• 締切済み

ケアマネの資格試験の勉強の家庭教師をしてくださる方

ケアマネね資格をとりたく、勉強してますが、主婦で仕事をしながらのため、なかなか分からないところで、つまづき進みません。家庭教師をしてくださる方、是非お願いしたいです。私が伺いますので。東京、もしくは、東京よりの埼玉に在住の方。できれば、ケアマネの講師をしていた方。よろしくお願いします。

みんなの回答

• best22
回答No.2

現役のケアマネ講師です。家庭教師もしております。 ただ、大阪を拠点としておりますので、月1回程度の訪問であれば可能です。 (できれば2~3名集めて頂ければ一人当たりの受講料は安くなるかと思います。) DVD等も出版していますが、宣伝になってしまいますので、詳しくはwebをご覧下さい。

参考URL:
http://www.e-bestway.net/
noname#178424
noname#178424
回答No.1

http://www.caremanagement.jp/?action_contents_quiz_do=true&cq_cid=all&cq_year=2011 こんなのやって見るといいと思いますよ。 うちのケアマネもこれで取りました。 埼玉よりの東京在住ですが、通ってくるのは大変だと思います。 こんなものでとれると思います。家のも主婦、正社員でしたが取りましたし。家庭教師に通う時間でこんなもので勉強した方がよいように思います。 とりあえず、財団法人長寿社会開発センターの「介護支援専門員基本テキスト」の1巻をとりあえず一通り、寝る前30分くらい読みましょう。条件反射で本を読むと眠れるようになります。 一通り読んだら、問題集やこのサイトのような問題をやって見ます。問題集1冊をやったらもう一度 テキストを読みます。どこに問題が出ていたかを確認しながら。 その後もう一冊問題集をやって見てください。 このくらいで受かると思います。 テキスト以外からは絶対に問題でないですから。 中学校の期末試験くらいのレベルです。やったところからしか出ませんので。 がんばってください。