• ベストアンサー

免税店で買ったヴィトン!!!

今年の一月に韓国旅行に行きました。ロッテ免税店でルイヴィトンのバックを購入しました。今まで箪笥に眠っていたのですが、最近使おうと思い、見てみるとファスナーの部分がおかしい事に気付きました。一回開けるとファスナーがひっかかってしまいうまく閉める事が出来ません。しかもファスナーの端の部分がほつれてきました。不安になりネットで調べたところネットに載っている仕様を異なる部分がありました。。。これは偽物なのでしょうか。。空港で渡された時点でギャランティカードはありませんでした。。この場合の処置はどうすればようでしょうか?泣き寝入りですか??お願いします!!!

noname#7194
noname#7194

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usagihime
回答No.6

ロッテ免税店はちゃんとした直営店ですので 偽物はまずありえないと思います。 ヴィトンにはギャランティカードはついていません。 よくオークションのコピーには妙なクレジットカードみたいなのや、黄色いカードが一緒に写真に写ってますけどね。 韓国は、空港で荷物を渡されるみたいですが、 もしも偽物だとしたら、そこですりかえられているとしか思えません。 ファスナーの件ですが、リペアセンターに問い合わせてみてはいかがでしょうか。 郵送でも受け付けていただけますし、 下記の店舗にはリペアサービスが併設されていますので、 ここに持ち込みましたら、状態によってはその日のうちに見積りが出ます。 本物であれば、領収書がなくてもどこででも修理可能です。 青山 03-3478-7375 ヒルトンプラザ5階 06-6347-4411 神戸 078-327-8780 名古屋 052-957-3061 福岡 092-263-6422 もしも、領収書があるなら、 カスタマーにその旨相談してみてはどうでしょうか。 あまりにも酷い状態なら、初期不良として対応していただけるかもしれません。 でも、一週間や二週間という話ではなく、半年以上たってますから、 使用してないとはいえ、難しいかなと思います。 でも、何事もとりあえず聞いてみたほうが良いと思います。 カスタマーセンター インフォメーションサービス 03-3478-2100 ヴィトンは、たま~にマイナーチェンジを行ってるので、 同じ商品でも形が異なるものはありますよ。

その他の回答 (5)

• yusayusa
回答No.5

こんばんは 免税店の領収書は今もありますか? 商品に何か問題があった時に保証書としても使えた気がするのですが・・・ 領収書があれば国内の直営店で修理可能だと思いますよ。 それとヴィトンのギャランティカード(?)ってどのようなカードですか? 私が国内や海外の直営店で買ったバッグ・財布には、 シャネルのようなシリアルナンバー入りのギャランティカードは付いていなかったのですが。 種類によってはギャランティカードがあるのでしょうか?無知ですみません。

参考URL:
http://www.vuitton.com/
noname#7194
質問者

補足

みなさま、返答ありがとうございます。 まとめてお返事致します。 領収書はあります。ギャンティカードですが、ネットでみた同じバックにはカードがあると記載されておりました。ですのでてっきり存在するのかと思っておりました。。。。

• tm_tm
回答No.4

ビィトンに修理に出すと偽物は断られますからこれで確認できますよ。 本物なら保証期間内じゃ有りませんかね。

• yachan4480
回答No.3

ロッテ免税店 東京事務所 :(Tel ) 03-3561-3155 領収書は必須ですよ。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=1011
  • shy00
回答No.2

ヴィトンにはギャランティカード入っていないのでは・・・? 本店で数回購入していますが、ついていた記憶がありません 本物であれば、どこかわかりづらいところに番号が入っています それを探しましょう また、壊れていると言うことでしたら、ヴィトンへ持っていき修理を依頼してはいかがでしょうか?

• jixyoji
回答No.1

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 下記団体は全国で偽ブランド品を摘発する業界団体です。色々な詳しい情報を得る事ができますし,偽物に関する情報を告発もできます。love_blythe_loveさんも下記に告発しては如何ですか? 「ユニオン・デ・ファブリカン」 http://www.udf-jp.org/ それではよりよいネット環境をm(._.)m。