中学3年生の私が初めて本気の恋を経験した結果

このQ&Aのポイント
  • 中学3年生の女子として、私はこれまで本気の恋愛をしたことがありませんでした。恋はしていたものの、自分からアプローチすることに楽しみを感じ、相手が動揺する様子を見ていました。そのため、傷つくこともほとんどありませんでした。しかし最近、初めて本気の恋愛を経験しました。その人のことばかり考え、目を合わせることもできないほどになりました。自己嫌悪に苦しんでいますが、告白することも怖く、付き合いたいと思わないのも終わりが怖いからだと思います。メールで告白しても冷たくされ、学校でも期待してしまう自分が嫌で苦しいです。このまま引きずっていても自分自身が辛いだけで進展はないので、潔くふられることを受け入れるべきか迷っています。
  • 中学3年生の私は、これまで本気の恋愛を経験したことがありませんでした。自分から相手にアプローチして楽しむタイプで、そのため傷つくこともほとんどありませんでした。しかし最近、初めて本気の恋を体験しました。その人のことばかり考え、目を合わせることもできず、近づくことも避けてしまいます。この自分が嫌で自己嫌悪に陥っています。メールで告白したものの冷たくされ、学校での期待も虚しく感じます。でもこのまま引きずっていても前に進めません。受験前にこんなことばかり考えて不安ですが、もうどうすればいいのかわかりません。
  • 女子中学生の私は、これまで本気の恋愛をしたことがありませんでした。恋をすることはあったものの、自分からアプローチすることに楽しみを感じていました。傷つくことも少なかったです。しかし最近、初めて本気の恋を体験しました。その人のことしか考えられず、目を合わせることもできず、近くに来ると避けてしまいます。この自分が嫌で自己嫌悪に陥ります。冷たいメールのやりとりや学校での無駄な期待も辛いです。このまま引きずっていても前に進むことはできません。受験前なのにこんなことばかり考えて不安です。どうすればいいのか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

本気の恋愛(´・ω・`)。

中学3年生の女子です 私は今まで本気の恋愛をしたことが ありませんでした、 恋をしたことはありますが、 自分からしかけて相手が 動揺するところを見て楽しんでた 最低な女でした。 だから傷つくこともあまりありませんでした でも、最近本気の恋を初めて体験したんです 1日中その人のことばかり考えて 目を見ることもできなければ 近くに来たら避けてしまいます。 こんな自分が嫌でずっと自己嫌悪です。 告白しても本気の分、傷つくのも怖いです 自分が付き合いたいと思わないのもきっと 別れるという終わりが怖いからだと思います 好きな人とはメールをしています 最初は普通だったんですが 本気になってしまって一回メールで 告白しました、でも 「 俺は人を好きにならない 」とか 言われて、メールしててもすごく冷たいです 「 いい加減、諦めたら? 」とも言われました 普通の話題でメールをすることも困難です 嫌われているんでしょうけど、そう考えたくないです 学校ではむしろ、目とか合ったり、近くに来たりなど 無駄な期待をしてしまう自分が嫌です 高校は一緒のところなので、このままくだくだ 引きずっても自分が辛いだけだということも分かっています 告白したいからメールで呼び出しても「 絶対行かない 」とか 言われて来てくれません でも、初めての本気恋愛であきらめたくもないんです やっぱり嫌われてると思いたくないし、でも 期待しても傷つくだけだと考えて ずっと、自己嫌悪の悪循環で、もうほんとに嫌です これはもう、無理やりにでも告白して潔くふられた方が すっきりするのでしょうか? でも、本気の恋愛だからこそ ふられることを分かってて告白するのも すごい残酷です、いい気はしません でもこのまま、引きずってても 何も前に進みません 受験前だというのにこんなことばかり 考えて、不安です 自分がこれから、どうすればいいのか分かりません まとまりのない文でごめんなさい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuujin
回答No.1

自分で書いてるので頭ではわかってると思いますが、ちゃんと向き合って告白しないとこの先数年間後悔しますよ? メールでは言ってるみたいだし勇気出して告白して、成功するのは勿論最高の結果だけどダメでも気持ちの整理できるので一段階大人になれますよ。 むしろ告白せずずるずるひきづるのは一番ダメなパターンですよ。

ymdknt4
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ ですよね、怖いからって引きずると 後からけっこう辛いですね、 告白することを前提にいろいろ 考えてみたいと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

> 中学3年生の女子です   > でも、初めての本気恋愛であきらめたくもないんです  本気の恋愛って何なのでしょうか?    多くの皆さんは全て本気で恋愛して何度も別れを繰り返します。 あなただけが本気の恋愛をするのでは有りません。  皆さん本気で恋愛しします。しかし明日には別れるのです。

ymdknt4
質問者

お礼

自分のなかで今までの恋愛の中で 一番好きとか、一番想ってるとか それで本気と自分の中で解釈しています かるい遊びのような恋愛でも みなさん本気なんでしょうか(´・ω・`)? 本気かどうかは自分で決めてるんだと思います 明日に別れるとは限りませんが、別れは いつかきますよね、永遠なんてありません。 ありがとうございました!

回答No.3

長文になります…。 私は今、両想いの彼が居ます。 前に私が告白したとき、彼は「そんなこと言われても、困る」と振りました。 何故か聞くと、彼に好きな人が居たから。 しかもそれは私の親友でした。 その親友は可愛くてモテて、色んな人と仲良くできる、本当に良い子でした。 だからかもしれませんが、私は彼の恋を応援しました。 彼を好きなまま。 私は片想いで良いから、彼の恋は叶って欲しいな、とずっと思って居ました。 けれど暫くして彼から告白されました。 付き合っては無いのですが、両想いになりました。 私は彼を一方的に想い、いっぱい喋ったりしました。 じゃあ、両想いになりました。 スレ主さんも諦めず、頑張ってください。 応援しています。

ymdknt4
質問者

お礼

長文ありがとうございますっ 一回、話しかけたことがあるのですが すごく嫌な顔をされてそれ以来 怖くてできていません(´;ω;`) でも、話しかけない限り何も 始まりませんよね、 がんばります!

• shygirl
回答No.2

でも、お相手は 遠回しに振ってるということではないですか? だとしたら、潔く諦めるか、ダメなら メールで告白してしまった方が、いいじゃないですか!? ちょくせつは、多分きてくれない限り無理だと思いますょ。

ymdknt4
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ メールしてても、すごく微妙な 言い回しをするので 彼の気持ちがよく分かりません、 やっぱり、はっきり言えないから 遠まわしに言ってるんでしょうか(´;ω;`)? とりあえず、告白はしてみたいと思います! ありがとうございました!