• ベストアンサー

パン屋

パン屋さんの販売。 レジや試食案内、接客のアルバイトの募集がしてあって、やってみたいんですが…。 アルバイトしたことないので、とても不安です…。 こんなこと言っても最初は、みんな緊張もありますし、不安もあると思います。 私が一番の不安は、やっぱりレジ打ちと…パンを買う時のバーコードが気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.5

学生時代にレジ打ちのバイトをやったコトがありますが、とても簡単です。 失礼な言い方をしますと、バイトの中でも一番簡単な部類です。 初めてのバイトとしては、適切です。 仕事をナメちゃいけませんし、お金を取り扱うので慎重さは必要ですが、必要以上に怯える必要もありません。 多少の不安は、「程よい緊張感」に変えて、後は勇気を持って挑戦するのみですヨ。

daggpad
質問者

お礼

緊張とか不安もありましたが。怖いな、という感情もありました。 あ、失敗して怒られたりとかではなく…。 なので、必要以上に怯える必要もありません。 って、言葉を見た時。 自分の気持ちを本当にわかってもらえた気分で嬉しかったです! 気持ち悪かったら、すみません(汗) 回答、ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは じきに慣れますよ 一番は正確さとスピードです がんばって

daggpad
質問者

お礼

勇気を出して、頑張ってみます!

noname#191299
noname#191299
回答No.3

>アルバイトしたことないので、とても不安です…。  大丈夫ですよ  (*^_^*)  自転車に乗るときだって、初めての買い物だって、入学式だってみんな不安だったのではないでしょうか?  一番心配なのは、少し慣れた頃です。事情を話せば、先輩がそれなりのアシストをしてくれます。  最初は何でも質問して、感謝の言葉を言いましょう。  最初は、小さな失敗で済むように、店側でもそれなりの仕事からさせます。  元気に、トライしましょう!  (*^。^*)/     もう一つ別の心配があります。貴方が女子高生なら、先輩のナンパ(失敗を責めながら、口説いてくる輩)です。  男は女スキがあれば交尾を迫ってきます。当たり前なのです。小学校では1割を超える子どもが、本当の父親ではないそうです。 もう、体は大人ですから懐妊したりしたら大変です。男は逃げてしまい、お腹は大きくなり、意地を張って生むと、キャバクラとか夜の水商売以外働く道はありません。子どもが成人するまでの20年間は、ある意味地獄です。 ※ 必ず、両親や親族などに何でも相談しながら、アルバイトを始めましょう。失敗を上手く乗り切る知恵をよく、観察して覚えるのです。  金額が絡む多少の失敗なら、恐れずに大人の親族に相談して乗り切りましょう。自分の体で我慢して見逃して貰おうなどと思わないことです。 これは、絶対に念頭に置いてください。人の知恵は年齢相応で、年上のアドバイスや虐めは年下ではどちらもかないません。  還暦過ぎてから、特にそう思います。貴方が孫娘なら、「今日はどうだった?失敗や心配事は爺ちゃんに話してごらん。」と二十歳くらいまでは声をかけ続けます。  

daggpad
質問者

お礼

ありがとうございます! ha7gasakiさんの文章で勇気が出ました! もう一つの心配事は大丈夫です…。 今は、安定しているんですが精神病を抱えていたので、それもあって不安だったので、とても嬉しかったです!

• ikuchan250
回答No.2

パン屋に直接行って、いきなり、正社員の様に働けないから 暇な時にレジ操作を覚え、当然バーコードもついてくるので、 それも覚え、忙しくなるとかえって邪魔になるから試食案内とか 配慮してくれるんじゃないかな、というか、頼んで見ましょう。 いずれにせよ、接客業なのでも言葉遣い・服装(制服があると思うけど) のケバイのはNGで、食品ですから化粧はごく薄くでないと無理。 香水なんて以ての外。パンに移るから。

• trajaa
回答No.1

それここで相談することではなく、バイト募集しているパン屋さんに相談することではないの?