• 締切済み

保育士について

今年度から高校三年生の男です。 僕は子供が好きなので保育士か幼稚園教諭?の仕事に興味があります。仕事の内容的には問題ないけれど給料がどのくらいなのか知りたいです。 男なので将来結婚したら自分がいっぱい稼いで余裕のある生活をしたいです。 また、他に子供に関わるいい仕事があったら教えてください。 長文で文章が変ですが答えてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• genki-mama
回答No.2

男性保育士、で検索してごらんなさい。色々な現状が分かりますよ。 保育界は、働く場所としては、まだまだボランティア精神で成り立っている世界です。仕事に費やしている全ての時間を時給に計算したら500円ぐらい・・なんて職場はザラですよ。辞めても子ども好きはいくらでもいるので、代わりはすぐに補充できます。だから、いつまで経ってもこの世界は薄給なのです。 子ども好きな男性が子どもと関わりたいなら、学校の先生になったらどうかな・・?あるいは塾の先生とか。収入的にはそちらのほうがお勧めですよ。他にも、スポーツインストラクターとか、あるいは小児科の医師など。小児科医は不足していますからね・・。 どんな職に就かれても、子どもたちを多くの笑顔で満たす、素敵な人になってくださいね!

• ikuchan250
回答No.1