• 締切済み

ダーツのフライト形状などについて

ダーツのフライト形状について質問です。 レーティング3のCフライトです。 ですが最近調子が悪くレーティングが2に落ちてしまいました(´・_・`) 今まで同じレート3だった周りの人達がレート4になってしまって、悔しくて悔しくてどうしようもないです(´・_・`) 私のダーツの軌道を見てもらったら、山なりで、途中で失速してダーツが落ちてると言われました。 フライトはスタンダードを使っています。 私のダーツの軌道に合うフライトの形状や、何か投げ方についてのアドバイスなどありませんか?? とりあえず今はYouTubeでプロの人のプレイを見て研究してみようと思ってます。

みんなの回答

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.1

毎日腕立て伏せ100回しましょう 研究しても体力が無ければ同じことですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダーツ初心者なので教えてください

    ダーツを初めて3ヶ月になるのですが、矢の軌道がまっすぐになりません。 上手い人はみんな真っ直ぐな軌道なのに、自分の場合はフライトがグルグル回りながら飛んでいきます。書籍や動画などで研究して色々なグリップを試したり、握りを変えてみたものの真っ直ぐには行かないのです。 どうか真っ直ぐに飛ぶ方法を教えてください

  • ダーツライブBフラからAフラへの道のり

    ダーツを始めて2ヶ月ほど経ち、やっとBフライトまできました 練習量は週に2~4回で、最低でも3時間、多いときで6時間くらいやってます 1ヶ月くらいした頃から練習した日の平均が、01ならスタッツ50~60、クリケットなら1.80~2.30を行ったりきたりでなかなか安定せず、ようやくギリギリでレーティングが6.02になりました こんな調子なので、今後BB、Aに上がれるかどうか不安です みなさんはダーツを始めてどれくらいで「上手くなってきた!」と実感しましたか? Aフライト以上の人は、どれくらいの練習量と時間がかかりましたか? 体験談とか、面白い練習方法があれば、アドバイスお願いします

  • ダーツの動画について

    こんにちは 最近ダーツを始めたので いろいろな人の投げ方など見たいので DartsliveTVやYouTubeの動画など見ているのですが ほかにそのようなサイト[パソコンで無料]があれば教えていただきたいです。 9darts.TVはなぜかうまく見れません。 右側のPlayをクリックしても見れません。 わかる方いましたら、 よろしくお願いします。

  • ダーツを共通の趣味にしたい。でも彼はそう思ってない

    いつもお世話になってます。 今回は、彼氏との共通の趣味についてです。 30代前半同士、付き合って2年半です。 彼はもともとダーツが好きで、ダーツ歴は3年ちょっと。私はダーツ歴1年です。 彼はダーツのプロライセンスは持っていますが、仕事の関係で(主な休みが平日のため)大会に参加できないこともあり、モチベーションが低いらしく現在はダーツをほとんど投げていません。 それでも、数分ウォーミングアップをする程度でそこそこの成績を出せるくらいの実力、センスはもっています。 一方、私の方は始めたばかりの頃はボードに当たらないレベルで、1年経った今も、CフライトでBフライトへは上がれません。 ただ、今現在は彼よりも私の方がダーツに対する情熱だけは上だと思います。 私がダーツを始める前は、彼からよく一緒にダーツをしようと誘われていました。ですが、私がダーツにあまり良い印象を持っていなかった(お酒を飲みながらするイメージや、チャラいイメージでした)のと、運動神経が鈍く何をやっても上達しないので断り続けていました。 そんな私ですが、ちょっとしたことがきっかけで(彼は関係しておらず、友達がたまたまダーツをしていて嫌々投げていたら面白くなった)ダーツに夢中になりました。 彼と共通の趣味ができたらいいなと思っていたのですぐに彼に報告したのですが、彼の反応はいまいち…。特に嬉しそうでもなく、不満そうでもなく、普通でした。 その後、彼から誘ってくれるかなと思ったりもしたのですが一度も誘われず…私から誘って数回投げに行ったのみです。 プロからしたら、私みたいな下手と投げるのは楽しくもないし、教えるのも面倒なのかもしれません。彼はストイックなタイプで、下手な人相手でもハンデをつけたりわざと手を抜いたりはしたくない人です。 一緒に投げに行ったときには教えてくれましたが、それもダメ出しばかりで、私自身も教わった通りに投げられないのが悔しいやら情けないやら…ダーツデートはあまり良い雰囲気ではありませんでした。 私がある程度うまくなって、相手にならないにしてもまともなゲームが成立すればまた一緒に行ってくれるのかな…とは思うのですが、そもそも今はダーツにそれほど気持ちが向いてないようです。 私自身も、ダーツに対する情熱は変わらずありますが、上達は全くせず…今後も変わらないかもしれません。 長くなってしまいましたが…ダーツを彼と共通の趣味として一緒に楽しむのは無理なのでしょうか。

  • 女性ダーツ初心者の自宅練習用ボードと矢の購入

    こんばんは☆ ダーツを始めてみたくて自宅練習用に一式の購入を考えていますが、全くの初心者のため、購入の際何を基準にしたら良いのかもわからず困っています。 そこで皆様に相談です。 下記情報から、わたしに良さそうな物をいくつか教えていただけないでしょうか?(ショップ等で店員さんに聞くのが一番なんでしょうが、女性一人での来店や試し投げには抵抗があるんです><) ボードや矢のほかに、壁保護(マンション住みです)のためのベニヤ、マット等の購入も考えているので、それぞれがなるべく安い物だと嬉しいです。 ↓購入するものに関して ・ハードダーツ用ボードにソフトダーツチップを削って使用かコンバージョンポイントの使用を考えている ・ブリッスルのサイザル麻? ・メタル(真鍮)製とタングステン製はどちらがおすすめか ・矢の重さも不明 ↓わたし自身に関して ・161cm、女性(男性に比べて手が小さめ)、利き腕は右、利き目(視力の良いほう)は左、体はかたい、握力弱い(右左とも握力計で10代) ・スローイング意識していない、重心もわからない ・投げる時の姿勢は足を揃えてボードに対して正面に向く感じ ・軌道は山なりでブル~それより下に落ちることが多いかも ・指は3フィンガーだと思う ・ヒールのある靴しか履かない(家ではもちろんはいてませんが。笑) こんな感じです。 よろしくお願いします(*・人・*)

  • マイダーツのステップアップに関して

    マイダーツの購入に関して悩んでいます。 今は、ハローズのASSASSIN 18gRにCLICフライト・シャフトでプレイしています。 ド安定のダーツのようですし、特に不満があるわけでもありませんが、値段が1万円を当たり前のように超えるダーツばかりの中で、3000円程度のセットなのでステップアップしたほうがいいのかな?と感じて質問しました。 もちろん、ダーツだけで大きくレベルが上がるとは思いません。でもやっぱり高いものには高いものなりの理由があると思うのですが、今後趣味としてダーツを続けていく上で1.5万程度のものを購入したほうが良いんでしょうか? ちなみに試投できるところで適当に長いものと短いものなど3種類ぐらい投げてみましたが、たいした違いはよく分かりませんでした。 ざっくりした質問ですが、皆さんの経験、意見などをお聞きしたいです。 あと、ダーツの選び方に関して、「投げて気持ちの良いもの」という指標をよく見かけるのですが、皆さんの思う選び方もあれば、教えていただきたいです。 私の現状のレベルに関しては、以下を参考にしてください。 ・暦に関しては、真面目に(週2程度)取り組みだしてから2ヶ月弱? ・カウントアップは平均400をギリギリ超える程度。 ・クリケットは1人プレイして、12~17Rで終れる。20Rで終われないことはほとんどない。 ・ブルは狙って1/4ぐらい命中する。

  • レトロゲームの分析厨は昔から居たのですか?

    RPGの縛りプレイなどで見かける敵の行動パターンの分析や、補正値など、中の人じゃないと分からなそうな事を解析する人達は昔からいたのでしょうか? YouTubeで目にする様になり、気になりました。 これはもう地道に研究みたいな感じでやっているんですかね?

  • ダーツのシャフトの(フライトを差し込む)切り込みに次のダーツが刺さります。こんなことはありますか?

    ハードダーツです。1本目のダーツがボードに刺さった後、2本目のダーツを投げたら1本目のダーツのシャフト(フライトを差し込む十字の切り込みの部分)によく刺さります。つまりボード上にダーツが縦列に刺さるような感じなのですが、結構その症状が起こります。これは何か問題があるのでしょうか? この状況のあとには、シャフトの十字の切り込み部分が広がってしまいます。ちなみにダーツは「Harrows ASSASSIN(Steeltip)」です。 ダーツバーで、この状況が起こったときには「初めて見た!」とよく言われます。何か問題があるのでしょうか。 取り留めのない質問で申し訳ありませんが、ご意見をいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • ダーツのフライトを4面印刷できますか?

    ダーツのオリジナルフライトを作成したいと思っております。 2面印刷できる業者はたくさんあるのですが、既製品のものはほとんど4面印刷されています。 よっぽど沢山作らないと4面印刷はできないのでしょうか? 4面印刷できるフライト製作業者さんをご存知の方は情報をいただければ助かります。 

  • Wiiの失速について

    発売当初から売れに売れ続けていたWiiですが、最近になって失速してきたと思いませんか? DSを買った層がWiiもと思って買ったんだろうけど、今では中古で山積みです。 この前も2万円以下で売ってました。 それに、PS3が高いと言われていますが(確かに高いです) しかし、Wiiもゲームしか用途がなく2万5千円で、 しかも多人数でプレイすることを前提にしているため周辺機器はPS3よりも揃えるものが沢山あります。 自分のプレイ環境に合わせて揃えたら5万円を越えたという人もみかけます。 PS3買えますねw まあ、所詮は子供騙しでリモコンを振るのに飽きてきたのかな・・・と ハード同士の買った負けたの話じゃないんでその辺は触れないでください。

専門家に質問してみよう