• ベストアンサー

レーシックを受ける場合、会社を休む必要がありますか

普段会社に勤めているものですが、手術とその後にかかる日数に ついて質問です。 仕事が土日が休みなので、土日または3連休で手術とその後のお休みを 済ませたいです。 できれば会社を休まず、仕事に支障がないようにしたいのですが・・・ 実際に手術をしてから仕事に行けるまで、どのくらいの日数が かかりますか? ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235990
noname#235990
回答No.1

レーシックを受けられる場合、手術当日はお休みいただくようお願いしています。手術翌日の検診が終われば、お仕事を開始することは可能ですが、なるべくお休みいただくようお願いしています。 手術後の数日は、見え方に慣れるまでは眼が疲れることもありますので、無理をせず休憩を取ってください。 手術後の検診は、翌日/1週間/1ヵ月/3ヵ月検診にご来院いただきます。 仕事を休まずにレーシックを受けられる多くの方は、土日のどちらかに適応検査を受け、翌週土曜日に手術、日曜日に翌日検診に来られます。

azure0228
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 二日お休みがあれば手術可能であれば、土日でも大丈夫ですね。 また実際にお仕事を休まずに手術を受けられる方もいらっしゃるんですね!安心しました。 参考ページをよく読んでみます。