OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ルイ・ヴィトンに詳しい方!

  • 困ってます
  • 質問No.133113
  • 閲覧数1554
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

最近、あるインターネットモールでヴィトンのパピヨンを購入したのですが
本物かどうかの確証がなく困っています。
(中古で購入したのでギャランティーカードはありません。)
具体的に不審な点を言うと、まずファスナーの刻印が
「ECLAIR」となっています。(YKKとか書かれている部分)
それと、バッグの内側にヴィトンのロゴが入っていません。
(ロゴはバッグのどこにもありません)
この2点が偽物ではないか?と思う所なんですが
先に代金を振り込んでますので、なんとしても返品してお金も
返してもらいたいのですが、本物かもしれないのに
返品ができるかどうかわからず、困っています。
どなたか、教えて下さい。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ご近所にvuittonのショップはありますか?
直接、直営店もしくはリペアショップに持ち込んで聞いてみたら、本物かどうか調べてくれますよ。
(というか、ショップの方はわかるそうです)
vuittonショップがなければ、質屋さんなどでも鑑定してくれるはずです。

通常、vuittonの本物は、布の縫い目やきわなどの、見えにくい所に、アルファベットと数字の組み合わせで焼き印が押してあります。
(made in ** 等と書かれた焼き印とは別)
これは作られた年代や、物の大きさにもよりますが、パピヨンくらいの大きさのカバンであれば、まず何らかの焼き印が押されているはずです。
また、アクセサリーポーチのようなものになると、焼き印を押した小さいヌメ革のタグがカバンの中に縫いつけられていたりして、よりわかりやすいです。
焼き印は、製造国・製造年が読みとれるようになっているそうですが、詳しい組み合わせの内容は私はわからないです、すいません。

ただ、最近の偽物はかな巧妙になってきていて、素人目で判断できないものもあると聞きます。
返品ができるかどうかは、本物かどうかにかかっているんですよね?
でしたら、「vuittonショップで鑑定してもらったところ、偽物だと言われた」と言えるのが、一番強いと思いますので、直営店でみていただくのが、一番かと思いますよ。
お礼コメント
may374

お礼率 33% (1/3)

皆さん、早速のご回答ありがとうございます。
有名なショッピングモールだったので
安易に購入してしまいました。
あまりにも無知な自分が恥ずかしいです・・・。
皆さんのご回答を読んで心強くなりました。
本当に有り難うございました。
投稿日時 - 2001-09-10 16:48:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

偽モノだと思います。
ヴィトンには、もともとギャランティーカードはありません。
ファスナーの持つところにはLVのロゴが入っています。
内側には必ず刻印があります。
下記URLを参照ください。
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (97/285)

ヴィトンの直営店に持っていけばみてくれるでしょう。 返品まで考えてらっしゃるので、『直営店で見たもらったところ○○だった。』と言えば、相手も認めざるを得ないでしょう。 相手がとぼけるようでしたら、モールの主催者に連絡をとりましょう。ほとんどのところは、偽ブランド品の取扱に慎重になっているので動いてくれると思いますよ。
ヴィトンの直営店に持っていけばみてくれるでしょう。

返品まで考えてらっしゃるので、『直営店で見たもらったところ○○だった。』と言えば、相手も認めざるを得ないでしょう。

相手がとぼけるようでしたら、モールの主催者に連絡をとりましょう。ほとんどのところは、偽ブランド品の取扱に慎重になっているので動いてくれると思いますよ。