのか、まだ付き合っているのか電話の内容とメールの内容があまりにも違うのでどちらかわからず、友人に相談したところ、「しばらく距離を置くべき」といわれ、1週間ほど連絡をとらずにいました。しかし考えると、もらった立場なのに私が何も動かないのはチャンスを逃しているのでは?と考えていました。そうこうまったく連絡をとらないまま悩むうち、偶然彼に喧嘩してから10日後くらいに会うことができたのです。彼は私を見ると嬉しそうで、最後に「先日はごめんね」と言うと、「お互い様だしね」とは言ってくれました。ただ、これからやり直すと言う意味で許してくれたのかは、短い時間では読み取ることは不可能でした。最後に、「又連絡するよ」と言っていました。しかし、彼からその後連絡はありません。(まだ三日ですが)表情からは、私のことを嫌ってはいないんだなとわかり一段階自分の中でほっとしましたが、普通のときは毎日メールしていたので、彼から何も言ってこないてことは完全に私のことを許してくれたわけではないのかなあ、とまたまたわからなくなってきました。私たちはまだ付き合っているのかもよくわかりません。彼はどんな気持ちなんでしょうか。

  • ひとりが好きな彼氏の気持ち。

    私の彼氏は口べたで不器用、そしてあまのじゃくです。 おつきあいしてもうすぐ1年ですが、おつきあいが長くなるにつれ、 言葉は最小限。 LINEなどでも、おつきあい前やはじめはとても流暢で、私を気遣いとても優しかったのですが、仕事が激務になったこともあり、素がでてきたのもあり、 どんどんと言葉が減りました。 もともと愛情表現もわかりにくいタイプなので、最初でこそ気持ちを伝えてはくれましたが、 その後は、いっさいありません。 こちらから冗談のように聞いてみても、そんなこと男は口にしない。 これから先もそんなことは言わない。 そういいます。 一度激務で別れそうになったときに、すきだけど、、と言われた以来言葉はありません。 それでも、会いにきてくれる、一緒にいるから好きなんだろうと思っていましたが、 元々一緒にいても横ではなく前をがんがん歩くタイプで、そっけないし、 スキンシップもほとんどない状態で、 LINEの返事も 「お」(わかっただと思います) とかのみ。 元々一人が好きなのもあり、付き合いが慣れてきたのか、なんなのか、有休を取ってひとりで遊びにいったり、それも彼のストレス発散になるみたいですし、ほんとうに楽しそうなので、どーぞどーぞという感じなのですが、(私も一人で旅行にいったりしますし) 最近はそれも多くなり、さらに私への連絡も少なくなり、愛情もわかりにくいため私の存在って。。と思い不安になっています。 以前はわずかなところで、愛情を感じていたのですが、 最近は気のせいなのか、それとも愛情がなくなってしまったのかと、不安になっています。 一度、別れそうになったときは好きだけど今はしんどい、一人になりたいと言っていたのに、 私が忙しいなら私がペースを合わせていくからもう少しおつきあいしたいと 言っておつきあいを継続してきたこともあり、それから半年以上経ち、 私は彼といていいのだろうか、、と彼の最近の行動で思わされます。 私はこれからも彼と一緒にいたいのですが、本当はひとりになりたいのではないかと。 同じような経験のある方、男性の方どう思われますか? ご意見お願いいたします。

  • 頑固者の彼氏の気持ち

    先日4年付き合った彼に振られました。 理由は小さなケンカが積もって「好き」って気持ちがなくなったこと。 そのことについては納得しているつもりです。 ただ、彼氏の態度が気になったので質問させてください。 元々電話やメールもマメではなくて、付き合ってた時から 返事もろくに返してくれない人だったのですが 別れる直前のケンカから全くメールも電話も繋がらない状態になりました。 別れたときは会って普通に話をして、普段どおりで 「その後もメールや電話もちゃんと返したりするよ」っていってくれていたのに 返事がありません。(連絡したのは2度です) 随分悩んで別れようって話になったのですが そんなに簡単にウザイって思うものなのでしょうか? 今後の連絡や復縁は考えていませんが、 そんなに嫌われてしまったかと思うとショックで仕方ありません。 ちなみに、私と付き合う前の彼女と別れたときは 彼女からの連絡に返事していたみたいです。。。 (前の彼女は私と付き合うから別れた) 今更こんなことで悩んでも仕方ないのですが 気になって仕方ないので、率直なご意見お願いします。

  • 彼氏持ちの彼女の気持ち

    その彼女とは2ヶ月前にSNSを使って知り合いました。LINEで盛り上がり、二回ですが直接会ってます。来週も会う予定です。その彼女には1年ちょっとつきあっている彼氏がいます。二人の中はラブラブということを確認してます。 彼女と私の関係ですが、LINEか電話をほぼ毎日数時間しています。一ヶ月たったころ、俺から好きですって伝えました。そのときの返事は、「気持ち伝わるよありがとう。でも今は彼氏がいるから応えられなくてごめんなさい」というものでした。 その後も彼女とはほぼ毎日連絡してて、夜はゆっくり1日のこととかについて電話したりします。彼のこともあり、喧嘩することも多いですが、そのときいつも彼女から、「ずっと仲良くいたいから話し合って頑張ってこう」といわれ仲直りしたりしてます。 質問ですが、彼女は私を友達としてつながっていたいと思っているのでしょうか。ずっとこのまま友達の状態になるのでしょうか。彼氏に昇格する可能性はないのでしょうか。私は今でも好きなので、彼氏と別れるまでずっと待つつもりで、それまでは彼女の幸せだけを考えようと思ってます。女心がわからないので、どなたかこの彼女の心理を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 連絡がつかない彼氏の気持ちがわかりません。

    どうしたらいいのか・・・わかりません! 付き合って1年半の彼氏がいるのですが・・・ここ半月ほど喧嘩もしていないのに連絡がつかず、どうしているのか?元気にしているのか?全くわかりません。 彼氏は27歳、私は24歳です。 彼は半年ほど前から仕事の関係で転勤になり、遠距離(中距離?車で3~4時間ぐらい・・・)です。 連絡がつかなくなる前は会うのは月1回程度・・・ 彼は全くマメな方ではないので、私は毎日メールをしてましたが、返事は5回に1回程度・・・電話も私はよくかけましたが、彼はかけてきた電話をかけなおす程度のスタンスでした。 彼は仕事が忙しいので、私が彼の予定に合わせている状態でした。 先月、『来月のお休みの日を教えてほしい!』と電話した後、『今はわからないからまた連絡する。』と言った後からしばらく連絡が取れなくなりました。その後、1回電話で話す機会があったのですが『仕事でミスがあって、毎日残業ですっごく疲れてる。しんどい。』そう言ったままずっと連絡が取れません。 電話をかけるとコールは鳴ります。何度もかけているので着信も残っているはず・・・ メールも『忙しいですか?心配しているので電話下さい。』といった感じで送っても返事はなく・・・ (1)本当に仕事がしんどくて辛くて、私に愛想を振りまく余裕がない・・・ なのか、 (2)私の事がどうでもよくなった、もしくは他に好きな人ができた・・・けど、連絡をとって別れを告げるのが面倒くさい・・・ どういう事なんでしょうか? 最後に会った時も仲良しだったし、何も喧嘩もしていないのに・・・彼の気持ちが全くわかりません。 彼の住んでいる場所まで行く事も考えましたが、寮だし、行った事もないので住所しかわかりません。 また勤務時間がバラバラなのでいつ行けば会えるのかとかも全くわかりません。 彼と共通の友人もいないので連絡が付く手段がありません。 待たされている私の気持ちとしてはとっても不安だし、胸が張り裂けそうなんです。 彼の事が好きだし、このまま連絡がつかないまま終わっちゃうほど悲しい事はありません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 無視する彼氏について。

    彼氏がすぐに無視します。 私たちは遠距離恋愛です。 無視される時の例を上げます。 私が「寂しくなって電話してしまった」と伝えたら、 「俺に不安を押し付けるな」ときつい口調で言われました。 ちなみに電話は普段しません。 メールなどでも寂しいと伝えたことはありません。 私は「そうだね、ごめんね」と言って電話を切り、 それから連絡がとれません。 上記のこと以外にも、私からすると理解できないところで怒って、その後、無視されます。 他の例を上げます。 デートの帰りに「…キス、したいな」と勇気をふりしぼって伝えたら 険しい顔をして、結局してくれず、それから連絡がなくなります。 (この件に関しては、のちに「してと言われると嫌だ」と言っていました。) それならばそれでいいのですが、その後1週間ほど無視することが理解できません。 私から歩みよらなければ、ずっとそのままです。 会っている時は、彼氏が甘えてきます。「好き」とも言われます。 彼は、沸点が低く、すぐこもってしまいます。 怒鳴ったりするタイプではないですが、言い方がきついです。 普通の状態の時に彼に 心配だから無視はやめてと言いましたが、 「ほっといてくれてもいいじゃん」と言われます。 ほっとくこともできます。我慢できます。 ただ、ほっといてくれとなる回数が多すぎて疲れています。 そして、地雷が多すぎて気を使います。 それでも私は彼が好きです。 彼は繊細な人だと思います。 彼を理解したいのですが、理解できません。 男性ならば理解できるのでしょうか? 彼は男付き合いを大切にするタイプです。 恋愛経験はあまりない方です。 ただ彼の先輩に「こーゆータイプと付き合うのは大変だよ」と言われました。 無視する男性の気持ちが知りたいです。

  • 彼氏に気持ちが冷めたと言われ・・・

    先日、彼氏とケンカしたと相談したものです。 その後いったん仲直りしたのですが昨日また話し合いをしました。 彼に 「ケンカしてから前ほど好きな気持ちがなくなったし冷めてきた。性格も合わないような気がしてきた。前みたいに会いたいって気持ちがなくなった」と言われました。 それで、お互い今まで言えなかったことや思ってたことを全部言い合ってとことん話し合った結果、彼は 「俺も一方的で悪かったと思う。腹をわって話せたしやっぱりもうちょっと頑張ってみよう。仲直りしよう」と言ってくれて仲直りしました。 彼は今回とことん話し合ったことで、冷めた気持ちが少しだけ戻ったといいました。 「冷めた」と言われた私はすごくショックだったし彼に対してこれから付き合っていきたい気持ちはあるけれど正直今までのように彼に接することができません。 どこか遠慮してしまいます。 でも彼は昨日も夜何度も電話をかけてくるし、今日も普通に何度もメールがあります。 「冷めた。もう無理」とまで言われたのに 一日のうちに気持ちが冷めてたのが、戻ったりするものでしょうか?! 彼の気持ちが戻ったと考えていいものなのでしょうか?

  • 殴る彼氏。

    二股を数ヶ月繰り返し、あっちいってこっち来てを4回繰り返し、 向こうの彼女といろんな事で揉めてどろどろなって向こうとは戻れなくなったので、私に落ち着きました。 ちゃんと付き合って2ヶ月目に顔や体をすごい殴られました。 顔は平手で10発くらいですが、少しはれました。 体はあざができ1ヶ月位なおりませんでした。 その後、もう絶対しないとのことで元に戻りました。 殴ったりはないのですが怒鳴ったりもするので怒鳴ったりやめて (怒鳴られるとまた殴られるんじゃ思いこわいからです) というと最初のうちはやめてくれていたのですが、最近喧嘩になると また怒鳴ります。 やめてっていってるしょというとお前も怒鳴るだろとか、 俺にも感情があるから無理だといわれます。 怒鳴るのだって戻ってるし、また殴るんじゃないかと思うというと 信用して付き合うって決めたのはお前だろといわれます。 信用するって決めたならそんなこというべきではないし、 それ以上いわれたら俺はやってけないといいます。 反省のできない人はどうかと思うしあんなに殴られた記憶があるからどうしてもこわくなるから別れるというと別れたくないというのですが、 そういうところで努力はしてくれないのかなと思うし、努力はしてくれないの?いうと求めすぎだといわれます。 私が求めすぎなのでしょうか? その件で何回も別れ話をして何回も別れるとなったのですが 今回も戻りたいといわれ、 大切にするし、すごい大切だし、あの時はどうかしてたし調子に乗ってたから、もう二度と裏切らないし、殴らないといわれました。 あれ以来怒鳴られたり、突き飛ばされたことはありますが、 殴られてはいません(殴られてから2ヶ月たっています) 普通に考えると別れたほうがいいと思うのですが、 どうしていいかわらなくなっています。。。。 今は私の返事まちという状態です。 好きですが正直口だけのような気がしてなりません。

  • 彼氏の気持ち

    私は高校3年です。 現在専門学校に通う1つ上の彼氏がいます。 彼とは今9ヵ月目です。 とても大好きなのですが、最近彼氏の言動に疑問をもっています。 前に自分がゆったことを忘れているんです。 例えば、 長電話したいけど、電話中は友達とメールできないということで買ったWILLCOMについて、"金がかかるし電波も悪いから、俺auだし、お前もauにすりゃよかったな""毎日電話はしたいし、長電話したい気持ちもわかるけど、2.3分くらいでいんじゃないかと最近思う"と言い始めたり、 記念日メールしなきゃだめ(1ヵ月目いらないと思い送らなかったら怒られた)という彼に合わせて、毎月送っていたのに、彼の方が二回も忘れて送ってこなかったので(今月は寝た)、"私はダメで自分はいいの?"と聞くと、"そんなことゆったっけ?メールくらいいーよ?あ、これからもよろしく!"。 元カノについては、"元カノは1人、半年続いた"と付き合い始めゆっていたのに、こないだ元カノについてきくと"え、元カノ3人だし、最高8ヵ月だけど。何それ誰からきいたの?"。 極めつけは自分から告白してきたくせに、自分は言ってないという‥ 自分からゆっといて今さらauといわれても無理な話であり、私は別に長電話はイヤじゃないけど、無理にしたいと言ったわけじゃないし、私も用件だけ伝えれればいいし、 元々記念日を気にするタイプではなかったので、メールについてそう考えるのであれば、今後は送らないし、 元カノについてもぶっちゃけどうでもいいんです。 ただ、確かに昔の話かもしれませんがまだ9ヵ月しか経っていないのに、自分でゆったこと忘れますかね。 嘘や見栄をはるなら、わかりますが、彼は至ってマジメです。(私がカン違いしてるのかと思うくらい真剣に答えます。若干上から目線で腑に落ちません) でも天然とかじゃないんです。 冷たくなったわけでもなく、相変わらず会えばベッタリです。 何か病気ですかね? むしろ病気であってほしいくらいです。 異変は2カ月前くらいからです。 他にも結構あります。 正直、ただ忘れてました~!で済まされたくないです。 特に告白については。 2人の大切な思い出なのに、互いに違う思い出になってるなんて嫌です。 ほんとに‥、 怒ればいいのか なにそれ?って笑ってやればいいのか 病院いけといえばいいのか(?) それとも私がおかしいのか わからなくて、困ってます。 もし彼が、今までは作ってた性格で、ボロがでてきたということならあっさり諦められます。 そうだとは思えませんが‥ 彼にどう対応していけばよいか、アドバイスください。お願いします。

  • 彼氏とうまくいっていません。どう接したら良いのかわからなくなりました。

    彼氏とうまくいっていません。どう接したら良いのかわからなくなりました。 2年間付き合っている彼氏がいます。 元々喧嘩は多かったですが、今回はお互い溜まってきた不満が爆発した感じで、いつものように仲直りできずにいます。 同棲状態でいつも一緒にいましたが、ここ2週間程別々に暮らし、コミュニケショーンもろくに取れていません。 意地を張ってふてくされたり、不安だからって感情的になったりするのはよそうと毎日考えます。 そして、少しでも良いから、いつも通り連絡を取ろうとするのですが、 あまりの分かりあえなさに毎回打ちのめされています。 彼氏から連絡はありません。 電話したら一応出てくれますが、感情のない話し方で、たまに敬語で、完全に心を閉ざしています。 色々話題を探しても、すぐ会話が途絶えてしまいます。とても辛いです。 実際に少し会っても、目もろくに合わせてくれず、無表情です。 今また喧嘩にはなりたくないので、今は直接会うのを我慢しています。 彼氏は元々とてもあまのじゃく且つ物凄く寂しがりやな人なので、喧嘩しても、冷静になるために距離を置こうとしたりしたら、怒り出す人です。 今回はそうではなく、本当に気持ちが冷めたのかもしれません。 だけど、このまま距離を置けば、自然消滅になってしまうような気がしています。 別れることになったとしても、せっかく2年付き合ってきて、こんな別れ方はしたくありません。 どう転ぶにせよ、せめてもう少し仲直りしたいのですが、もう無理なのでしょうか・・・。