• 締切済み

保育士について

初めまして 質問があります 僕は今土木の作業員です 今まで適当に歩いてきました そんな僕が保育士になろうと 思ったのは半年くらい前です こんなんじゃだめだと思い考えた結果 保育士になりたいとおもいました 今は仕事場でパソコンでいろいろ 調べています 僕は保育士になりたいのですが 何かアドバイスはないでしょうか? 保育士試験のことや仕事内容などたくさん知りたいです 僕には保育士はあってるのか 今19歳で男です 教えてください

みんなの回答

回答No.3

保育士はほとんどが女性。 その中に男性が1人混ざって仕事をするというのはかなりのストレス。 自分の知っている男性保育士は3年持たずに全員やめている。 現実問題、男性が保育士になった場合、相手にするのは子どもと保護者だけではなく同僚の女性保育士。 むしろ同僚が最も大きな懸案材料となる。 それを踏まえて考えた方がいい。

• tade40
回答No.2

どこの地域で暮らしてるか解りませんが、保育士は飽和状態のところも あるようです。たとえ就職しても臨時で雇われてしまいます。 何か保育士に対してずば抜けた才能があるのでしたら進めますが、 今の仕事を一生懸命やり、そこに関係する資格を取ってレベルアップを図りましょう。

zakuzaru
質問者

お礼

ありがとうございます 頑張ります-!!

• rokometto
回答No.1

自分は食っていくなら土木の方がいいと思いますけどね。 地域のこどもに対するボランティアにいくつか参加してはどうですか? それでどう感じるか、次第です。

zakuzaru
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 ですね。まだ時間はあるんで慌てず色々経験していきます。 ちなみにボランティアとは具体的にどーゆーことをするんですか?教えてください。