• 締切済み

彼女のある嘘を知っています。

浮気ではありませんが、俺が知ったら嫌がることだと彼女が認識していることです。 本人は堂々と、もう一切隠し事は無いと言っていますが、 こちらはそれが嘘だと知っています。 本人に問い糾すつもりは今はありません。 嘘だと気付いていないふりをしたほうが、今は都合がいいからです。 もし彼女と別れることにになった場合は、 俺は全て知っていたぜと言おうと思います。 しかし彼女と結婚することになった場合、 俺は全て知っていたぜと言って結婚するか、 それとも墓場まで持っていく秘密にするか、 どうするべきでしょうか。

みんなの回答

  • nonchiese
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.4

彼女に愛情があるなら、許せる範囲なら… 黙っていてあげてもいいかなぁ? でも無理であれば ちゃんと嘘をついていないか? 聞いてみても いいんじゃないですか? 質問者様の文面を見てると、好きな人に対しての思いではなく、違う意味にとらえてしまいそうで…彼女の嘘に気づき それを黙っていていると覚悟があるなら、ここで質問はしないでしょうし… 質問者様のキモチ次第ですね

  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.3

40代の男性です。 >もし彼女と別れることにになった場合は、俺は全て知っていたぜと言おうと思います。 貴方は一度、そう考えている時に鏡を見てごらんなさい。 そこにはあさましくて醜い貴方自身の姿がの姿が写ってているのではないでしょうか? 結婚するにしても別れるにしても、そんな事に拘っていたのならば、決して幸福にはなれないと思いますよ。 人間誰しも言いたくない、知られたくないことはあります。貴方に嫌われたくないからこそ、言えないことだってあるのだということを理解してあげるのが、大人の男性としての常識ですよ?

回答No.2

もし、あなたに絶対に知られたくない秘密があるとします。 彼女に隠しているつもりが 自分の知らないうちに 彼女はその秘密を知ってしまいました。 そして彼女と別れる時 「あたしは全部知っていたよ。」と言われたとしたら あなたはどう思いますか? 彼女と結婚する時 「あたしは全部知っていたよ。」と言われたとしたら あなたはどう思いますか? 彼女の立場になって考えてみてください。 あたしだったら今まで知らぬふりして 一緒に過ごしてきた彼が怖くなります。 百年の恋も冷める瞬間ですね。 どんな嘘なのかわかりませんが、 「全部知っていた。」と彼女にばらすのは あなたのただの優越感じゃないですか? なににせよ、ばらすつもりなら わざわざ別れる時や、結婚する時にばらさなくてもいいんじゃ… と思うのは私だけでしょうか? 嘘をつくのはいけない事ですが 彼女はあなたの恋人という立場です。 思いやり、見返りを求めない無償の愛をささげるべき相手を わざわざ傷つけるようなことは しなくてもいいんじゃないでしょうか? もしこのまま隠し通す自信がないのなら 今のうちに話したほうが彼女の傷も 浅く済むと思います。 彼女とうまくいくように祈ってます(^^)

  • ame-arare
  • ベストアンサー率25% (37/143)
回答No.1

笑)^^ 失礼ながら、つい面白くて・・・ できたら、残念ながらお別れするにしても、めでたく結ばれるにしても、墓場まで是非もっていって頂ければと思います。 どうか男気を見せてください!

関連するQ&A

  • 彼の嘘に気づいたとき

    皆様にご相談です。 浮気ではないのですが、見栄を張ったり、心配かけないようについた彼の言動が思わぬところでバレたときってどうしますか? (ただ、彼はばれてると気づいていないのが前提です。) たいした嘘ではないし、私自身も言えないこと、秘密のこと たくさんあるので、騙されたフリをしておくのが、イチバンよいのかなと思ったりしています。 彼に会ったときは相変わらず楽しくしていますが、一人のときは 全てをオープンにしてくれない彼にちょっと幻滅しています。 お互いさまなのでしょうかね。 私に対する行動は特に不満もなく(ラブラブってわけでもないですけど)信じてはいるのですが。 お調子者のとこがあり、この人のこと、愛し続けて大丈夫かなあと 思ったりもしています。 ただ私を怒らせたくない、喜ばせたい、そんな理由でついた嘘は 彼の私に対する思いやりのうちに入るのでしょうか。 そう思っているうちは私は彼のこと不安になって疑ってるんでしょうね。

  • 嘘や隠し事をされた方へ(長文です)

    30歳の主婦です。 6歳年下の彼と結婚し、もうすぐ2年になります。 主人の嘘・隠し事と、自分の行動について悩んでいます。 結婚前に女性関係の事でいくつか嘘をつかれていました。 浮気とまではいきませんでしたが、 私にとってはかなり大きな心の傷となりました。 眠れなくなり、胃痛が続き、ショックで過呼吸の様に なってしまっていました。 嘘が大嫌いな私は、別れる決意をしましたが、 「もう2度と嘘はつかない」と泣いて謝罪をしてくれ、 その後、私の信用を取り戻す為に、精一杯の事をしてくれましたので、 思い留まり、彼に対する気持ちもありましたし、その言葉を信じたかったので結婚しました。 しかし、結婚してから、何度か小さな隠し事をされました。 その都度、彼は申し訳なさそうに、 「もう隠し事しないからごめんね」といいます。 でも、しばらくするとまた小さな隠し事を見つけてしまいます。 やはり、嘘や隠し事をする人はずっとし続けるのでしょうか? 彼は、みんなに優しいので好感をもたれますし、 職場は若い女性ばかりで、出会いは沢山あります。 私はかなり年上ですし、先の事を考えると、 また前みたいに女性関係で嘘つかれて浮気されるのかな… と思ったりします。 自分の周りの男性は浮気する人が多くて、 ついつい悪いほうに考えてしまうんです。 浮気しない男性って本当にいるのでしょうか? そして、自分の行動についても悩んでいます。 何か疑わしい事の切れ端を見つける度に、結婚前の嘘を思い出し、 疑わしくなり、彼のバックやパソコンや携帯を見て、 隠し事はないか、嘘はついていないか、その証拠を徹底的に探してしまします。 そんな自分が嫌です。 自分で自分の首を絞めているのもわかっています。 信頼したい人に裏切られた方がいらっしゃったら教えて下さい。 どうやって乗り越えられましたか? どうぞアドバイスをお願い致します。

  • 私は嘘をついていたのでしょうか?

    男友達のことです。 その彼から「隠し事と嘘は嫌だ」と言われていたので そのようにしていたつもりです。 でも彼から「hirochan7の隠し事と嘘に疲れた」と 言われました。 その内容は私の友達のこと(彼とは面識はない)を全て 彼に話さない。私の男関係に嘘があるからでした。 前者に関していくら私が彼と友達だからといって私の友達の全てを話すことはないのでは?というのが私の意見です。そしてそれを彼は「隠し事」と。 後者に関しては仕事とかで知り合いになる男性とか いますよね。その人の話とか前はよくしていたんですが 「今までそんな名前を聞いたことがない」「そんな人がいるならその人と遊べば?」「男の知り合いが多すぎる」とか いろいろ過剰反応されてなんでもないことなのに 話せなくなって彼に言わなくなっちゃたんです。 それがやはり普段の話の中でついでちゃうと「それいつのこと?聞いてない」となって険悪ムードになることも しばしば。 以前も元カレにプロポーズされたけどひとりでゆっくり 考えたくて誰にも言わなくて後から言ったら「隠し事をされた」と言われこともあります。 友達ということに甘えて何でも話しすぎた結果、何も話せなくなってしまいお互い疲れたねといって解消しました。 私は嘘と隠し事をしていたことになるんでしょうか? これは図々しいけど彼は私のことが好きだったんでしょうか?

  • 男の浮気、男の嘘

    現在、付き合って1年半年近くの彼氏がいます。 その彼は今までに何人もの女の子と付き合ってきましたが、元カノに嘘つかれ浮気されたり二股かけられていた事もあり、その事ですごく傷つき「嘘は大嫌いだ、なかなか女を信じれない」と、付き合った当初話してくれました。 そして彼自信が、「異性と2人で食事に行ったらもう浮気だ」と言っていました。 私は彼を絶対裏切らない、と心に決め、彼も少しずつ私を信じてくれるようになり、今では心から私を信じてくれていると思っています。 ですが、そんな彼自信は今までに私に何度か嘘をつきました。 その嘘はギャンブルやタバコの件でした。でもそれは私が嫌がっていたから彼は嘘をついたのだと…私が彼にうそをつかせてしまったのだと許してきました。 そして彼も嘘をつくたびに「もう嘘はつかない、信じて」と謝ってきました。 そして先日、異性関係(浮気というほどではありません)のことで隠し事をされ、嘘をつかれました。 その嘘も、彼は「お前が嫌がると思ったから」だから嘘をついたと言いました。 この時も私は、彼が嘘をついたのは私にも責任がある…彼が嘘をついたのは優しさだ…と許す事にしました。 ですが、何度も嘘をつく彼に<信頼>が少し欠けてしまったのです。 そして、最低な事だとわかっていながらも彼の携帯を盗み見するようになってしまいました。 私も彼を裏切ってしまったのです。 そして彼は最近他の女の子に自分からメールを送り、食事の誘いをしている事がわかりました。 多分まだ食事などには行ってないし、今までも行ったことないと思います。 ただ、メールで約束をしているので、近いうちに食事に行くと思います。 そしてメールの内容には「寂しいからメールした(ハートマーク)(笑)」などのものがありました。 彼と付き合ってきて、彼は私をすごく愛してくれていると思っていました。 彼の態度や言動で、何度も私は彼に「愛されている」という実感がありました。 「結婚しよう」とも言ってくれました。 その場の勢いではなく、心から言ってくれたと思っています。 そして私も心から彼を愛してきました。 もちろん、今でも心から彼を愛しています。 でも信頼関係が壊れているのかもしれません。 私は浮気は絶対に許せないと思っています。 ですが、浮気されてすぐ別れられるほど、彼への思いは軽い気持ちではありません。 私は彼の嘘やメールなどで傷つきながらも、今でも彼と結婚したいと思っています。 彼の事を愛しています。 でも、浮気は嫌だし、これ以上傷つくのも怖いです。 彼は今まで嘘をついてその度に「もうしない」と謝って、でも繰り返してきたのですから、これからも嘘をつくことがあると思います。 そしていつか浮気されるのではないかと不安です。 たくさんの質問の中から男の浮気などに関するものを見ましたが、 彼と今後も付き合っていきたいのなら、男は浮気するものだ、と開き直って、見て見ぬふりをするべきでしょうか。 多少の嘘も騙されてあげるべきでしょうか。 それとも、浮気は許してはいけない、嘘つきな彼とは別れるべきでしょうか。 みなさんの意見をください。

  • 夫がおかしい(嘘をつく)

    結婚して3年目。 夫は隠れてしていた貯金でカメラを買い盗撮で捕まりました。 転職も自分で勝手に決めてきて、貯金の管理もさせてもらえず。 嘘や隠し事が多く、 それらはいけないと何度も言ってきたのですが 聞く耳持たずで散々な結果になりました。 離婚・中絶を決意しましたが、 両家の話し合いで私が妊娠中ということ、 夫も根から悪い人ではなく普段は優しいので私も許しました。 問題はたくさんあるのですが、 結婚前から気になっていたことは 小さな嘘でも嘘を平気でつくのです。 本人に有益なことはなくても嘘をつき 罪悪感はないようなのです。 昨日は夫は転職をしたので 新入社員で集まりがありご飯を食べたといいました。 その予定は前もって聞いていたので、 夜寝る前に何気なく 何を食べたか、どんな人(年齢や課など)かを聞いたのですが、 自分の部署の57歳の役員と食べたとか つじつまがあっていません。 捕まったときに嘘をつかない、隠し事はしないと 約束したのですが あまりに本人が嘘をとっさにつくので心配です。 本人は謝るのですが、私は謝罪して欲しいわけでなく どうしてとっさに嘘をついてしまうのかの原因に 気づいてもらわないと無理だと思います。 その他はとても優しく、 つわりで苦しいときに介抱してくれたり 買い物をしてくれたりと協力的な夫です。 小さな嘘でもつく必要のない嘘をどうしてつくのか。 考えられないことばかりで夫にどう諭していいのか 分かりません。 夫自身は小さな嘘だから許してというだけで 嘘をついてしまう自分に危機感はないようです。 どういう過程でこういう人格になるのか。 精神に何かあるのか。 どうすれば治るのか。 どんなことでもいいので教えてください。

  • 浮気発覚後のウソ

    主人の浮気が分かってから(半年ほど)ずっと気づかないふりをしてきました。 でも先日耐え切れず本人に知っている事と告げました。 その時の第一声は「相手と別れる気はない。家に戻るかまだ決められない」というものでした。 その後も週の半分(週末含)は外泊です。 でもその都度「仕事」とか「会社で寝てた」などくだらないウソを付きます。私が知っていると分かった今、ウソをつく理由が分かりません。 浮気当初にしていたように無断外泊をすればいいと思います。 昼間メールなども今まではなかったのに来るようになりました。 なぜ今更気を使うのでしょうか?その方が、嫌いになれず辛いです。 ちなみに「私にも責任がないとはいえないので浮気をやめてくれれば 責めるつもりはない」と伝え、私も普通にしています。

  • 彼氏の嘘

    付き合って1年になる彼氏がいます。 付き合った頃からお互いに隠し事や秘密はなしという約束だったので私は、元カレの話などなに一つ隠さず彼に話していました。 彼もまた同じように何でも話してくれていると思っていたのですが、最近になって一夜限りの相手がいたことや、元カノと連絡を隠れてとっていたことが発覚しました。 私は何度も元カノと連絡はとってないか、今までの女関係でチャラいことはしてないかなど質問をしたことがありました。でも何回聞いてもそんなのないと言っていました。黙って隠していただけならまだしも、私に1年もの間嘘を付いていたのです。 普段はすごく優しく私のことを大切にしてくれる彼氏で、喧嘩もしたこともないです。そんな彼のことを私はとても信用していたのでどうしても嘘をついて付き合っていたことが許せません。 好きだから別れたくないけど、どこかでまた嘘をつかれて裏切られるんじゃないかと思ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 嘘がばれてしまいました

    よろしくお願いします。 結婚5年目の主婦です。私は喫煙者ですが、結婚以来義両親には喫煙者であることを隠していました。夫は結婚前から知っています。 これまで夫の実家が遠方ということもあり義両親には三ヶ月に一度会うくらいでしたし、夫も喫煙者なので特にばれずに過ごしてきました。 ところが先日、自宅のベランダで煙草を吸っていた時に義父が突然訪ねてきて、喫煙している場面を見られてしまいました。私はもちろんとても気まずく一瞬にして頭が真っ白になりましたが、義父も困った様子でお互いその場に立ち尽くしてしまいました。 義父の方から夫が居るかと声をかけてくれたので玄関にまわろうと部屋に一旦入った時、夫に喫煙場面を義父に見られたことを告げました。夫も慌ててしまい、義父に「母(義母)には内緒にしておいて」等と言っておりました。それからしばらくは気まずい空気が流れていたのですが、帰る頃には「突然訪ねてきてすみませんでした。妻には内緒にしておきますね」と義父が笑顔で言ってくださいました。ちなみに、義両親共に喫煙はしません。とても優しい義両親で、私との関係は良好だと思います。ただ、女性が喫煙することはあまり好ましくないと考えており、結婚前に夫に私が喫煙するのか聞いてきたことがあるそうです。 今考えると喫煙することを秘密にしなければよかったと思いますが、良く思われたいという気持ちがあり秘密にしてしまいました。 夫は「目の前で煙草を吸われるよりも秘密にしたいという気持ちがある方が可愛いげがあって良い。父も大して気にはしていない」と言います。 また、義母には内緒…についてですが私の喫煙で義両親の間に余分な隠し事が出来てしまう事も心苦しいのです。しかし、5年間も秘密にしておいて今更「実は私は煙草を吸うんです」と義母に告白するのもどのタイミングで言えばいいのか、といった感じです。自然とわかる分には良いのですがいきなり目の前で喫煙を始める訳にもいかず困っています。 そこで質問なのですが ①義父の立場からすると嘘をつかれた、騙された、という気持ちでしょうか?それとも夫の言うように可愛いげのある隠し事といった印象だと思われますか? ②義母には告白した方が良いでしょうか?また告白する場合、自然と伝わるような方法があれば教えて下さい。 不明瞭な点があれば補足します。長文を読んでくださりありがとうございました。

  • 彼氏がよく嘘をつくのですが…

    長文になってしまうかもしれませんが宜しくお願いします。 13歳年上で3年付き合っている彼氏がいます。 その彼氏が私によく嘘をつき苛々してしまいます…。 発端?は2年前に同棲を初めた頃掃除中に結婚してた頃の書類を発見、問詰めるとバツ1だったと発覚してからです。 付き合い初めの頃、彼の年齢を考えて結婚した事はないのかと聞いていて、独身だったと言っていたのにも関わらず、バツ1でした。 そこから2年間色々と、例えば大掃除なんかで子供の作品?が出てくるとこれは引越す前からあったやつだと、子供の名前が書いてるのにみえみえの嘘をつきます。 段々嘘をつく時のしぐさまで分かってきました笑 見ている限り浮気や女関係などでは嘘をついていないと思いますが、過去に関しては嘘をつくようです。 私は、子供に会いに行くなら会いに行くとか、これは子供が作ったやつだとか正直に話してくれれば苛々しないのです。 なぜみえみえの嘘をつくのでしょうか? その心理が知りたいです。 ちなみに以前問詰めた時に子供の有り無や離婚の原因は一応聞いています。 聞いた所今もメールで奥さんからはやり取りがあるようです。(子供の運動会などイベント毎だけと本人は言ってますが) 普段はとても優しく、酒も煙草もギャンブルもしないような真面目な人です。 今の所は別れるつもりも結婚するつもりもありませんが(彼からはプロポーズされた)、 なぜ嘘をつくのか彼の心理的にはどうなのでしょうか? 同じ男性の方のご意見も聞いてみたいです。 携帯からの投稿で見苦しい箇所もあると思いますが、回答宜しくお願いします。

  • 結婚前に聞いていたことが全て嘘と知った場合、そして結婚後も平気で嘘をつけている事実を知った場合、離婚はしようと思っていますが、 訴えることは可能でしょうか?