• ベストアンサー

明日はお仕事ですか?

こんにちは。 正月休みがある会社にお勤めの方に質問します。 皆さんは、正月休みはいつまでですか? 私は、明日(4日)が仕事始めです。 正月休みは、12月29日(土)~1月3日(木)でした。 ちなみに、普段は土日祝日がお休みなので、明日出勤して1日仕事して、また土日は休みです。 お正月に同窓会をしたんですが、友達の中には6日(日)まで連休の会社もあるみたいでいいなーと思いました(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki033
回答No.1

こんばんは。 明日休みです。 年末年始と働いて、やっと休めます。 土日月とまたお仕事です。 介護職です。

naonaorion1
質問者

お礼

ありがとうございました! 年末年始もお仕事とは・・・お疲れ様ですm(__)m

その他の回答 (4)

• cucumber-y
回答No.5

私は明日から仕事ですが職場の人は8割くらい休んでます。 うちは年間20日の有休取得は完全に義務化なので、私のように普段から「天気がいいからバイクで遊んできます」などと朝電話して有休使っちゃう怠け者は別にして皆さん有給が余って困るため、年末年始や夏季休暇の時期に大型の連休にして調整している人が多いです。

naonaorion1
質問者

お礼

ありがとうございました! 有休がきちんと取れる会社はいいですね。 大型連休が取れるなんてウラヤマシイです~

• MotoPGR
回答No.4

始めに申し訳ありませんが、質問のタイトルを「正月休みは何日から何日までですか」等と変えた方が良かったかと思います。タイトルだけでは間違って間違って理解してしまう可能性が高いですから。(とはいいましても、多くの質問がタイトルだけでは理解できない内容ですけどね。) 私の今の職場は、工場で、盆も正月も休みは長く、勿論4日はお休みです。 正月休みは12月28日~1月6日までです。 余談ですが、私の場合、何度も転職したり職場が変わったりしているため、4日から仕事である職場も経験したことがあります。

naonaorion1
質問者

お礼

ありがとうございました! 友達も工場で働いてますが、機械が止まっちゃうとかでお盆もお正月も結構長く休めるみたいです。 職種によって違いますよね~ でも、10日間も休むと、休み明けの仕事がかなりダルそうなイメージです(^_^;

回答No.3

こんにちわ。 何を仰っているのですか? そんなにお休みを頂いて羨ましい 限りです! 私なんぞ、31日まで仕事で明日から出勤 ですよ。 どんだけ働かせれば気が済むんだと内心怒りが フツフツと。 まぁ景気が悪いから仕方ないと言えば、それまですが、 働く側の気持ちも考えて欲しいものです。 3日間でリフレッシュなんかできませんよね。 あっという間の3日間でした。 しかし、まぁ文句を言っても、明日は必ずきて、仕事に いかなければなりませんから、重い腰を上げて行きたいと 思います。 なんか回答でなく、私の愚痴をこぼしてしまい、誠に すみませんでした。 naonaorion1さんも明日の1日だけ頑張ってください。 ではでは。

naonaorion1
質問者

お礼

ありがとうございました! 大晦日までお仕事とは・・・お疲れ様でした。 3日間ってあっという間ですよね~ 私なんて6日間もお休みだったのに、大掃除とか年始の挨拶とか、休んだような休んでないような・・・(-_-; ご回答者様もお仕事頑張って下さい!

• miu_chan
回答No.2

休みです。 若社長が、「みなさん、ゆっくり休んで頂いて、英気を養って。 長期の休みなら、帰省もゆっくりできるでしょうし、 旅行も長期間、遠くへ行くことも出来るでしょう!」 というもんですから。 しかし、月初めが忙しい経理職をやっている私・その他経理担当者としては 月初めの6日まで休みで仕事が出来ないというのは、 7日から、休み中の分のシワ寄せがくるので、ものすごーく迷惑です。 4日、1日だけでも出勤できれば、12月末日締め請求書作成とかできるんですが、 オンラインシステム自体が止められており、全く何も出来ません。 休み前にも、お取引先に「7日に請求書FAXされても、当社の経理に間に合いません。 困るので、仮の形でもいいから休み前に出して下さい」と怒られて、 仕事納めの日には手書きの請求書(仮)っての、何枚も作りました。 年明けの注文なども、お得意先に頭を下げて「早めにご連絡お願いします」 って言うのは末端の営業事務や営業マンの私たち。 社長ほかお偉いさんは長期休暇でゆっくりヨーロッパ旅行ですよ…。 全然良くないです。 明日出勤して仕事させてもらって、他の日に代わりに1日休みたいです。

naonaorion1
質問者

お礼

ありがとうございました! 確かに、休めば休むほどシワ寄せがきますよね。 私も、明日ある程度やっとかないと来週大変なので、やっぱり明日は仕事に出た方が自分が楽だと思います(^_^; 若社長さんのお言葉、有難いやら迷惑やら(苦笑) 来週お仕事頑張って下さいね!