• ベストアンサー

本気で好き

toumeipapaの回答

回答No.2

本気で好きだから、相手の気持ちが気になるのです。 不安になったり、喜んだり、相手の事を好きならば、そういう感情の方が自然なのではないでしょうか。 これが、自分だけが好きなら良い、相手の気持ちはどうでも良いとなるとストーカーになる恐れがあります。 反対にそれほど好きじゃなければ相手の気持ちに一喜一憂しません。 やはり本当に好きな人の気持ちは知りたいと思うのですが、どうでしょう?

tanukiring
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに好きな人の事は知りたいって思うし一喜一憂はしますね。ただ嫉妬.束縛とかは極端に言えばストーカー(自分本位)な気がするって気がします。 常に心配する=本気で好きって感じる人がいるようで…