• ベストアンサー

バクテリアの抑制

いつもお世話になっております。 最近小耳に挟んだのですが、水の中にTi(ラス)を入れておくだけでバクテリアを抑制できる 商品があると聞きました。 通常、Tiを使うのは二酸化Tiで光触媒だと思っていました。 このような商品をお聞きになった方、出来れば詳しくお教え頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

ちょっと考えられません。理論的にありえない(^^) 単に銅を入れたほうが確実。   ⇒銅 - Wikipedia( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%85#.E7.94.9F.E4.BD.93.E5.86.85.E3.81.A7.E3.81.AE.E5.83.8D.E3.81.8D.E3.81.A8.E6.AF.92.E6.80.A7 )

baron57
質問者

お礼

お礼が、遅くなり申し訳ありませんでした。 やっぱり無いですよね。 ありがとうございました。