• 締切済み

高校生 居酒屋でバイト

春から高2になります。 そろそろバイトがしたいのですが、学校がバイト禁止なんです。 隠れてやろうと、最近居酒屋(高校生OK)にwebで応募して、電話がかかってきました。 「お酒を扱うので、学校に居酒屋はOKか確認をとって折り返し電話してきてください。」といわれました。 やっぱりこっそりやるのはダメでしょうか...。 今回はあきらめた方がいいでしょうか...。 バイト先が学校に電話かけたりしないのか心配です!! ちなみに許可証もらえれば堂々とバイトできます。 でも成績があまりいいほうではないのでもらえないかもしれないんです。 家計のこともあって、親は許してくれています。 乱文すいません!!!よろしくおねがいします!

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.2

> 家計のこともあって、親は許してくれています。 ならば、しっかりと正規のルートを経て学校側に許可を貰いましょう。 接客系の仕事など、偶然、学校関係者が訪れたりして、 バレてしまったら意味がないでしょう? 大丈夫と油断していると、バレてしまったりするのですよね…。

• botamoti5
回答No.1

許可証を出せばOKで、 家計のこともあるのなら 学校側に相談してみれば良いと思います! バイト以外の時間でも勉強できますしね 受験勉強を始める前ならそれほど成績に 影響は出ないと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ