• ベストアンサー

もう駄目かもしれない…

nanasojiの回答

• ベストアンサー
  • nanasoji
回答No.3

大丈夫ですよ。 先生はちょっとカッとなって言ってしまっただけで、むしろ先生の方が反省していると思います。 生徒は子供。教師は大人。 当然大人がゆずらなければならないことです。 生徒にきまずい思いをさせたまま放置する筈がありません。 少しの間、質問者様がおとなしくしていれば、先生はきっと心配になると思います。 先生の方から何もなかったかのように話しかけてくると思います。 言えるチャンスが来たら、素直にごめんなさいと謝ればいいです。 若い頃のそんな失敗、みんなイヤと言うほどあるんです(笑) 青春を楽しんで下さい。

MilkAdd
質問者

お礼

なんだか気が楽になりました。 ありがとうございます。