• 締切済み

ルイヴィトン

お恥ずかしい質問ですが回答お願いします。 もう15年程前でしょうか、パリでルイヴィトンヴェルニブルーバックを購入しました。 購入してから2年程使いましたが、その後タンスにしまいっぱなしでした。 久しぶりにバックを出してみると、色が酷く劣化しています。 綺麗なスカイブルーの本体が、どうにも煤けたグリーン系に化けてしまっています。 でも、ファスナー、ショルダー部分は綺麗です。 これを小学校高学年の子供に使わせようか否、悩んでいます。 本体カラーの劣化が酷いのでみっともないでしょうか? みなさんはどう思われますか? お聞かせください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• cucumber-y
回答No.3

ブランドにこだわらず『上部で使い勝手もデザインもよいバック』として使うなら、染めQでお好みの色に染めれば大人でも使えそうですね。 マスキングを丁寧にやれば、結構簡単に色変えられますよ。

sorakara18
質問者

お礼

染めQ……検索してみました。 なるほど、カラーを付着させるんですね。 斑にならないか心配です。 後は、このバックに防水加工他、ほどこされているのでカラーがちゃんと付着されるか、テストしてみないとですね。 アイディアありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.2

子どもにお下がりとして使わせ、ぼろぼろになったら捨てます。 でなかったらまたタンスの肥やしになっちゃうんでしょ、それこそもったいない。 バッグは使ってこそバッグ。おもちゃは遊んでこそおもちゃ。 壊れるまで使えば昇天出来ます。

sorakara18
質問者

お礼

そうなんです。 タンスの肥やしなら子供に……と思いました。 ただ、変色してしまっているので子供が使うといえ、みっともないか、が気になりました。 子供と言うより、変色しみっともない物を使わせている親が疑われるかな……と。 回答ありがとうございました。

• wasamayo
回答No.1

小学生くらいの子どもには洗濯可能とか、汚れても問題ないようなカバンを持たせてあげるのがいいかと思います。 でないと外で遊べないからです。 外で遊んで、怪我して、痛みや危険を学んで成長するのかと。 でもやっぱり今時の小学生は外で遊ぶより、ファッションとか化粧とかセックスとかに夢中なんですかね?

sorakara18
質問者

お礼

……読解力がちょっと……。 回答ありがとう。