• ベストアンサー

高校生のバイト

今年から私立高校に通っています女です 私の学校はバイト禁止ですが事情がある人はバイトしていいみたいなんですが 母が内緒で働いても平気だよって言っています (恐らく仕事が忙しくて手続きとか面倒くさいから) 私がバイトをしたい理由は高校卒業したら専門学校に行きたいし おこずかいもないし母子家庭で学校にも通わせてもらっている為です 私は駅で働くつもりです 学校は駅と駅の間にあります どうすればいいですか (まだバイト先は決まってませんが絶対居酒屋ではたらきたいです)

• a0jgm
  • お礼率19% (47/242)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rococooo
回答No.2

学校に申告するか、しないかってことですよね^^? それはした方が絶対いいと思います! 私も高3ですが、私の学校は無許可バイトがばれたら停学とかになるので; 学校にもよりますが、許可が出る対象なら、許可を貰うに超したことはありません。 確かに手続きが面倒な学校もあります。作文を書いたり、先生と面接をしたり する所もあります。でもそれは生徒が少し面倒なだけでお母様は 書類にサインや担任と確認で話すくらいなどそんなに時間は取られないでしょう。

その他の回答 (1)

noname#142573
noname#142573
回答No.1

どうすればいいか…? どうすればって… バイト探せばイイんじゃない???