• 締切済み

中1 恋愛 

中1です   今中3と付き合ってます。      いつも部活がない日に彼女とあっているのですが、親には気まずいので、 「ランニングにいく」といって出かけていましたが、嘘がバレて、 彼女をすごい叱っていました。 「人の家のこと考えろ」とか言われてた彼女が可哀想でした... 受験前なのに時間作って会ってくれたり、俺がお願いして会ってたのに、 全部彼女のせいにする、自分の親が嫌いです 彼女の親にも言いに行き、叱ったそうで、彼女がさすがに怒っていました 「中1で恋愛は、はやい」とか別に青春なんで全然いいと思います。 僕だけじゃ無いし、みんな付き合ってるのに... 彼女が僕の親に 「 00伝いになってしまってすいません。 母の元にお話しされに行ったと聞いたので、私もいろいろ話させてもらいます。 いきなりですが...私は何言われても、00がいるから平気です。 けど、母は何も悪くないし、関係ないです。 だから、母のことゎ悪く言わないでください。(言っていないと思いますが...) 親なら知るべき!って思ってるかもしれませんが、私の母には私から全て話してあるので大丈夫です。 言いたいことがあるなら、母ではなく、私に言ってください。 最後に、何がしたいんですか?何がそんなに気に入らないんですか? 失礼かもしれませんが、はっきりと、教えてください。 長文失礼しました。 」 と伝えてと言われたので伝えたら、「返信はしません」と言われました。 なんで自分の子の彼女をそんなに嫌うのでしょうか?  2年になると部活も多くなるし、彼女は高校になっちゃうので会える日少なくなるのに、 それくらいのことはわかってほしいです。 どうすればいいでしょうか? ※日本語は意味わからなくなってたりしますが、大目に見てください><

みんなの回答

• bari_saku
回答No.3

>どうすればいいでしょうか? ありきたりですが ・やるべきことをきちんとやる ・ウソはつかない この2つにつきるのではないでしょうか? 今回のことは、この2つが後手に回ってしまったから起きたように思います。 要するに「親にわかってもらうための行動をせよ」ということです。 >なんで自分の子の彼女をそんなに嫌うのでしょうか?  ウソの理由で家を出てデートしていて(気持ちはわからんでもないですが)、親にも紹介できないような彼女じゃ、そりゃ親だっていい顔はしませんよ。 彼女さんも、今まで何と言って家を出ていたのかな? もし何かウソを言って出かけていたのなら、怒られても仕方ないですね。 ましてや受験生なわけですし。 なお、彼女さんの行動も、あなたの行動も全て親の責任です。 未成年がどんなに「親は関係ない」と言っても、全責任は親にかかります。 そーゆーものなのです。 そーゆーことに納得がいかないなら、家を出て自活して下さいという話になります。

• takuyaaas
回答No.2

あなたが親にしっかりと言うべきです。 中1でしょう? なんか、見てるだけって情けないですよ? 彼女が大切ならもっとしっかりしないと。 ガツンと言っちゃいましょう。

• mitowox
回答No.1

親御さんは、彼女が嫌いなのではなくて、あなたのことが好きすぎるんです。 それにしても過激だとは思いますが。 結婚するとき大変そうですね。 あなたは親御さんに何か言ったりしたのでしょうか? 彼女は悪くない、とか…。 とにかく、親に言われたから別れる、という道を選ばないのであれば彼女を大切にしてあげてください。 しかし今まで以上にこっそり会わなきゃならないかもしれませんね。

tmrmiyabi
質問者

お礼

彼女のことが嫌いでないといいんですが... 親に一言いってみます! 絶対に彼女とは別れません!