彼氏の気持ちがわかりません!喧嘩後の態度に戸惑い

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との喧嘩後、私は彼の怒りの理由を反省し、謝罪の気持ちを持っていますが、彼の態度がわかりません。
  • 喧嘩した後の学校での様子は普通であり、彼は優しい態度を見せますが、喧嘩のことには触れてきません。
  • 私は彼の怒りが収まっているなら関係を修復したいと思っていますが、もし許してもらえないのであれば別れる覚悟もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の気持ちがわかりません

ちょっと前に彼氏と喧嘩しました。 私が地雷をふんじゃったことが原因なんですが・・・。 あーまずかったかなぁ。。と思っていたのですが、 案の定怒られまして。 その時はそれでおさまったのですが、 どうしても腹の虫がおさまらなかったみたいで お酒が入っている状態で電話がかかってきて 「おまえとはもう別れる」といわれました。 私は地雷が少ないので、あまり怒ることもないですし、 基本的に受け入れるようにしています。 で、納得がいかなくて、その後電話したのですが、 「もー顔もみたくない」といわれまして。。 カレは酔っ払うと我を失うタイプですし、 一回怒ると、全部発散させないと無理な人です。 同じ学校なのですが、 喧嘩した後で、学校で顔をあわせましたが、普通でした・・・。 でも別々に帰りました。 その次の日も顔をあわせましたが、なんか妙に優しいんです。。 私がもってた資料を一緒に運んでくれたり。。 でも喧嘩のことには一切ふれてこないんです。 電話もメールもありません。 なにを考えているのかさっぱり・・・・。 もしカレの怒りがおさまっているのであれば、 ちゃんとつきあいたいと思います。 でももう許してくれないのであれば、 別れるしかないので別れます。 一回嫌だと思ったらもう無理。っていうタイプです。 自分でもそういってました。 喧嘩したときに、もう嫌だ と言っていたので、 その時は本気で嫌だと思って無理だと思ったのでしょう。 (お酒がはいっていたから今は違うのかも。。。 とおもいたい) 天邪鬼なので今の状態で私から連絡をするとうっとうしがります。(たぶん) カレの気持ちはどちらなのでしょうか。 ○もう恋愛対象としては見られないけどもともだちとしては付き合いたい ○さすがに怒りすぎた。反省。やっぱり付き合いたい まぁ本人に聞くのが一番なんですけどね・・・ みなさんの意見もききたいなぁと思いますーーー

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

喧嘩もそれが積み重なるとしんどくなる。 仲直りも表面的なレベルでしていれば、根本的な解決にはならない。 また同じようなことが起こりうる。それを続けていればお互いに磨耗する。謝るのもただゴメンじゃ、駄目なんだよ。 お互いにとって心地よく無理なく楽しく付き合える関係。 その中でしっかり互いに向かい合ってコミュニケーションしていく。 それが出来ていけば地雷なんていう得体の知れないものとして、彼の癇癪を捉えずに、彼の性格も踏まえて地雷さえ撤去できるような関係になれるんです。怒らせたことに対しては言い訳せずに丁寧に謝る。 でもこれからはもうそういう無益な争いはお互いにやめようとしっかり理解しあわないと。貴方が彼の様子を見るような中途半端な態度で接してくれば彼は逆にもっと態度を劣化させるかもよ? 本当に何とかしたい、改善したい気持ちがあるなら、しっかり相手に届けないと。彼の性格を知っているなら、今は少し時間を空けても良い。 そして学校で会った時でも良いので、ちゃんと面と向かって伝える☆

pinpin07
質問者

お礼

彼の性格も踏まえて地雷さえ撤去できるような関係になれるんです。怒らせたことに対しては言い訳せずに丁寧に謝る。 これができればすばらしいですね・・・。 まだまだ子供です・・・。 今日もそそくさと帰っていきました。 何にも連絡もなし(T-T) もうカレの中では終わったことになってるのかなーー・・。 もう怒ってはないんでしょうけど・・・。 触れるのが怖いだけですね。 連絡が来るとしたら、 週末に”置いている荷物取りに来て”ですかね。 でもとりあえず自分の気持ちはちゃんと伝えます ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

まあ何事も相手次第、といったところでしょうね。 質問者さんが何をしたいのかはわかりませんが、 彼が次にどう動くのか待ってみてはどうでしょう。

pinpin07
質問者

お礼

私はもうカレの気持ちがどうなのか待つのみですね・・・。 というかカレの気持ちは酔っ払ったときに言われた もう別れる。なんでしょうね。 さすがに顔も見たくないってことはないんでしょうが。 カレの動き待ちです・・。待ちって嫌ですねー。 そわそわしちゃいます。 8割がた無理だろうと思ってるんですけど。。 少しでもいい方に解釈をもっていこうとしちゃいます。 本当は酔っ払っていて言いすぎただけで、 今落ち着いて考えたら別れたくない。 でも言い過ぎたし誤るタイミングがわからない。 怒っているかもしれないし。 っていうことなのかなぁと。 まぁでも 付き合いたくはないけど友達としては 失いたくないから、謝罪の意味もこめて やさしくしてる。 みたいな・・・ かんじですかね・・・

• gyounosuke
回答No.2

○酔っぱらっての電話なのでよく覚えてない。 だと思います。 いずれにしてもきちんと本人に聞かなければ何の解決にもならないと思いますよ。

pinpin07
質問者

補足

覚えてないだけならいんですけどね・・・ 何も連絡がないので覚えてはいるのでしょう。。 そうですね。本人に聞かなければ解決になりませんね・・ 勇気が出ないんです。しらふの状態で無理って言われそうで。 まぁこのままでは前進できないので。。 そろそろ頑張ってみます。。 ありがとうございます