• 締切済み

販促物の賞について教えてください

会社の宣伝部でカタログやパンフレット、POP、ポスター、社内報、PR誌などを作っています。 上司が宣伝部で作ったもので何か賞を取りたいと言っていて、 どんな賞があるか調べておいてと言われています。 調べたところ、広告賞はよくあるのですが、 広告はほとんど出してないんです。 またクリエイターだけがフィーチャーされるようなものも ちょっと違うような気がします(人ではなく、制作物にスポットを当てて欲しい)。 こんな賞があるよ、という情報がありましたら教えてください。 大きなものから小さなものまで、たくさん教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 18OSX
回答No.1

http://www.genkosha.co.jp/cp/ ここで時々「なんとか賞」みたいな企画をやっていました。今はどうか知りませんが。 昔は企業のカレンダーを対象にした賞企画もやっていました。これも今はどうか知りませんけど。 問い合わせてみてはどうでしょう。 ただ、裏でけっこうお金が動いているらしいです。 つまりは企業や広告代理店、クリエイターたちの売り出しの手段なのでしょう。 その辺りを心得て動けばある意味では手軽に賞を取ることができそうです。