中学3年生の私が初めて本気の恋を経験した結果

このQ&Aのポイント
  • 中学3年生の女子として、私はこれまで本気の恋愛をしたことがありませんでした。恋はしていたものの、自分からアプローチすることに楽しみを感じ、相手が動揺する様子を見ていました。そのため、傷つくこともほとんどありませんでした。しかし最近、初めて本気の恋愛を経験しました。その人のことばかり考え、目を合わせることもできないほどになりました。自己嫌悪に苦しんでいますが、告白することも怖く、付き合いたいと思わないのも終わりが怖いからだと思います。メールで告白しても冷たくされ、学校でも期待してしまう自分が嫌で苦しいです。このまま引きずっていても自分自身が辛いだけで進展はないので、潔くふられることを受け入れるべきか迷っています。
  • 中学3年生の私は、これまで本気の恋愛を経験したことがありませんでした。自分から相手にアプローチして楽しむタイプで、そのため傷つくこともほとんどありませんでした。しかし最近、初めて本気の恋を体験しました。その人のことばかり考え、目を合わせることもできず、近づくことも避けてしまいます。この自分が嫌で自己嫌悪に陥っています。メールで告白したものの冷たくされ、学校での期待も虚しく感じます。でもこのまま引きずっていても前に進めません。受験前にこんなことばかり考えて不安ですが、もうどうすればいいのかわかりません。
  • 女子中学生の私は、これまで本気の恋愛をしたことがありませんでした。恋をすることはあったものの、自分からアプローチすることに楽しみを感じていました。傷つくことも少なかったです。しかし最近、初めて本気の恋を体験しました。その人のことしか考えられず、目を合わせることもできず、近くに来ると避けてしまいます。この自分が嫌で自己嫌悪に陥ります。冷たいメールのやりとりや学校での無駄な期待も辛いです。このまま引きずっていても前に進むことはできません。受験前なのにこんなことばかり考えて不安です。どうすればいいのか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

本気の恋愛(´・ω・`)。

中学3年生の女子です 私は今まで本気の恋愛をしたことが ありませんでした、 恋をしたことはありますが、 自分からしかけて相手が 動揺するところを見て楽しんでた 最低な女でした。 だから傷つくこともあまりありませんでした でも、最近本気の恋を初めて体験したんです 1日中その人のことばかり考えて 目を見ることもできなければ 近くに来たら避けてしまいます。 こんな自分が嫌でずっと自己嫌悪です。 告白しても本気の分、傷つくのも怖いです 自分が付き合いたいと思わないのもきっと 別れるという終わりが怖いからだと思います 好きな人とはメールをしています 最初は普通だったんですが 本気になってしまって一回メールで 告白しました、でも 「 俺は人を好きにならない 」とか 言われて、メールしててもすごく冷たいです 「 いい加減、諦めたら? 」とも言われました 普通の話題でメールをすることも困難です 嫌われているんでしょうけど、そう考えたくないです 学校ではむしろ、目とか合ったり、近くに来たりなど 無駄な期待をしてしまう自分が嫌です 高校は一緒のところなので、このままくだくだ 引きずっても自分が辛いだけだということも分かっています 告白したいからメールで呼び出しても「 絶対行かない 」とか 言われて来てくれません でも、初めての本気恋愛であきらめたくもないんです やっぱり嫌われてると思いたくないし、でも 期待しても傷つくだけだと考えて ずっと、自己嫌悪の悪循環で、もうほんとに嫌です これはもう、無理やりにでも告白して潔くふられた方が すっきりするのでしょうか? でも、本気の恋愛だからこそ ふられることを分かってて告白するのも すごい残酷です、いい気はしません でもこのまま、引きずってても 何も前に進みません 受験前だというのにこんなことばかり 考えて、不安です 自分がこれから、どうすればいいのか分かりません まとまりのない文でごめんなさい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuuujin
  • ベストアンサー率11% (10/90)
回答No.1

自分で書いてるので頭ではわかってると思いますが、ちゃんと向き合って告白しないとこの先数年間後悔しますよ? メールでは言ってるみたいだし勇気出して告白して、成功するのは勿論最高の結果だけどダメでも気持ちの整理できるので一段階大人になれますよ。 むしろ告白せずずるずるひきづるのは一番ダメなパターンですよ。

ymdknt4
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ ですよね、怖いからって引きずると 後からけっこう辛いですね、 告白することを前提にいろいろ 考えてみたいと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

   > 中学3年生の女子です   > でも、初めての本気恋愛であきらめたくもないんです  本気の恋愛って何なのでしょうか?    多くの皆さんは全て本気で恋愛して何度も別れを繰り返します。 あなただけが本気の恋愛をするのでは有りません。  皆さん本気で恋愛しします。しかし明日には別れるのです。

ymdknt4
質問者

お礼

自分のなかで今までの恋愛の中で 一番好きとか、一番想ってるとか それで本気と自分の中で解釈しています かるい遊びのような恋愛でも みなさん本気なんでしょうか(´・ω・`)? 本気かどうかは自分で決めてるんだと思います 明日に別れるとは限りませんが、別れは いつかきますよね、永遠なんてありません。 ありがとうございました!

回答No.3

長文になります…。 私は今、両想いの彼が居ます。 前に私が告白したとき、彼は「そんなこと言われても、困る」と振りました。 何故か聞くと、彼に好きな人が居たから。 しかもそれは私の親友でした。 その親友は可愛くてモテて、色んな人と仲良くできる、本当に良い子でした。 だからかもしれませんが、私は彼の恋を応援しました。 彼を好きなまま。 私は片想いで良いから、彼の恋は叶って欲しいな、とずっと思って居ました。 けれど暫くして彼から告白されました。 付き合っては無いのですが、両想いになりました。 私は彼を一方的に想い、いっぱい喋ったりしました。 じゃあ、両想いになりました。 スレ主さんも諦めず、頑張ってください。 応援しています。

ymdknt4
質問者

お礼

長文ありがとうございますっ 一回、話しかけたことがあるのですが すごく嫌な顔をされてそれ以来 怖くてできていません(´;ω;`) でも、話しかけない限り何も 始まりませんよね、 がんばります!

  • shygirl
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

でも、お相手は 遠回しに振ってるということではないですか? だとしたら、潔く諦めるか、ダメなら メールで告白してしまった方が、いいじゃないですか!? ちょくせつは、多分きてくれない限り無理だと思いますょ。

ymdknt4
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ メールしてても、すごく微妙な 言い回しをするので 彼の気持ちがよく分かりません、 やっぱり、はっきり言えないから 遠まわしに言ってるんでしょうか(´;ω;`)? とりあえず、告白はしてみたいと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 本気の恋愛

    本気で恋愛した男性は、どうなりますか? 私は初めて、この男性あの人に本気で恋してる!!と思ったことが一度あります。 その男性は、好きな女性しか見ていないようでした。何をするにも、女性がいたら自然と体が女性を求めているようなかんじでした。 人それぞれですが…男性は、本気で好きな女性には、どうするのでしょうか?

  • 本気の恋愛とは?

    私は、人間関係も仕事にも恵まれ、日々楽しく、比較的幸せな人生を送っているのでは・・・と 有難く感じながら生活をしています。 しかし、この間、女子会での恋愛話を聞いて ふと、私は本気の恋愛をしたことがないのではないだろうか・・・と思い、 少し寂しくというか、自分に問題があるのでは・・・と感じました。 彼女たちが言うには、 相手のことを思って、夜なかなか眠れなかったり 夜中に凄く会いたくなったり、 浮気しているんじゃないかと苦しくなったり・・・ そういうのが本気の恋愛の姿・・・ってことでした。 でも、私は、今まで人並みに男性とお付き合いしてきましたが そのような状態になったことはなく、 相手に浮気の不安とかも感じたことがありませんし、 お付き合いをしていくうえで苦しくなったりしたこともありません。 自分から告白したことも振られたこともなく どちらかというと、恋愛に不自由したことがなかったということもありますが 考えてみれば、受け身な恋愛が多かったのが 原因なのか・・・ 外見とは反して、この男前な性格が原因なのか・・・ 何か、自分に足りないものがあるのか・・・ 本気の恋愛・・・ってどんな姿なのでしょうか? 相手への思いやり…等は 恋愛じゃなくても、大切な友人には当然必要なことですよね。 また、大切な人には、異性に限らず自然にわき出てくるものですね。 本気の恋愛相手への感情と凄く大切な友人への感情と 大きく違うところは、どんなところでしょうか?

  • 本気で好きって・・・?

    こんにちは。突然ですが、私は人を本気で好きになったことがありません。 過去に数人付き合った人はいるのですが、どうも「好き」になれず、こちらから別れてしまいました。 特に、一番最近の彼は、本当に私のことを好きなんだな、ってわかっていても、わかっているだけで気持ちが動かず、、なんで好きになれないんだろう、やっぱり自分がかわいいのかな、とか、もう自己嫌悪でいっぱいになって、耐え切れなくなって別れました。(最後まで自分勝手。。) もうその人と会うのは苦ではなくなって、普通に話すようになりましたが、まだ好きでいてくれてるみたいです。 私には愛を感じるアンテナ(?)がないんでしょうか? 本気で好きという気持ちがわかりません。ハタチにもなって情けないですが。。 最近は悩んでいてもしょうがないな、と思い、気楽な気持ちで投稿してみました。何か思うことがあった方、お願いします。(__)

  • 本気になるのが怖い

    私は半年ぐらい前まで、彼氏が居ました。 今までになく本気の恋で、世界で一番彼のことが好きだったんです。 でも付き合い始めは本当に幸せだったのに、 付き合いが長くなればなるほどどんどん悩みが増えていき、 最終的にはお互いに冷めて破局、という結果になりました。 あまりにあっけなさすぎて、恋愛なんてこんなものかって思ってしまい、 それ以来、付き合って失うのが怖くて本気になれなくなってしまいました。 今も気になる人が居るのですが、付き合って前みたいになってしまうのなら、 このままの関係を保っていた方が楽しいと思います。 でもその人に彼女が出来るのは嫌なんです。わがままですよね。 どうしたら普通に恋愛が出来るようになりますか?

  • 恋愛してみたい

    大学一年生の女子です。 いままで18年間恋愛経験ありません。 中高は女子校で、言い訳がましいですがそのせいで今まで恋愛に疎かったです。 性格はあまり積極的になれないので、学科には男友達がいないのですが、サークルでは楽しく男の人ともお話できます。 でも、サークル内に好きな人ができて、先月告白しました。しかし「好き」という感情が先走っちゃって、時期尚早なところもあり、フラれてしまいました。 こんなにも本気で男性を好きになったのも、告白するのも初めてしたので、フラれるのは覚悟してたけど本気でショックでした。 普段そんなに自分から話し掛けたりしないので、理系学科で男の人ばっかりなのに、学科には男友達がいません。 告白もされたことないし、女性としての魅力がないのでしょうか… 誰でもいいから彼氏がほしい!とかではありません。 しかし、恋をしてみたいです。 見た目も内面も普段から努力してるつもりです…。 恋に繋がるためには何をすべきなのでしょうか?

  • 本気の恋愛

    誘いや誉め言葉を言ったり、メールも男性からしてくれる。所謂好きと普通に言ってくれそうなプレイボーイ系と攻撃的なことをメール等で言うけど会うと見守ってくれている。所謂行動で好きと伝えるシャイボーイ系どっちが本気で恋愛をしてくれそうですか?

  • 本気の恋愛ができません

    30歳独身(女)です。 結婚願望も子どもをほしいという願望もありません。 今まで本気で好きになって結婚したいと思えたのは1人だけで、彼と別れてからは同棲した人もいましたが、結婚までも考えられず、本気で好きとは言えませんでした。 今までつきあってきた彼たちも、告白されて、好意もあって付き合ってというかんじで、「好き」ではありましたが、「愛している」というわけではありませんでした。 別れるときはやっぱり寂しい気持ちもあるし、落ち込んだりはするのですが、だからといって結婚したかったかというとそういうわけでもなく。 同棲していた彼は経済力もなく、将来的な安定はあまりありませんでした。 私の方が収入も安定性もありました。 そこで、私が彼の分まで頑張れば良いと思えたのならよかったのですが、私は彼といることで、損をしたくないという思いの方がありました。 彼を愛していなかったからかも。。。と思っています。 今まで、一人でいるのが寂しくて誰かとつながっていたのかもしれません。 どうしたら、本気で恋愛ができるのか悩んでいます。 友達は結婚したいと思える相手に出会えていないだけといいます。 確かに過去に1人だけ大恋愛して結婚を考えた彼とはこの人が運命の人だと思いました。 4年間片思いして、付き合えましたが、お互いの価値観の違いから付き合いじたいは短かったです。 経済的には自立しているので、一人でも生きていけるとは思いますが、ずっと一人でいるのには不安も寂しさもあります。 精神的な安定がほしいと思ってしまいます。 ただ、周りの友達をみていると結婚がゴールというわけではなく、結婚してからもお互いのことを思いやって恋愛感情を持ち続けていけるかということも思います。 本気の恋愛ができないのは、私の考え方に問題があるのか?とも考えてしまいます。 本気になりたいけど、裏切られたりすることが怖くて相手との線引きをしてしまったり、あらさがしをしてしまいます。 30なので、本気で恋愛できないことに不安があります。 どうすれば、今後本気な良い恋愛ができるようになるのでしょうか?

  • マスコットの恋愛

    見た目が「マスコットみたい」ってどこへ行っても言われます。 よく言えば愛嬌がある、悪く言えば奇異だって事だと思います。 「マスコットみたい」って言われ、その期待に答えるように道化を演じています。ただ、実際は何てことない取柄のない普通の男の子だったりするので、一人のときは自己嫌悪に陥ってしまいます。こんな状態がもう10年近く続いています。 恋愛したいな、と思うのですが、マスコットなので男の子として中々扱ってもらえないです。 実際付き合っても長続きできないんですが、それはマスコットなので男の子な顔を見せると向こうも期待はずれなんじゃないかと思います。 ただ、そんな自分ですが、見た目を改善できるところはしてきました。 おしゃれすることや、以前は太かったのでダイエット、などです。でも扱いは変わってません。 マスコットですが、だめ人間ではないです。今までの人生は特に頼る相手もいなかったので自力で切り開いてきた自負があります。道化も完璧に演じている自負があります。 見た目は関係ない!と言いますが、マスコットは恋愛対象になりにくいと思います。ただ、何か変えてみたいのでコメントをよろしくお願いします。

  • 26歳にして本気で人を好きになりました

    今まで生きてきて何十人かの男性に告白され、数人と付き合いましたが本気になれず、キスやセックスも1度もしないまま別れるというような状況が続いていました。 今年に入り本気で愛する人ができました。 しかし、その彼には長年付き合っている彼女がいました。 彼のことは色々と恋愛~人生相談~性に対するをしているうちに気付いたら好きになっていました。 一応気持ちだけは伝えようと思い、好きだと言いました。 告白の返事は彼からは私は好みのタイプでは無いのと、付き合っている人が居るので、諦めてくれとハッキリ言われました。 俺じゃなくても他にきっとそのうち好きな人ができるよ!、俺じゃなくても幸せにできるよ、 彼女が居なかったら手を出したり、何かしたりしていたかもしれない・・・とも言われました。 彼に迷惑でなければずっと好きでいてもいいか?と聞きましたが、それでは私は報われないから幸せになれないと言われました。 私の職場は2・3か月、半年置きに割とちょくちょく人が入れ替わり、人と話したり関わる機会が多い為、今まで男性を何百人を見て着て来ましたが、正直彼以外に本気で愛せる人が今後現れるとは思えません。 失恋しましたが、恋をするといろんな事を意識するようになり、普段よりも頑張ろうっていう気持ちになれるんだ・・・という事を実感できて、失恋したはずなのに毎日が新鮮で楽しいです。 愛する人と付き合って結婚することが人生の幸せだと思いますか? 恋をして色んな事を意識しながら自分を磨ける今の環境が私はとても幸せだと思っているのですが、これは偽りの幸せなのでしょうか? 私は生涯このまま彼をずっと愛し続けていても良いと思いますか?

  • 恋愛の好きって何?

    私には付き合って2週間の彼氏がいます。その彼氏とは大学で出会って、私の方が一目惚れという感じでした。それからは色々と彼の気を引こうとしていたように思います。ある日彼から「二人で遊びに行こう」というメールがあり、その後も何度か一緒に遊びに行きました。 しかし何故か遊ぶ回数を重ねるにつれ、私の気持ちが冷めたというか、落ち付いてしまったんです。かと言って彼のことを嫌いになったわけではありません。とても優しい人だと思うし一緒にいて楽しい、嫌な思いをしたことはありません。ただ当初の「なんとしてでも振り向いてもらおう!」という感覚がなくなったというか、他の事に気が向きやすくなりました(バイトやゼミなど) 「あれ?これって本当に恋かな?」と悩みだした頃、彼から告白されました。「少し待って」と言うべきだったのでしょうが、彼の熱意に押され、「まぁ嫌いなわけじゃないんだし、付き合うくらい…」とOKしてしまいました。今思えば本気で告白してくれた相手に失礼だよなぁと思います; 告白後は私の方が忙しくてまだデートしていません。友達曰く「恋はその相手しか見えなくなるくらい好きになること。普通は彼のことを最優先に考えるはず」「それ恋愛の好きじゃないんじゃない?」と言われ、悩んでいます。別れるつもりはないですが、私の「好き」はおかしいのでしょうか?このままだと上手くいかなくなりますか?第一「恋愛の好き」がどんなものなのか分かりません。 文章が拙いところがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。