• 締切済み

塩ビ管の溶接はハンダゴテでもできますか?

塩ビ管の溶接はハンダゴテでもできますか?

みんなの回答

• hirama_24
回答No.5

技術があれば可能 無ければ有毒ガスが出るので死ぬでしょう

• santana-3
回答No.4

有害な塩化水素ガスが発生するので危険です。

• tpg0
回答No.3

>塩ビ管の溶接はハンダゴテでもできますか? ↑出来ないこともないでしょうが、機械的強度が充分に得られないので一般的には「継ぎ手」と「塩ビ用接着剤」を使います。 これは、水道工事店などが塩ビ管を溶接して使わないことからも明らかで、ハンダゴテで苦労しながら塩ビ管を溶融して接着させても強度不足であることを理解してるからでしょう。

noname#178987
noname#178987
回答No.2

塩ビの溶けた、奴は、いわゆる 環境ホルモンに、影響するはずです。 出来るだけ、塩ビの、接着剤を使って下さい。

• tar5500
回答No.1

臭くて有毒ガスが出るけど不可能ではない