• ベストアンサー

師弟対決・宿命の対決(プロレス)

こんばんは(^-^) 子供の頃からプロレス好きな女性です。 でも、子育てを期に、ずっとプロレスを見てない時期があり、 ここ数年になって、また楽しむ時間の余裕が出来ました。 数年前に 武藤 X 棚橋 のIWGP戦(棚橋が50代王者になった時)は、 久々にプロレスを楽しめるようになった私には、とても感動的な試合でした。 見逃した「良い対決」が、たくさん有ると思います。 一推しの 「師弟対決」 「宿命の対決」 が有ったら教えて下さい。 昔の試合も大歓迎です。(むしろ嬉しいです) 宜しくお願いします。

noname#183025
noname#183025

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179068
noname#179068
回答No.8

宿命の対決いれようとしたら、北斗 対 神取が入っててびっくり! その試合も候補に考えていたんですよね。 自分のお勧めは、ダンプ 対 長与の髪切りマッチの2回戦。 この前年に、長与がダンプに負けて、のリベンジマッチです。 それにしても、すごい声援。 http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=2oH3fTDAS6A&page=1 それから、師弟対決部門で。天龍が馬場をフォールした試合です。 ただ、これは、師匠越えといえるかな。馬場もかなり晩年だし。 http://m.youtube.com/watch?v=HQZ8Es1VCcQ&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DHQZ8Es1VCcQ&gl=JP と、くれば、天龍が猪木をフォールした試合も。 日本人で、馬場と猪木をフォールしたのは天龍だけなんで。 http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=CCDbtecHkfY

noname#183025
質問者

お礼

こんにちは(^-^) 御礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m 貼り付けありがとうございます。 ダンプ松本 X 長与千種 この頃の女子プロレスには、私も熱くなってました(^0^) ダンプちゃんに髪を切られていた時の、長与のグッタリした姿が忘れられませんよ。。。。。(><) 大丈夫??どうしたの???具合悪いんじゃないの~??? ・・・と、ハラハラしました。 「宿敵」という言葉がピッタリの2人でしたね。 懐かしかったです。 馬場・木村 × 天龍・ハンセン 貼り付けを開けた途端、「馬場さん、大暴れ」のシーンでした! 木村~~~!! 木村~~~~~!!!!! 早く、戻って来て~~~~~(><) という気持ちになる一戦ですね^^; 殆ど「1x2」だったですもの。。。。。 これは、取られても仕方なかったですよねぇ~~(><) ・・・と、馬場贔屓 へへへ(^▽^) 猪木 × 天龍 懐かしい顔、ワンサカの豪華版な試合ですね!! しかも、すごく良い試合で、2度見しちゃいました!! ゴングが鳴っても、それに気づかずに すぐさま天龍に覆いかぶさっていく猪木の闘志に、熱いモノを感じました。 回答、ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (13)

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.14

http://www.youtube.com/watch?v=Yu4p_ALMoEM&sns=em 猛虎7番勝負最終戦 どうだ!まいったかぁ!? タイガーめ!! 鶴田のバックドロップは、超一級品じゃい!! ★猛百1番勝負最終戦… 【ザ・グレート百】対【コザクラマスク】 します?…(^。^;) 【ザ・グレート百】( ̄・・ ̄) 得意わざ…百均固め(全身を百均商品で、覆ってる=生きたダイソー) 【コザクラマスク】(#^▽^#) 得意わざ…逆三角固め(くちばしで挟む…イテー(>_<)) 【レフェリー】うっち~(黒柴…名前決まって、明日来る。)

noname#183025
質問者

お礼

こんにちは(^-^) ジャンボ鶴田 × 三沢タイガー 、良いですね! ついつい熱が入ってしまいますね^^ コザクラマスク(笑) コザクラの嘴の威力はスゴイですものね(^^;) ワンちゃん、名前決まったんですね^^ 今頃、一緒に遊んでるのかな? 実は、私もオカメを衝動買いしたんです(^0^;) お互い、可愛い生き物には甘いですね(^^)/ 回答、ありがとうございましたm(__)m

  • uniquepro
  • ベストアンサー率50% (347/681)
回答No.13

回答者を見ると三沢絡みが多いのが個人的には嬉しい傾向です。 師弟対決なら、GHC王者丸藤正道vs挑戦者三沢光晴。 当初は丸藤からの挑戦者指名を「いいよ~」と軽く応じた三沢がやっぱりやってくれた熱戦。ただこの後の三沢のリング禍が結果的にノアの一気の縮小につながっているのが悲しいところです。三沢もノアも別に危険な技を出していたから盛り上がっていたわけではなかったのですがね…。

noname#183025
質問者

お礼

こんにちは(^-^) 三沢の「い~よ~」のシーンは、 以前、こちらのコーナーで別の質問をした時に、 動画を紹介して頂いて見た事がありました(^▽^) とってもフランクですね(^^) 三沢 × 丸藤 の試合、ユーチューブで見ました。 叶う事なら、また見たい一戦ですね。 今回、昔の試合をたくさんユーチューブで見たのですが、 昔の熱気はすごかったですね。 若手もたくさん居ましたね。 再び、人気が出てたくさんのTV放送がされると良いのですが。。。。。 回答、ありがとうございましたm(__)m

  • s02152170
  • ベストアンサー率37% (43/114)
回答No.12

宿命の対決良いですよね♪ 新日本 VS 全日本対抗戦 三沢達が離脱したことによって良い意味でも悪い意味でも プロレス界全体が大きく変動したので、 歴史的な日だったと思います。 その中でも、新日本エースの健介 VS 四天王 川田の 対決はマジで鳥肌立ちました。 両方とも看板背負っているし絶対負けられない中 どっちが勝つのかわからない勝負はかなり熱かったです♪ 交わることがなかった両団体が同じリング上にいた瞬間は 今思い返しても胸が熱くなります♪ その分最近の対抗戦は相手の団体の王者に挑戦負け。 今度はこっちの団体の王者に挑戦、負けと 対抗戦の意味がないので好きではありません・・・

noname#183025
質問者

お礼

こんにちは(^-^) お礼が遅くなってしまい、すみませんでしたm(_ _)m こちらの動画をみました^^ http://www.youtube.com/watch?v=xJxQ_42SN28 両者とも、一歩も引かない良い試合でした!! 熱くなりました。 観客も、熱狂してましたね。 三沢は、大好きな選手でした。 今回、色々な動画をみて、とても懐かしかったです。 最近は、プロレスのTV放送がとても少ないので、残念です。 収集がつかない程の、熱い戦いが観たいですね!! 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

noname#182692
noname#182692
回答No.11

三沢光晴・橋本真也・冬木弘道 いまはもうこの世にいない3人ですが・・・ 冬木がガンで亡くなるその前後に、素晴らしいものを見せて くれました。 まさに「宿命」といった感じです。 15年ぶりに突如実現した対決 三沢光晴vs冬木弘道 http://www.youtube.com/watch?v=PtqnTPLZNZM この試合の2日後・・・冬木が衝撃の告白をします http://www.youtube.com/watch?v=hgU3KOtu8G0 三沢の男気でNOAHで引退試合を行った冬木は、 その後、「WEW」を旗揚げしプロデューサーを務めます。 そこで一夜限りの復帰をして、橋本と電流爆破マッチを行う約束を しますが・・・ 夢叶わず、冬木は他界してしまいます。 冬木の代わりに金村キンタローが橋本と電流爆破マッチを 行うんですが、その試合前に橋本が冬木の遺骨を抱きかかえ http://www.youtube.com/watch?v=duP7FE7ufSQ 「冬木さんと爆破マッチをした!」という橋本の男気に感動しました。 三沢・橋本・冬木・・・いまごろは天国で戦ってるんでしょうかね。

noname#183025
質問者

お礼

こんにちは(^-^) お礼が遅くなってしまい、済みませんでしたm(_ _)m 貼り付け、ありがとうございます。 実は、私の母は、冬木のファンでして、 私は、三沢ファンなので、 感慨深く、動画を見させて頂きました。 最初の貼り付けの試合の最後、三沢の連続エルボー。 ウ~ワッ!・・・・って程に、強烈でした(^0^) 声が、出ちゃいました(笑) 試合後、三沢のサポーターを外す鼓太郎の姿が見られたのも、 嬉しかったです。 2ツ目3ツ目の貼り付けは、泣けてしまいました(>0<。。) >>三沢・橋本・冬木・・・いまごろは天国で戦ってるんでしょうかね。 きっと、そうですね。 観たいですね。 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

noname#179068
noname#179068
回答No.10

以前のノアでの宿命の対決といえば、永源 対 百田でしたね。 100回以上、戦ったらしいです。 今、それに相当するのは、飯塚 対 野上アナでしょうか。 ちなみに、野上アナは3枚で1200円のワイシャツで実況してるとか。 そんな野上アナの、飯塚への逆襲のラリアットを。 この試合の20分あたりから入ってます。 http://m.youtube.com/watch?hl=ja&gl=JP&client=mv-google&v=U2KuLCHC2hk&page=3

noname#183025
質問者

お礼

こんにちは(^0^) お礼が遅くなってしまい、済みませんでしたm(_ _)m Yシャツって、あんなにも簡単に破れちゃうものなんでしょうかね(笑) 飯塚に破かれたTシャツ、視聴者プレゼントしてた事があったんですよ(笑) あ~れは、欲しい人居るのかなぁ。。。って思ってしまいました(笑) 飯塚・矢野ペアは、大好きなんです^0^ 昔は、飯塚って、ハンサムなイメージだったんですが、 どの時期に、あんな髪型&ヒゲの姿になったんでしょうか? 私が、見られなかった間だったんでしょうね。。。。 野上アナ、本懐成し遂げましたね(^▽^) きっと、スッキリした事でしょう!! 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.9

http://www.youtube.com/watch?v=6R5VGURC-tA&sns=em 大木金太郎対アントニオ猪木 猪木さんがデビュー戦で負けた相手。 時を経て、新日のリングで、お互いのスタイルを貫く姿に感動し、涙が止まりませんでした。 大木さんの、頭突きへのこだわりと涙に、男気を感じます。 素晴らしい試合でした。

noname#183025
質問者

お礼

こんにちは(^-^) お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m 大木金太郎さんは、「その名前と頭突き」は、セットで知っていましたが、 試合を見るのは、ユーチューブが初めてでした。(多分・・・^^;) 何しろ、ご存じの通り、私って・・・忘れっぽくてイケマセンm(__)m 見ているだけで、頭が痛くなってしまう試合でした!!! 迫力満点ですね!! 「男心~~に、男が惚~れ~て~~♪♪」 っていう歌がありましたね!! ちょっと、惹かれた歌詞でした^^ 懐メロで聴いたんですからね~~(#^0^#)/ 回答、ありがとうございましたm(__)m

回答No.7

ANO.2です。 宿命の対決を一つ追加で。 北斗晶 vs. 神取忍

noname#183025
質問者

お礼

こんばんは(^-^) 北斗 VS 神取 ドッチも大好きです!! ちょっと年代がバレちゃいますが、 中学生~高校生の時代は、女子プロレスが大人気だったので、 結構夢中になってました(^0^) 神取大好きで、写真集も買ったんですよ(^▽^)/ 今夜は、これから、二人の試合を見て スッキリして寝ようと思います!!! 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.6

>一推しの「師弟対決」 「宿命の対決」 それはもう、「ジャンボ鶴田VS三沢光晴」で決まりでしょう。 試合全体も素晴らしかったのですが、カウント3が入り、勝った三沢がレフェリーの和田京平に対して「3つ入ったの?」と言うように、三本の指を立てていたシーンは忘れられません。 この対決をもう生で見ることはできないんですよね・・・。

noname#183025
質問者

お礼

こんばんは(^-^) 記憶力の良くない私なのですが、 この試合は、さすがに良く覚えています。 三沢ファンの私には、胸の震えるようなシーンでした。 >>この対決をもう生で見ることはできないんですよね・・・。 本当ですね・・・。 私は、元気が無くなると、三沢の出ているプロレスの試合や、CM等の動画を見ています。 ジャンボ鶴田 三沢 光晴 入場曲も、素晴らしいですね。 回答、ありがとうございましたm(_ _)m PS, 去年、急に退会する事になってしまった時、 立てたばかりのプロレスの質問に、回答して下さっていたのに、 きちんとお礼も書き込めずに、済みませんでした。

noname#179068
noname#179068
回答No.5

ありゃ。師弟対決と宿命の対決でしたね。 何故か、因縁の対決を考えてました。 せっかくなんで、因縁の方で。 新日の因縁の対決といえば、橋本 対 小川ですが、それをあっさりと凌駕する試合をしたムタを。 小川を子供扱いしたムタはやっぱりすごいですね。 http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&v=I_kJxrRFlD8&page=2 あと、アンドレ 対 キラーカーン。 キラーカーンは、アンドレの脚を折ったという触れ込みでした。(もちろん、ギミック) キラーカーンは、なかなか出ない名前なので、懐かしいなと。 http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=vQ0gHdT4WB0 宿命ですね。また、考えます。

noname#183025
質問者

お礼

こんばんは(^-^) 貼り付けありがとうございます。 ムタ VS 小川 いきなり、猪木に毒霧吹き付けちゃいましたね(^^) とても面白い試合でした!! 蝶野、、、ワイヤレスマイク付けてるの??って程に 思いっきり入り込んでましたね(^^;) ムタは華やかですね。  見ていて元気が出ます。   アンドレ VS キラーカーン Be_ssanさんって、アンドレがお好きなんですね(^^) いつも、どこかにアンドレが登場してますものね(^^) 私も、好きです(笑) 大きいですね~(^0^) ゴングが鳴っても放さないし・・・(^^;) 怖かったです(笑) 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

noname#179068
noname#179068
回答No.4

こんばんは。こういう質問好きです。 自分の世代でいうと、師弟対決といえば、まず 馬場 対 鶴田、それから 猪木 対 藤波が思い出されます。 ただ、鶴田も藤波も結局、師匠越えは果たしてないんですよね。 せっかく、こういうテーマなんで、弟子が師匠越えを果たした試合を思い出そうとしたんですが、あまりないのかもしれません。 そんな中で思い出したのが、97年のリングス、前田 対 田村 戦。 この頃の田村は、新日戦に参加しなかっこともあり、Uインターから、リングスに移籍して、まだそんなに経っていない頃で、なんかいつも不機嫌な感じでした。 同じ年の3月には、前田に負けているんで、そのリベンジと考えればもっと喜んでもいい筈なのに。 このクールさが田村のイメージになっちゃいましたね。 http://m.youtube.com/watch?hl=ja&client=mv-google&gl=JP&v=NymZrjEXxTk それと、もう一試合。これは、師弟対決とは言えませんが、団体のエースを下剋上で破ったという意味で。 パンクラス 山田 対 船木 戦を。 現在の全日本のチャンピオンに山田が、勝ったというのも、爽快でしょう。 本当は、佐山に勝った試合があればよかったんですけどね。 http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=APOqgIQhYhg 次、因縁の対決を考えます。

noname#183025
質問者

お礼

こんばんは(^-^) 貼り付け、有難うございます。 前田 X 田村 「ドッチを応援すれば良いんだ!!」というファンの叫び声が、 入っていましたね(^^) この気持ち、本当に良く分かります。 私も度々同じような思いを抱きます。 前田は、大好きだったので、密かに前田を応援しながら、貼り付けを見ていました。 残念ながら負けてしまいましたが、 息の詰まる良い試合でした! 山田 X 船木 仲良しの友人が船木のファンですが、私は、山田に思い入れがあるので、 山田が高々とガッツポーズしてる姿を見て、 本当に嬉しかったです!! 良い笑顔ですね(^▽^) 回答、ありがとうございましたm(_ _)m PS 因縁の対戦、、、楽しみです(^^)

関連するQ&A

  • 新日本プロレスどうしたの??

    先週友達からチケットをもらったので新日本プロレスをみたんですけど… 選手層が薄いというかIWGPチャンピオンの試合も全然盛り上がりませんでした 正直見ててもつまらないですね 自分は武藤vs高田 から新日本プロレスを好きになって それから4年くらい?見てたんですが 武藤いなくなるで 新日本はどうしたんですか? なにがあって…ここまで堕ちたんですか?

  • 新日本プロレスIWGPタイトル

    今、最も盛り上がっている新日本プロレスですが1月に看板スター選手中邑真輔とAJスタイルズの2人が退団してしまいました。 今のIWGP王者はオカダカズチカですが、 この2人が退団し、残された唯一のライバル 棚橋弘至はインターコンチネンタルの方に シフトチェンジ。 ただでさえ今のオカダ選手は強すぎます。 果たして今年のIWGP戦は盛り上がるのでしょうか? 棚橋選手以外でオカダ選手を倒せる人いると思いますか?

  • 昔のプロレスのBlu-rayもしくはDVDを探して

    昔のプロレスのBlu-rayもしくはDVDを探しています。おいくらぐらいするものでしょうか? IWGP烈伝COMPLETE-BOX 1 1981年IWGP構想~1987年初代IWGP王者誕生【Blu-ray-BOX】 これを買おうと思うんですが、どうですかね? 長州力対 対 アントニオ猪木など見たいのですが。

  • プロレスを見たことが無い人に見せたい試合は?

    自分が子供の頃(30年程前)【プロレス】というと 「野蛮だ」 「流血するから子供には見せられない」 という声がありました。 今の時代もプロレスに対して、そういうイメージを持ってる人って いるんでしょうかね? ・・・というより、【プロレス】そのものを見たことが無いという人が 多いことにびっくりしました。 (自分のまわりだけかもしれませんけど・・・) 前置きが長くなりましたが・・・ プロレスファンの方にお聞きします。 「プロレスって見たこと無いんだよねぇ」 「プロレスなんて大したこと無いんでしょ?」 ・・・という人がいたとして、 「この試合を見たらプロレスの凄さがわかる!」 と、あなたが自信を持ってお薦めする試合は何ですか? 自分は、2005年7月 NOAH東京ドーム大会で行われた 小橋建太VS佐々木健介がイチオシです。 チョップ合戦だけでドームを熱狂させたシーン・・・最高に感動 した思い出があります。

  • IWGP について

    プロレスの  IWGP についてです。 私は(女) プロレスファンです。 今 40歳です。 子供の頃から 結構好きで見てたのですが、 結婚してから、子育て中の 約15年程 全くという程に 見てなかったです。 数年前から、手が空いた事もあり、 又、ファンしてます。 それで、質問というのは、 先日スタンドで給油して貰ってた時の出来事なんです。 私の車には、IWGP○○(好きな選手が取った時の数時) と 新日のステッカーが貼ってあります。 それを見た若い 職員の男性が、 先輩らしき男性に IWGP って何ですかね? ・・・と聞いてました。 すると、その先輩らしき男性が、 知らねえの? プロレスだよ。 イノキ ワールド グランプリ の略だよ。 ・・・と言ってたんです。 私は、インターナショナル レスリング グランプリ の略だと思ってたんですが、 違うんですか? それとも、昔、猪木さんが活躍してた時代は、 そうゆう 名前の略だったのが、変わったんですか? ずっと長い間 遠ざかっていたので、 ぜんぜん流れが分かりませんが、 何だかとっても 腑に落ちない感じがして、 質問しました。 よろしく お願いします。

  • ドラゴンゲートの試合は民放ではもう放送しないのですか?

    一ヶ月ほど前にすぽるとを見てそのままテレビをつけっぱなしにしているとドラゴンゲートなるプロレス団体の試合がやっていました。 最近はプロレスに関心がなかったのですが、10年ほど前に見ていた海外のプロレスに負けないほどレベルの高い試合に感動しました。 しかし、試合放送日程を調べてみてもスカパーでしかやっていないようです。 ではなぜ前回は民放でやっていたのでしょう? もう民放では見れないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ノアの三沢って、臆病者ですか?

    ノアのプロレス中継を、たまーに見る、元プロレスファンですが、ゼロワンの橋本と小川とそれぞれタッグで対決したことがありましたが、ほとんど、橋本ないしは小川と絡みがありませんでした。相手のタッグパートナーとばかり対戦していました。小川に対しては、試合後ロープ越しにエルボーを食らわせていました。それに対し、先日の新聞によると、越中がノアのマットに乱入し、対戦を訴え、三沢もこれに対し、いつでもやってやる、と言っていたようです。三沢は実力者だとは思いますが、自分が勝てそうな相手でないと、対戦をしない、臆病者なのではないでしょうか。団体云々があるのでしょうが、これから先も、蝶野、永田、武藤とはシングルで戦っても、橋本、小川、藤田とは戦うことはないと思います。皆さん、如何ですか。頑張れ、三沢。

  • 格闘技祭り

    日本って格闘技人気はありますよね。 しかし地上波の生放送はほとんどないに等しいです。 その原因の1つに魅力的なカードを1つの団体だけで組むのが大変ということが挙げられると思います。 (最近は垣根なく上がる選手もいますが。) そこでもし自分がプロデューサーだったらどのようなカードを組みますか? テレビ局が是非生放送したいと飛びつくようなカード編成で、東京ドームクラスの会場でもチケットがプラチナ化するような大会にしてください。 条件はどの団体、どの格闘技の選手も怪我なく出てくれるとし、ありえないルール、対戦相手は(武藤選手のK-1ルール、ライガー対ボブ・サップなど)なしとします。 ちなみに仲間内で考えてみました。 第1試合 Jr.ヘビー級日本一決定戦(プロレスルール) 金本浩二VS丸藤正道 第2試合 PRIDEミドル級選手権(PRIDEルール) ヴァンダレイ・シウバVS吉田秀彦 第3試合 特別試合野獣対決(PRIDEルール) ボブ・サップVS藤田和之 第4試合 ヘビー級タッグ日本一選手権(プロレスルール) 蝶野正洋&天山広吉VS小島聡&太陽ケア 第5試合 特別試合プロレスラーハンターVSアルティメット王(PRIDEルール) ミルコ・クロコップVSドン・フライ 第6試合 グレイシーハンターVSグレーシーの砦(PRIDEルール) 桜庭和志VSヒクソン・グレイシー 第7試合 超日本人対決(プロレスルール) 橋本真也VS高山善廣 第8試合 PRIDEヘビー級選手権(PRIDEルール) アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラVS小川直也 第9試合 ヘビー級日本一決定戦(プロレスルール) 武藤敬司VS三沢光晴 このカード編成なら全財産はたいてもみたいです。 あくまで個人的な好みなので、K-1などは入れませんでした。 皆さんのご意見も聞かせてください。

  • 現在のプロレスを楽しむには?

    女性ながらプロレスファン街道を孤独に走っております(笑)。三沢光晴が一番、広田さくらが2番目に好きです。 昔からのプロレスファンの方に質問したいのですが、いま現在、どこの団体にどんな見どころがありますか? 例えば新日はいちおう一番メジャーではあるものの、ちょっとつまんないように感じるのであんまり見てないんですが、もしかしたら見どころを知っていないからかなー・・・と思いまして。。。 プロレスは特に「心構え」みたいなものがあるとすごく面白く見れることとかってあるじゃないですか。 というのも、私まだ3年くらいなんです。 全部の団体をひととおり見てみて、GAEAとNOAH(武道館でやった小橋vs三沢をみて感動)を好きになりました。 でも男友達に「蝶野が好き」という人が何人かいたので、おととしだったかな、新日のドームに行きました。 小橋vs蝶野、あと高山vs永田etc・・を観戦しました。 素人感覚で表現すると、「圧倒的に強い小橋が、あえて蝶野に恥をかかせないように、なおかつ新日本ファンを喜ばせつつ、丁寧に勝ってあげた」みたいに感じました。蝶野は足が悪かったとはいえ、「団体のトップ同士でこんなに差があるのか」と思ってしまいました。 でもコレだけで団体を判断してはいけないのか?と思い昔のドームの試合で武藤の試合をみて「おおー!」と思い、・・・ということは同じく三銃士だった蝶野は、今回だけ調子悪かったのかなーなんて思ったりもしました。 というわけで、私よく分かってないんです。 勝手につまんないと思って損してるのならイヤだし、 何より、今は昔より盛り下がっていると言われるプロレスを私なりにもっと楽しみたいと思っているので、新日本だけでなくほかの団体も含めて「見どころ」なんかをおすすめいただけないでしょうか。 皆様の独断と偏見でかまわないので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 英語で日記

    高校1年生です。英語が苦手なので勉強の為、日記をつけようと思っています。あっているか分からないので添削していただきたいです。 又、前回の投稿時にアドバイスをしていただき、投稿は止めようかとも考えたのですが、やはりもう少しだけやってみようと思ったので投稿させていただきます。m(_ _)m Titole: I'm a prowrestling fan. 題名 プロレスファン I watched a prowrestling fight on TV today. 今日はプロレスの試合をテレビで見ました。 Tanahashi challenger VS Okada champion a fight. 棚橋選手VSオカダ選手の試合です。 (オカダ選手の防衛戦です) That was an exciting fight. And the fight made me excited. 白熱したバトルで、かなり興奮しました! Tanahashi beat Okada champion by close fight! 結果は棚橋選手の勝利です! Congratulations on the victory! おめでとう御座います!                          June 24, 2012 (Sunday)

専門家に質問してみよう