彼氏がよく嘘をつくのですが...

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がよく嘘をつく理由とは何なのか?疑問に思っている女性の方へ、彼氏の心理や背景について考察します。
  • 3年付き合っている彼氏がよく嘘をつく理由について、その心理とは何なのかを解明します。彼の過去との関連や対話の方法についても考えていきましょう。
  • 彼氏が嘘をつくことに苦しんでいる女性へ。なぜ彼は嘘をつくのか、その心理や背景を解明し、関係を改善するためのアドバイスを提案します。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がよく嘘をつくのですが…

長文になってしまうかもしれませんが宜しくお願いします。 13歳年上で3年付き合っている彼氏がいます。 その彼氏が私によく嘘をつき苛々してしまいます…。 発端?は2年前に同棲を初めた頃掃除中に結婚してた頃の書類を発見、問詰めるとバツ1だったと発覚してからです。 付き合い初めの頃、彼の年齢を考えて結婚した事はないのかと聞いていて、独身だったと言っていたのにも関わらず、バツ1でした。 そこから2年間色々と、例えば大掃除なんかで子供の作品?が出てくるとこれは引越す前からあったやつだと、子供の名前が書いてるのにみえみえの嘘をつきます。 段々嘘をつく時のしぐさまで分かってきました笑 見ている限り浮気や女関係などでは嘘をついていないと思いますが、過去に関しては嘘をつくようです。 私は、子供に会いに行くなら会いに行くとか、これは子供が作ったやつだとか正直に話してくれれば苛々しないのです。 なぜみえみえの嘘をつくのでしょうか? その心理が知りたいです。 ちなみに以前問詰めた時に子供の有り無や離婚の原因は一応聞いています。 聞いた所今もメールで奥さんからはやり取りがあるようです。(子供の運動会などイベント毎だけと本人は言ってますが) 普段はとても優しく、酒も煙草もギャンブルもしないような真面目な人です。 今の所は別れるつもりも結婚するつもりもありませんが(彼からはプロポーズされた)、 なぜ嘘をつくのか彼の心理的にはどうなのでしょうか? 同じ男性の方のご意見も聞いてみたいです。 携帯からの投稿で見苦しい箇所もあると思いますが、回答宜しくお願いします。

noname#149672
noname#149672

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.3

子供の話はしたくないです。 大事なのですけど、貴方と二人に間には持ち込みたくない。 話題にするたび、辛いし不快になるからです。 どうせばれてるとしても、しっかりと言いたくはない。 だからそれをわかってあげてほしいです。 ウソを付かせてあげてほしいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

(今の所は別れるつもりも結婚するつもりもありませんが(彼からはプロポーズされた)、)女に真剣にこたえる意味はないね。 自分をよく振り返ってみれば。

• rapi777
回答No.2

彼の父親としての部分だけは、見て見ぬふりしてあげては如何ですか。 追求されるからなんだとは思います。 質問者様が察する事が出来て、わかってる事ならば、聞かなくていいんだと思います。 嘘はよくないですけどね、勿論。 嘘をつかせてしまう原因も少なからずあるでしょうから それだけ父親としては離婚したんだから子供なんか会った事もないし、知らないと言う男より出来た父親だとは思います 私もバツイチの方と付き合ってましたが、多々あり、男としては失格でしたが、父親としては出来た人でした。 一緒に誕生日プレゼントを選んだりしてました。 会いに行く時は、必ず教えてくれました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

せっかく捕まえた女に逃げられるのが怖いからなのでは? 一生分からない嘘なら良いのですが、見え透いた嘘を付く男性は、社会的な信用もありませんから、将来性が無いんですね。 質問者さんはお幾つかは分かりませんが、無駄な時間を彼と過ごしている気がします。