• ベストアンサー

医療費控除について 

先ほども医療費控除について質問させていただいているのですが、また新たにわからないことができてしまったので、質問させていただきます。 ★診察には行ったが、乳児医療で負担0の時の交通費は対象にはならないのでしょうか?領収書はありませんが、受診した証明はあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinsen
回答No.1

交通費も含まれますから、対象になります。この場合は、通院した日と交通費を別紙に一覧できるように書いておくとわかりやすいです。

ku_full
質問者

お礼

ありがとうございました。 >通院した日と交通費を別紙に一覧できるように… 今回は申告することが前もってわかっていたので、通院日と交通費をすべて記載していたのが役に立ちそうです。