• 締切済み

中1 恋愛 

中1です   今中3と付き合ってます。      いつも部活がない日に彼女とあっているのですが、親には気まずいので、 「ランニングにいく」といって出かけていましたが、嘘がバレて、 彼女をすごい叱っていました。 「人の家のこと考えろ」とか言われてた彼女が可哀想でした... 受験前なのに時間作って会ってくれたり、俺がお願いして会ってたのに、 全部彼女のせいにする、自分の親が嫌いです 彼女の親にも言いに行き、叱ったそうで、彼女がさすがに怒っていました 「中1で恋愛は、はやい」とか別に青春なんで全然いいと思います。 僕だけじゃ無いし、みんな付き合ってるのに... 彼女が僕の親に 「 00伝いになってしまってすいません。 母の元にお話しされに行ったと聞いたので、私もいろいろ話させてもらいます。 いきなりですが...私は何言われても、00がいるから平気です。 けど、母は何も悪くないし、関係ないです。 だから、母のことゎ悪く言わないでください。(言っていないと思いますが...) 親なら知るべき!って思ってるかもしれませんが、私の母には私から全て話してあるので大丈夫です。 言いたいことがあるなら、母ではなく、私に言ってください。 最後に、何がしたいんですか?何がそんなに気に入らないんですか? 失礼かもしれませんが、はっきりと、教えてください。 長文失礼しました。 」 と伝えてと言われたので伝えたら、「返信はしません」と言われました。 なんで自分の子の彼女をそんなに嫌うのでしょうか?  2年になると部活も多くなるし、彼女は高校になっちゃうので会える日少なくなるのに、 それくらいのことはわかってほしいです。 どうすればいいでしょうか? ※日本語は意味わからなくなってたりしますが、大目に見てください><

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

>どうすればいいでしょうか? ありきたりですが ・やるべきことをきちんとやる ・ウソはつかない この2つにつきるのではないでしょうか? 今回のことは、この2つが後手に回ってしまったから起きたように思います。 要するに「親にわかってもらうための行動をせよ」ということです。 >なんで自分の子の彼女をそんなに嫌うのでしょうか?  ウソの理由で家を出てデートしていて(気持ちはわからんでもないですが)、親にも紹介できないような彼女じゃ、そりゃ親だっていい顔はしませんよ。 彼女さんも、今まで何と言って家を出ていたのかな? もし何かウソを言って出かけていたのなら、怒られても仕方ないですね。 ましてや受験生なわけですし。 なお、彼女さんの行動も、あなたの行動も全て親の責任です。 未成年がどんなに「親は関係ない」と言っても、全責任は親にかかります。 そーゆーものなのです。 そーゆーことに納得がいかないなら、家を出て自活して下さいという話になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuyaaas
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.2

あなたが親にしっかりと言うべきです。 中1でしょう? なんか、見てるだけって情けないですよ? 彼女が大切ならもっとしっかりしないと。 ガツンと言っちゃいましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mitowox
  • ベストアンサー率45% (35/77)
回答No.1

親御さんは、彼女が嫌いなのではなくて、あなたのことが好きすぎるんです。 それにしても過激だとは思いますが。 結婚するとき大変そうですね。 あなたは親御さんに何か言ったりしたのでしょうか? 彼女は悪くない、とか…。 とにかく、親に言われたから別れる、という道を選ばないのであれば彼女を大切にしてあげてください。 しかし今まで以上にこっそり会わなきゃならないかもしれませんね。

tmrmiyabi
質問者

お礼

彼女のことが嫌いでないといいんですが... 親に一言いってみます! 絶対に彼女とは別れません!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛

    僕は今、高一で好きな人がいます。ある日その人とメールをしていて、僕が〇〇は好きな人いないの?とメールしました。そしたら直ぐにメールが来ているようでいないかなーと言う返信で、今は部活に専念したいと言うことでした。そこで、僕がんじゃもし俺が付き合ってくださいっていったらどうする?とメールを送りました。すると彼女は、んーまだ考えられないかなーと言う返信がきて、そしたら直ぐにまたメールがきて、それ本気でいってる?と返信がきました。そこで僕はんーまだわかんないなーでも自分のことちゃんと理解して支えてくれる人いないかなーって送りました。そしたら彼女からの返信がそっか…だけでした。そこで僕はどう返信するか迷ったあげくまた明日メールするね。と返信しました。 ここまでが質問です。彼女は僕のことをどのように思っているのでしょうか?そして改めて告白したほうが良いでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 依存症(恋愛)をなおすには

    高3女です。 ある男性に対する依存をなおしたいです。 そのひとは友達なんですが、友達以上恋人未満て感じで。 私は友達がいないので、その彼が私に仲良くしてくれてとても嬉しかったんです。 一緒に遊んだり、ほぼ毎日メールしたり、 彼と笑いあってる時がほんとに幸せでした。 彼の笑顔とか笑い声が好きでした。 彼は部活も優秀でがんばってて、友達もいっぱいで そんな輝いてる彼にとても憧れてました。 部活をがんばってる彼を応援するのもすきでした。 なにもかも不揃いな私とは正反対で完璧なひとでした。 彼と深いやりとりをするようになったのは2か月ほど前からです。 それもあって段々お互いに慣れができて、扱いが多少乱暴になってきたかもしれません。 そんな中、彼が部活の合宿でやりとりがあんましできない期間がありました。 そんな時ふと私は思いました。 「部活もなにもかも完璧なかれにとって私は邪魔な存在でしかない。 汚してしまう、傷つけてしまう」と。 過去の恋愛で私の束縛が原因で別れてしまったことがあります。 その元彼も完ぺきなひとでした。 元彼と彼が似ていて、 同時にまたおなじように失ってしまうのではと、 とても不安で怖くなりました。 だから私は「あなたにとって私は邪魔だろうから、離れて」と言いました 実際はもっと長文で、もっとひどいこと言ってたと思います。 彼は私に不満はなにひとつ言ってませんでした。 でも私自身、自分に自信がもてなくて。 それに彼は優しいので不満などをためこむくせがありました。 合宿あけて、彼からきた返事は「一緒にいたい」でした。 嬉しかったです。突き放してもひどいことを言っても、彼は離れないでいてくれたんです。 つい一週間くらい前のことです。 それでまたしばらくメールしてたあるとき、返信がまったくこなくなりました。 彼はブチることは全くしたことがありませんでした。 おやすみと言った日はこない日もありますが、 寝落ちしても必ず翌日には返してくれてました。 2日たってもなにもきませんでした。 こっちから送っても、なにもこない。 そして私にまた負の感情がこみ上げてきました。 あまりに音信不通だったんで彼の友達になにかあったか聞いたりもしました。 その友達はケータイが故障してるだけかもしんないから、 翌日もこなかったら、自分に言ってくれと。 だから私はその日は待ちました。 すると、その日の深夜、返信が来ました。 「今まで一緒にいる時間は楽しかった。でも少し依存されすぎかなと思ってた。 だから離れてほしい。部活をがんばりたいんだ。」と。 すごくショックでした。 最初に私が言った望みどおりになったけど、でもすごく後悔しました。 なんであんなこと言ってしまったのか。 離れてほしいとは言ったけど、ほんとはそばにいてほしかったんです。 自分の気持ちにウソついて。 その結果いまさら後悔なんて。 バカな話ですよね。自業自得です。 好きな彼を傷つけることしかできない、 そんな自分をとことん恨んで、憎んで 死にたくなるまで追い詰められました。 私はすべて話しました。 自分の正直な気持ちを。 それでも彼は、部活をがんばりたい、私に対する感情はなくなったと。 それを聞いてさらに死の意欲が増し、 とうとう彼自身にも死にたいと言ってしまったんです。 彼は自分の気持ちは言わず、 心配してくれる人、親のこと考えろとかそんなことしかいいませんでした。 こんなこと言って彼を余計に遠ざけるってわかってました。 でももう死ぬんだからいいと思ってました。 でも心配してくれた何人かのひとに話を聞いてもらうにつれ、 気持ちがだんだん落ち着いてきました。 そして思いました。「彼を取り戻すことに死ぬ気でがんばる」と。 まず依存を直すこと。 よく趣味などやるといいといいますが、趣味のことしてても すぐに飽きてしまい、結局彼じゃなきゃ楽しくないと思ってしまうんです。 あとはとてつもないネガティブ思考を変えること。 でもどうすれば克服できるのか、わかりません。 冒頭にも話しましたが、以前も依存や束縛が原因で失恋してます。 その時に変わると誓って、現状これです。 覚悟が足りないのかもしれません。 今回こそはもう失いたくないのです。 彼は優しいです。 離れてくれとは言ったけど、私のこと嫌いではないそうです。 気をつかってるだけかもしれませんが。 以前は私のこと好きだったかもしれないが、 今は私に対してなんの感情もないそうです。 彼の私への感情を取り戻しつつ、 依存や束縛、ネガティブをどう取り除いたらいいのか。 アドバイスをください。 彼のことあきらめるつもりはないので、 あきらめろとかそんな回答ならしないでください。 全て私のせいです。 だからこそ私にすべて責任があるし、 彼を取り戻すためなら、できることならなんでもします。 もう一度また彼の笑顔が見たいです。 みなさんのお力を貸してください。

  • 逆ギレする母親

    うちの親(母)は自分の意見は全て正しいと思っているタイプの人だと思います。 更に短気であるが故にすぐにキレて怒鳴ってきます。 この怒鳴る際に親(母)はあることないこと適当に言ってくるんです。 一番分かりやすい例で昔治験のバイトをしようとしたとき私の部屋からその資料を見てキレた親(母)は「お母さんの知り合いが治験で大変なことになったんだから!!!」と言われたので「どんな症状(病気)になったの?」と聞くと「それは知らんでよかろう」と曖昧な答えだったので追求すると「雑誌で見たの!」と言われました。雑誌で見たならそれは知り合いではないし、「治験で大変なことになった」話しは嘘だってわかりますよね? こういうことを平気でいってきます。何が困るかと言うと適当なことや自分の意見を守るために平気で嘘をつかれるとその知識は私の知識として間違った知識で認識してしまうからです。 昔野球チームに入っている時「みんなやってるの!」と言われ鞄にネームプレートをつけたらそれを付けていたのは自分だけ・・・笑われました。しかも「~の親が言ってた」と言われましたがその子も付けていない始末・・・・ このように嘘かほんとか分からないあるいは適当なことをその場で言う親(母)上で記したようにキレている時は自分が間違ったことを言っていると自分で気づいているはずなのに訂正しないむしろさらに嘘をかさね自分がいたことを半強制的に肯定しようとしてきます。これではこちらがなんと言っても聞く耳をもちません。 結果今私は親(母)の言っていることをすべて嘘だと思ってしまっています。 こういう悩みを持ったかたいませんか? または何かアドバイスはありませんか?

  • 本気の恋愛相談‼︎

    今中1の男子です。僕が通ってる中学校は自分が卒業した小学校を入れて5校集まっています。 そして僕は別の学校から来た女子のことを好きになってしまいました。ちなみにクラスも別です。小学校もクラスも違かったら無理じゃんと思った方もいるかもしれません。しかし、ひとつ希望があります。なぜならその子と部活が一緒だからです。部活が一緒は大きいですよね。もうお互い下の名前で呼ぶほどになりました。その子といる時間が1番楽しい気がします。僕がその子を好きになった理由はとても性格が良くて、笑顔がステキで、かわいいからです。質問のタイトルの通り僕は本気です。どなたかアドバイスをお願いします!一つ二つの回答に限らずたくさんの回答を待っています。この恋を悔いの残らない終わりにしたいです!!みなさんお願いします! 最後に、長文失礼しました。

  • 彼が素っ気ない。

    中2女子です。 私は中1の部活が同じ後輩と、付き合っています。 その彼と付き合って今日で一ヶ月なのですが、 一昨日ぐらいから彼が素っ気ないです。 昨日の部活では、目も合わせてくれませんでした。 今日は会えませんでした。 昨日、放課後学校から帰って来てすぐにメールをしました。 『怒ってるの?』 って。いつもはスグに返信をくれるのに、夜になっても返信をくれませんでした。 私は。不安になって、夜にもう一度メールをしました。 『私のこと嫌いになった?』 と。したら 『ゴメン。今日は誰ともメールをしたくないんだょね。 べつに、○○(私の名前)を嫌いになったワケじゃないから』 とメールが来ました。 『じゃぁ、明日メールしていい?』 と聞いたら、 『良いよ』 と言ってくれたので今日メールをしたのですが、 返信がまだ来ません。 これは、完全に嫌われてしまったのでしょうか? 素っ気なくなる前日までは、普通にメールもしてましたし、話しもしました。 何かをしたわけではありません。 なぜ、いきなり素っ気なくなったのか分かりません。 ただ、確実に私だけに素っ気なく冷たいです。 ぜひ、何故なのか、アドバイスなどくれると嬉しいです。

  • ゆっくりな恋愛について

    こんばんは。30歳の男です。 自分から告白し付き合って5ヶ月になる彼女(33歳)がいます。 以前、彼女からのメール返信が遅い&彼女からの会いたいと言ってこない。 などの不満から自分のこと好きですか?と聞いてみたことがあり 返答は「好きか分からない・・たぶん温度差があると思う」と言われ・・ すごく凹んで悩んだことがあります。 ここでも相談もさせてもらい [ゆっくりと時間をかけていこう] と立ち直り 今も頑張ってお付き合いをしています。 最近では、自分が不満にならないようにコントロール出来るようになって メールの返信が遅くても大丈夫で、会うのも月に1回でも平気になってきました。(慣れかな?) ただ、それらを知っている友人からは、「それって付き合っているの?」 なんて言われると考えてしまうこともあります・・。 確かに今のペースでいけばあまり恋愛の進展もしないような気もします。 こんなゆっくりな恋愛ってありえますでしょうか? アドバイスを頂けたら嬉しく思います。よろしくお願いします。 参考になるか分かりませんが情報として 1)彼女との肉体関係はまだありません(キスもまだ2回←自分から奪った形) 2)彼女はメール嫌い 3)彼女には過去に9年間も付き合った元彼氏がいた。(元彼の束縛により別れる) 4)彼女は1人暮らし 5)自分には甘えきたりしない、かなりしっかりした人。 6)遠距離恋愛ではありません 7)自分は童貞でかなり奥手です(爆)。

  • 中一の恋愛

    中一なんですが、ある同い年の女子に、休み時間付きまとわれ、夏休みの前の日に、メルアド交換してといわれ、仕方なく交換して、毎日のように、メールのあいてをしてあげました。 周りが言うには、その女子は、自分のことが好きだそうですが、いきなり、メールで、最後のメール、返信してこんといて!! と送られました。 軽くショックです。 別に好きじゃないんですが、いきなり嫌われたのでしょうか?・・・。

  • 遠距離恋愛

    あたしには、付き合って9ヶ月の彼氏が居ます。 ですが遠距離恋愛してます。今月に入ってから極端にメール数が減り、メールが来るときは、1時間とか30分お気にしかきません 一日5通くらいしかメールが出来ません。 遠距離恋愛ですし、月に会うのは、一回か二回です。金曜日と土曜日にしかめされました。今日は記念日なのにメールきてません。 記念日のメール等は絶対に返信していたのに、まだ来ません。 遠距離なので、なにしてるのかも分からないし、嘘疲れてたらどうしようとか心配です。 もぅ今日メールこなかったら別れるか悩んでます。 こんなことで?とか思う人が居るかもしれませんが、しかめは結構傷つきます。 嫌いだからしかめするんだとか考えちゃいます。

  • 自己愛性人格障害かも…

    私は今まで自分は特別な存在なんだ、みんなとは違うのだと思い込んで生きたような気がします。自分が親に褒められるためには嘘も平気でつきました。 しかし、自分の中には冷静な自分もいて、冷静な自分からすると平気で嘘をつくことが本当に情けないです。 冷静な自分と平気で嘘をつく自分がいることが辛くて、いつも悩んできました。 学歴も高く、求めるものも高かった親には自分が嘘をついてしまう心理を全く理解してもらえません。 今までの自分の考え方から言って、私は自己愛性人格障害だと思うのですが、どうしたらよいでしょうか。

  • 中2の女子の恋愛相談です

    私は今中2です。中1の時に好きな子ができました。 好きな子は生徒会に立候補するほどまじめで、意外と優しいところもあるんです。 私はバレー部なんですけど好きな子もバレー部です。 部活で会えたりはするんですが喋ることができません。 私の兄は元バレー部で男子バレー部は昔から水、日で夜錬をやってます。 私もそれに参加させてもらってます。 ですが、会えるものの夜錬は指導者さんがいるので喋ることはできません。 去年は同じクラスで習い事の習字も同じ時間で喋ってたのですが、今は違うクラスで習字の時間もちがくて喋りたくても喋れません。 しかも、好きな子のクラスには好きな子の元好きな子がいます。 両思いではないですがまたその子のことを好きになるんじゃないかと心配です。 どうしたら好きな子と喋れるでしょうか。 中学の残りの間ずっと喋れないのは嫌なので。 よろしくお願いします。