• ベストアンサー

元夫の相続について

元夫が亡くなり、3人の子供(親権は元妻・相続人は3人のみ)が元夫名義の土地家屋(元夫の名義)を相続しますので、これを売却することを検討してます。この場合、この手続きをすることで、税金が安くなるかもしれないなど、何か気をつけるべきことがありましたら、教えてください。登記は自分でします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hata79
回答No.1

気をつけるべき点は一杯ありますよ。 言い出せばきりがないですし、頑張って全部述べても、具体的に役に立つかどうか不明です。 また特例が多いのが資産税の特徴です。 「相続で得た不動産を売却するのだが、税負担が少ない方法を教えて」と税理士に聞くのがベストです。

age1118
質問者

お礼

ありがとうございます。