マイダーツのステップアップに関して

このQ&Aのポイント
  • マイダーツをステップアップする際に考慮すべき点とは?
  • 購入するダーツの価格について悩んでいる
  • 投げて気持ちの良いダーツを選ぶための指標は?
回答を見る
  • ベストアンサー

マイダーツのステップアップに関して

マイダーツの購入に関して悩んでいます。 今は、ハローズのASSASSIN 18gRにCLICフライト・シャフトでプレイしています。 ド安定のダーツのようですし、特に不満があるわけでもありませんが、値段が1万円を当たり前のように超えるダーツばかりの中で、3000円程度のセットなのでステップアップしたほうがいいのかな?と感じて質問しました。 もちろん、ダーツだけで大きくレベルが上がるとは思いません。でもやっぱり高いものには高いものなりの理由があると思うのですが、今後趣味としてダーツを続けていく上で1.5万程度のものを購入したほうが良いんでしょうか? ちなみに試投できるところで適当に長いものと短いものなど3種類ぐらい投げてみましたが、たいした違いはよく分かりませんでした。 ざっくりした質問ですが、皆さんの経験、意見などをお聞きしたいです。 あと、ダーツの選び方に関して、「投げて気持ちの良いもの」という指標をよく見かけるのですが、皆さんの思う選び方もあれば、教えていただきたいです。 私の現状のレベルに関しては、以下を参考にしてください。 ・暦に関しては、真面目に(週2程度)取り組みだしてから2ヶ月弱? ・カウントアップは平均400をギリギリ超える程度。 ・クリケットは1人プレイして、12~17Rで終れる。20Rで終われないことはほとんどない。 ・ブルは狙って1/4ぐらい命中する。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18638)
回答No.1

ご自分で「たいした違いはよく分かりませんでした。」と書かれていますが それが答えです。 ちがいがわかるようになってから買えばいいと思います。

関連するQ&A

  • ダーツ選びの相談のってください!

    今まで、友人からもらったダーツ(ブラスダーツ?)を使っていたのですが、自分で買ってみようと思いました。 自分の投げ方は、ペン投げです。 友人には重めの前重心で、少し太めのがよいといわれました。自分でもそれがあっていると思います。 まだまだダーツが下手なので、高いものを買う気にはなれず、値段は3000~3500円くらいで探しています。 ネットで調べたのですが、 ハローズのアサシンR。 http://www.crossdarts.com/1_softtip/h_80_assasin.html または、ASTRA(アストラ)/AT-6 18g http://www.9-darts.jp/scb/shop/shop.cgi?p=2&Keys=ys20_39&SELA=ON&SELC=&andor= かと思っているのですが、これらの商品の良し悪しがわかりません。 そして、もし上の2つよりもおススメがあるならば、教えてください。 ダーツ選びは結局個人によって違うというのは、一応わかっているのですが、未熟者ですので、いろいろな情報を教えてもらえると嬉しいです。 お願いします。

  • 4ヶ月、週一のダーツバーでAフライト

    ダーツについての質問です 今年中に週一回のダーツバー通いで、Aフライトを目指しています それって無謀でしょうか? ちなみに今のカウントアップの平均は300~400点台です カードは持ってないので、スタッツとかはわかりません 501は10ラウンドで終わらないことがあります クリケットは一回しかやってませんが、20ラウンドでブルだけが残りました

  • ☆ソフトダーツ購入について教えてください☆

    ダーツ初心者なのですが、この度マイダーツを購入してみようと思います。 いくつか調べたところ"Harrows"や"Unicorn"といったメーカーのものが種類も豊富で初心者には良いということがわかりました。 そこで、以下の条件で、お勧めのダーツや該当するダーツがありましたら、ご紹介いただきたいと思います。 (1)上記2メーカー (2)タングステン製 (3)最大外形7mm以上 (4)できれば3000円~5000円程度の予算 また、その他購入に際しましてアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ダーツを共通の趣味にしたい。でも彼はそう思ってない

    いつもお世話になってます。 今回は、彼氏との共通の趣味についてです。 30代前半同士、付き合って2年半です。 彼はもともとダーツが好きで、ダーツ歴は3年ちょっと。私はダーツ歴1年です。 彼はダーツのプロライセンスは持っていますが、仕事の関係で(主な休みが平日のため)大会に参加できないこともあり、モチベーションが低いらしく現在はダーツをほとんど投げていません。 それでも、数分ウォーミングアップをする程度でそこそこの成績を出せるくらいの実力、センスはもっています。 一方、私の方は始めたばかりの頃はボードに当たらないレベルで、1年経った今も、CフライトでBフライトへは上がれません。 ただ、今現在は彼よりも私の方がダーツに対する情熱だけは上だと思います。 私がダーツを始める前は、彼からよく一緒にダーツをしようと誘われていました。ですが、私がダーツにあまり良い印象を持っていなかった(お酒を飲みながらするイメージや、チャラいイメージでした)のと、運動神経が鈍く何をやっても上達しないので断り続けていました。 そんな私ですが、ちょっとしたことがきっかけで(彼は関係しておらず、友達がたまたまダーツをしていて嫌々投げていたら面白くなった)ダーツに夢中になりました。 彼と共通の趣味ができたらいいなと思っていたのですぐに彼に報告したのですが、彼の反応はいまいち…。特に嬉しそうでもなく、不満そうでもなく、普通でした。 その後、彼から誘ってくれるかなと思ったりもしたのですが一度も誘われず…私から誘って数回投げに行ったのみです。 プロからしたら、私みたいな下手と投げるのは楽しくもないし、教えるのも面倒なのかもしれません。彼はストイックなタイプで、下手な人相手でもハンデをつけたりわざと手を抜いたりはしたくない人です。 一緒に投げに行ったときには教えてくれましたが、それもダメ出しばかりで、私自身も教わった通りに投げられないのが悔しいやら情けないやら…ダーツデートはあまり良い雰囲気ではありませんでした。 私がある程度うまくなって、相手にならないにしてもまともなゲームが成立すればまた一緒に行ってくれるのかな…とは思うのですが、そもそも今はダーツにそれほど気持ちが向いてないようです。 私自身も、ダーツに対する情熱は変わらずありますが、上達は全くせず…今後も変わらないかもしれません。 長くなってしまいましたが…ダーツを彼と共通の趣味として一緒に楽しむのは無理なのでしょうか。

  • デスクトップpcのパワーアップ

    趣味である3Dゲームをするために自作pcを組みました。※私はpc自作するのはこれが始めての超初心者です CPUをi7 4770k、GPUはr9 290xにしたりと、私なりに奮発したつもりでしたがいざ最新ゲームを動かしてみるとお世辞にもぬるぬる動作とは言えませんでした。 そこで、思ったのですが 1.一般にハイエンドpcと呼ばれる数十万円するpcはどんなパーツで構成されてどのようにパワーアップを図られているのでしょうか? 私の選んだパーツも十分最新ゲームを動かせる性能をもっていると思ったのですが… 2.同一ゲームでFPS100でるpcとFPS50しかでないpcの違いは単にパーツの差だけなのですか?(パーツ交換以外で大きな速度アップが期待できる方法はあるのか) それとゲームをプレイするだけでなくプレイを録画をして暇つぶしに動画編集でもしようかなとキャプチャソフトを使ってみましたが ゲームプレイのみだと普通に動きました、しかしプレイ+録画だと解像度を落とさないとカクカクでプレイできるものではありませんでした。 3.この場合、グラボの問題ではなくCPUやメモリの問題なのですか? 4.マザーボードは拡張性やオンボードの性能で値段が違うだけで高額なマザーボードを組んだからと言って速度アップにつながるわけではないのですか? 初心者はやらないほうがいいなどの質問の意図に沿わない回答は遠慮ください 回答待ってます( 'ω')

  • ジョジョの奇妙な冒険スターダストシューターズ

    強化でRを吸収させるとコマンドスキルが上がりますが、吸収するRのレベルが1の時と、レベル15などにレベルUPさせた時では、吸収させた時のコマンドスキルの上がる量は違いますか? ガシャでもらったRユニットで必要でないものの時に吸収させて有効利用しようと考えていますが、もらったすぐのレベル1の状態で吸収するのがいいのか? それともある程度成長させてから吸収するのが良いのかがわかりません。 ご存知の方お教え下さい。 宜しくお願いします。

  • ステップアップするべき?

    去年の11月終わりに妊娠が判明したのですが、超初期流産してしまいました。 先生には間隔あけずに子作りしていいと言われたので、卵胞チェックとタイミングをお願いして、期待してましたが、リセットしてしまいました。 実は11月の終わりの妊娠判明前に、コレでダメなら注射も取り入れようと言われてました。 (hcgとセキソビットとタイミング法) ただ、副作用が多少でるというので困ってましたが、先生は妊娠率が高くなると言ってました。 今では、薬とタイミングで授かったから、注射は別にどっちでもいい。というような感じです。 私的に、本当に妊娠率が高まるならチャレンジしたいのですが、本当でしょうか? メリットとデメリットがよく分かりません。 ネットで調べると卵巣が腫れる恐れもある。と書いてました。 もし、副作用がでると反対に妊娠しづらくなるのでは?と思ってしまいます。 詳しい方、教えて下さい。 また、ステップアップする。しない。の、背中を押していただけると幸いです。 宜しくお願いしますm(__)m

  • ”ステップアップ”の上手い使い方を知りたいです!!

    よく面接官に前の職場を辞めた理由を聞かれたときに「ステップアップのために 御社を志望しました」と”ステップアップ”or"キャリアアップ"という単語を使いますが 具体的に上手い使い方を知りません 私は「以前は大手スーパーをご利用されているお客様の電話対応で1日数百件の 対応をしていました。その経験をいかしてステップアップをしたいという理由で御社を志望 しました」と前の面接で答えましたが、不採用の知らせが来ました 何がいけなかったのでしょうか? 辞める理由を前向きに言うためにステップアップを活用しましが ”ステップアップ”もしくは”キャリアアップの”良い使い方を教えて頂けますか?

  • ステップアップすべきでしょうか。

    人工授精2回目の30代女性です。 男性不妊で婦人科にかかっています。まずは人工授精にトライしていますが、お医者様とのコミュニケーションが上手くとれず、こちらで質問させていただきます。 持参した精液の数値は 精液量 2.4ml 運動精子濃度 210万/ml 精子濃度 620万/ml 運動率 34% 処理後の数値ですが 精液量 0.5ml 運動精子濃度 50万/ml 精子濃度 110万/ml 運動率 45% 前回の数値と比べて、似たり寄ったりです。 先生は、人工授精をするにはギリギリの数値ですよ、とおっしゃいますが、過去の質問などを見ても、このまま人工授精に希望を持っていいのかな?と心配しています。 子供が今すぐにでも欲しい旨は伝えてありますが、その医院では、人工授精を5回しても妊娠しないようなら体外受精へステップアップする方針のようです。 先生との会話は数分で、卵胞の大きさや、排卵したのかしていないのか、等こちらから聞かないと話はないので、一体何を聞いたら良いのかも掴めません。 ステップアップにおける経験談、先生とのコミュニケーションの取り方等、何でも結構ですのでアドバイスいただけたら幸いです。

  • ステップアップするか悩んでます‥

    2人目不妊で4月から治療をしています。34歳です。 1人目は結婚後5年たっても妊娠しなかった為、地元では有名な病院に通い、タイミング3回・AIH4回目で妊娠することができました。 子供も3歳になったので、本格的に治療を始め、今回AIH7回目でしたが、どうもリセットの予感です。 ご相談はみなさんAIH何回までチャレンジされたのでしょうか。 本やインターネットでは、6回で妊娠しなければ、ステップアップされる方が多いように思います。 次に進めばもしかしたら、不妊の原因もわかるかもしれないし、妊娠もできるかもしれません。 ただ、まだAIHでの妊娠をあきらめられません。 1人目がAIHで授かったということと、私なりに思っている不妊の原因が、  ・精子数が少ない(自然妊娠は少し難しいけど、AIHは可能)  ・排卵期のおりものが少ない なので、AIHが有効なのでは、と思っています。 もしかしたらこの他にピックアップ障害、授精障害などあるのかもしれません。 主人はステップアッップには消極的で、この話になると話題を変えてきます。 このままAIHで頑張ってできなければ、今の子供で満足するのか、年齢のことを考えると今踏み切ったほうがいいのか、揺れています。 同じように悩まれてステップアップされた方、AIHで頑張っておられる方、どんなことでもかまいませんのでご意見お待ちしています。

専門家に質問してみよう