【男性へ】メッセージ、さがしています。

このQ&Aのポイント
  • 女性をふったけど、こんな言葉をもらって嬉しくて、また好きになったって言葉を教えてください。
  • 今度、両思い後に一度ふられたことのある男性に旅行のお土産と市販のチョコを渡します。カードをつけようと思っていますが、彼の言葉に響く言葉を探しています。
  • その人とは、最近ようやくメールのやりとりができるようになった程度。重いと思われたくないですが、また好きになってもらえることを期待している状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

【男性へ】メッセージ、さがしています。

女性をふったけど、こんな言葉をもらって嬉しくて、また好きになったって言葉を教えてください。 今度、両思い後に一度ふられたことのある男性に旅行のお土産と市販のチョコを渡します。 カードをつけようと思っていますが、彼の言葉に響く言葉を探しています。 その人とは、最近ようやくメールのやりとりができるようになった程度。 重いと思われたくないですが、また好きになってもらえることを期待している状態です。 例えば…「○○と一緒にいると楽しいよ、いつもありがとう。また時々ご飯行きたいね。仕事頑張ってね」なんて、普通すぎますかね?もっと積極的でも問題ないですか? 過去の投稿http://okwave.jp/qa/q7955982.html

  • 521125
  • お礼率95% (516/543)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotaro-h
  • ベストアンサー率40% (149/367)
回答No.7

こんがらせて、ゴメンなさい。 私は単純にアナタの健気な女心を応援したかっただけです。 最初の回答から分かりにくくてすみません。 あってくれるということは、全く脈が無くなったという訳では、なさそうです。 明日は何と言うのが良いんでしょう。 ゴメン、バレンタインに渡せなくて。またヨロシクお願いします。くらいでどうでしょうか。

521125
質問者

お礼

応援してくださって、ありがとうございました。 おかげさまで…彼ともう一度付き合えることになりました。 結局カードはつけず、面と向かって気持ちを伝えたのですが、彼も私に会ってやっぱり一緒にいたいと言ってくれました。 諦めずに頑張ってよかったなって思います。

その他の回答 (6)

  • kotaro-h
  • ベストアンサー率40% (149/367)
回答No.6

前に回答した者です。 意外な展開に少しびっくり。 女性の回答らしきは少ないのですが、 最近の社会の厳罰主義の側面をみたようで 考えさせられてしまいました。 その前の参照クエスチョンとか、経緯も読んでいます。 あなたが考えていることは、恋愛のキューピッド様に まつわる悪戯心(いたづら)めいた感情であるし いったん両思いだったカレシさんが、引いたことは いろいろな理由が考えられると思います。 カレシさんが、まだ若すぎると考えたり、今は恋愛より 仕事や学問と考えられたり、僕にはモッタイナイ彼女だと、 思ったのかもしれません。 そのくらいのことを忖度(そんたくと読みます、分からなければ辞書を引いてください) もせずに、どちらかというと弱い立場の女性をばっさり切るようなことは、 私には到底出来ません。 ま、せっかくのQAにこんなコメントつけるのも水掛け論でしょう。 僕は恋愛なんていうのは、掛詞やウイットに富んだゲームだと思います。 ここで提案したやり方の真意が採られなかったのは不運にしろ、 それほど落ち込まれないでください。 私はそれなりに女心の分かる方です、なんて言うと袋叩きに合うかも しれませんので、この辺で消えます(^^; お元気でね。恋はできない人間よりしている者の方が、ずっと楽しいですから。

521125
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 ええと、ごめんなさい。色々と書いてくださったんですが、よく理解できないところがあって。 よければ教えてください。 >意外な展開に少しびっくり。 私の投稿に対する回答が厳しいのが多くてびっくりってことですよね? 過去の投稿、経緯等読んでくださったみたいでありがとうございます。 >あなたが考えていることは、恋愛のキューピッド様にまつわる悪戯心(いたづら)めいた感情であるし どういう意味ですか? >そのくらいのことを忖度もせずに、どちらかというと弱い立場の女性をばっさり切るようなことは、私には到底出来ません。 ええと、フォローしてくださっているのでしょうか。 色々な理由が考えられるのに、バッサリと厳しいコメントするなんて、という意味にとったのですが… >ここで提案したやり方の真意が採られなかったのは不運にしろ、 提案とは、回答者の皆様のってことでしょうか?それともあなた様の? 真意とは? >お元気でね。恋はできない人間よりしている者の方が、ずっと楽しいですから。 励ましてくださってありがとうございます。 気になるので、わからない点を教えていただけると幸いです。 明日、彼に会う約束をしているので。。

noname#177478
noname#177478
回答No.5

他人の言葉を真似して使っても、意味ないんじゃないかな。 あと、好きになってもらうために…っていう計算があるなら、やっぱ相手にとっては重いよ。 だってすでに、あなたの気持ちを今は受け取れませんよ、って彼は意思表示してるのだから。 あなたから自然に出るものを、彼が重くなく、ありがたく受け取れないと意味ないよ。

521125
質問者

お礼

そうですね。私が考えた私の言葉で、カードを書きたいと思います。 でも重いのであれば、カードをつけるのはやめようと思っています。 言葉を選ばないといけない、そもそも重いのであれば、カードなしのほうが無難かもしれませんね。 >あなたの気持ちを今は受け取れませんよ、って彼は意思表示してるのだから。 そうですよね、メールのやりとりができて会う約束もOKしてくれたので、ふられたことを忘れていました。 ちゃんと現実をみないといけませんね。 期待せず、冷静に彼と会おうと思います。

noname#175876
noname#175876
回答No.4

相手にとっては迷惑です。 自重すべき。

521125
質問者

お礼

迷惑ですよね…ありがとうございました。

  • siaohei
  • ベストアンサー率26% (14/52)
回答No.3

別れたつもりの女性に、プレゼントを貰うっていうこと自体がすでに重いことですので、 言葉を送るとなると、よほど吟味しないと・・・、気持ち悪がられますよ。 あなたの例文を、もし僕が受け取ったとしたら、ドン引きします。 振った側とて、気持ちは落ちているでしょうし、 不安定で冷静な状態ではないでしょうから、 出来るだけシンプルでポジティブな言葉、 例えば、「今までありがとう、とても楽しかったです。」 っていう程度のメッセージなら受け入れられるんじゃないでしょうか。 また好きになってもらえることを期待するなら、 ここは、さっと離れて、「私は次へ進みます」っていう姿勢を見せることです。 有る程度モテる男なら本能的に、逃げる相手は追いかけたくなるものですので。 でももしあなたが、彼の事を好きで好きでどうしようもなく、ぜったいに別れたくないのであれば、 見栄も外聞もかなぐり捨て、泣き縋ってでも彼を引き留めることをお勧めします。 人間、一生のどこかで必死になる必要はあると思います。

521125
質問者

お礼

そうですよね…迷惑だって回答がこんなに多いとは思わなくて、 皆さんの回答を読んでやっと目が覚めました。 ドン引きですか… 私としては、やっとメールもやりとりできるようになり、返事もすぐ返してくれるし、 長文だし、会う約束もOKしてくれたから、迷惑がられているとは思いもしませんでした。 ふられていること、忘れていました。 今までありがとうと書いてしまうと、これで終わりという感じがして、書けません。。 終わりにするくらいなら、友達のままでいて、長期戦にもちこむほうがまだマシです。 >ここは、さっと離れて、「私は次へ進みます」っていう姿勢を見せることです。 こうしたいのは山々なんですが、気がないと思われるのが怖いです。でも、帰るときはダラダラせず、 終電だからと言ってサッと帰ろうと思っています。 >人間、一生のどこかで必死になる必要はあると思います。 ありがとうございます。好きで好きでどうしようもなく、別れたくないです。

  • kotaro-h
  • ベストアンサー率40% (149/367)
回答No.2

プロフィール欄の、前から書きたかった わたしの趣味は、 「貴男を困らせること」だったのよ。 てな感じで、どうじゃらほい~~~~σ(^o^

521125
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

あなたをやっと見つける事が出来ました   Im glood to see you あえて嬉しいわ  陳腐かな?

521125
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いたずらか、願望か。どうみても真面目な質問、本当に悩んでいると思われな

    いたずらか、願望か。どうみても真面目な質問、本当に悩んでいると思われないときに、 いい加減にしろ!とか、もっと積極的に おかあちゃんのおっぱいでも吸いな(ぷげら  みたいな回答をすると、回答者が警告されてしまうようです。 無視しておけば一番いいのだろうけど、ふざけてるやつは放置しかないですかね? 例) http://okwave.jp/qa/q6222154.html http://okwave.jp/qa/q6224823.html http://okwave.jp/qa/q6237942.html http://okwave.jp/qa/q6249392.html http://okwave.jp/qa/q6249608.html 一応、投稿規程には反してないけど、ふざけてると見るのが大方の見方だと。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 http://okwave.jp/qa/q6244774.html この男性とは知人主催の飲み会で知りあった人で 2人きりの食事に3回誘われました。 1回目は彼から、2回目も彼から。 (2回目は私の都合が悪くてお断り→また誘ってくださいと言いました。) 3回目もお土産渡したいと彼からです。 「来年のバレンタインチョコ欲しいから今から予約ね!」とか ある大会で「○○(私)が応援にきてくれると頑張れる」とか言われて 少しは脈あるかなと思いましたが、恋愛の話になって 「若いんだし、もっといろんな男見たらいいよ」と言われました。 脈ナシかなぁと不安になって。。。 男心ってわかりません。。。。。

  • おススメの旅行会社からツアーを選ぶ

    普段旅行に行く時は 日程か行き先を考えてから具体的なツアーとか探して 行ってましたが 最近沢山のベストアンサーの回答者さんが 口を揃えておススメしている旅行会社が気になって そんな素晴らしい会社なら 利用してみたいかなと思いました http://okwave.jp/qa/q6492696.html http://okwave.jp/qa/q6480754.html http://okwave.jp/qa/q6478337.html http://okwave.jp/qa/q6445118.html http://okwave.jp/qa/q6414360.html http://okwave.jp/qa/q6398536.html http://okwave.jp/qa/q6386505.html http://okwave.jp/qa/q6385152.html http://okwave.jp/qa/q6360225.html http://okwave.jp/qa/q6360170.html http://okwave.jp/qa/q6218657.html http://okwave.jp/qa/q6217930.html http://okwave.jp/qa/q6217884.html それで 旅行会社を先に決めてプラン探したことがないので 旅行会社を先に決めてる方って多いのかとか どんないいことがあるとか どんなことに気をつける必要があるとか よく分かりません あったら教えて下さい それから 他にも安くておススメの旅行会社があったら そちらも教えて下さい 勝手なんですが 2月5日以前に登録して 今迄に回答かお礼を1回以上したことある方の 御回答を御願いします ベストアンサー率とお礼率は気にしません

  • 男性の気持ち

    私は同じビルで働いている、違う職場の方が好きです。 何回か、迷惑をかけたり助けていただいた事があり、そこから気になり出しました。 そこで、夏に、折角なので、もっと話したいと思ったので、よかったら。とアドレスを書いた紙を渡しました。 すると始めは「俺とメールして何が話したいのかな?」と言われましたが、 最近になり「今度、機会があったら飲みにでも行きましょう」と言ってくれました。 また、旅行に行くのでお土産とかあったら見てきます!と送ると 「お土産期待しています(^-^)」と来ました。 私はもう仕事をやめてしまうので、買ったチョコとお土産に手紙を添えて渡そうと思います。 手紙に感謝の気持ちは書くつもりですが、告白はまだしないつもりです。 しかし ①アドレスを書いた紙を渡す ②お土産とバレンタインをもらう までしたら、私の気持ちに気付きますよね(>_<)? また、メールをすると返信は来ますが、彼からメールが来たことはまだありません。 男性は、迷惑な人にも お世辞でも飲みに行きましょうトカ、期待していますとかいいますか?

  • 人生最大の片思い 結末は報われず消えてしまいたい

    http://okwave.jp/qa/q6680160.html 上記リンク先に、質問を投稿させていただきました。 もっと多くの方に意見を伺いたく、再度投稿致します。 ここではなく、リンク先にて回答の投稿をしていただけたらと思っています。 叶わない本気の片思いって、こんなに人を苦しめるんですね・・・。 心から好きになった人と両思いになれる人なんて、 人生のキセキなんだって・・・・そう思います。 みなさんのご意見、お待ちしています。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 最近こちらによく投稿させていただいている21歳、女です。 今、気になる男性とこのような状態なんです。 ↓ http://okwave.jp/qa/q6152508.html 未だにメールの返信がありません。 これは「暗黙の了解」なのでしょうか。。 あきらめよう、と思っても気になってしまい悩んでいます。 メールを送るのもご飯誘うのも、いつも私からだから今回はただ待つしかできません。 3年ぶりに人を好きになって、心からこの恋を大事にしたいと思っています。 提案した、ご飯を食べに行く日にちが来週の平日なのですが、 私は今どうしたらいいのでしょうか?‥ みなさんのご意見お願いします。

  • 現在アプローチされている男性がいます。

    現在アプローチされている男性がいます。 その人が先日休暇を取って 友達と国内2泊旅行に行きました。 旅行どうだった?と聞いてもポツリポツリ答えるだけ。写真も見せれる様なのないやと(携帯の中探しながら)渋られて。 お土産もありませんでした。 会話もさほど盛り上がらず先週行ったご飯は二時間弱で帰されました。 いつもこんなペースです。 なのに彼は楽しかった&お出かけの誘いのメールをくれます。 彼女いるの?と聞いたらいないと言っていましたが 何か怪しくないですか? 本当に好きなら積極的に旅行話とか写真、少なくともお土産はくれますよね? からかわれてるのかなと 思えるのですが、どう思いますか?

  • ラーメンの海苔

    ▼こちらの投稿でラーメンの海苔はご飯に巻くためにあると書かれているんですが本当ですか? https://okwave.jp/qa/q9932579.html ラーメンの味のアクセントとして海苔が入っているとばかり思っていたのでショックです。

  • 男性の方、ご意見聞かせてください☆

    男性の方、ご意見聞かせてください☆ http://okwave.jp/qa/q6244774.html この男性とは知人主催の飲み会で知りあった人で 2人きりの食事に3回誘われました。 1回目は彼から、2回目も彼から。 (2回目は私の都合が悪くてお断り→また誘ってくださいと言いました。) 3回目もお土産渡したいと彼からです。 「来年のバレンタインチョコ欲しいから今から予約ね!」とか ある大会で「○○(私)が応援にきてくれると頑張れる」とか言われて 少しは脈あるかなと思いましたが、恋愛の話になって 「若いんだし、もっといろんな男見たらいいよ」と言われました。 過去の質問にもあるように「彼氏できないんですよね」と言ったら 「出会いが少ない職場だからもっと出会い多いところにいったらできるよ」と言われました。 やっぱ脈ナシかなぁと不安になって。。。

  • 30代男性で仕事が忙しい人は恋愛はいらないですか?

    前回も書き込みさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6798416.html あれから、なんとか話題を作ろうと思い考えて考えてメールを思いきってしました。 メールのやりとりは、向こうの返信が2日後だったり3日後だったりしますが、いろんな仕事をしていて忙しいにも関わらず、返事は遅くなっても必ず返してくれます。 その際は、「いつもメール遅くなってごめんね」とか「スムーズなメールのやり取 りができなくてごめん」と言ってくれます。 仕事を楽しみながらやっていて、恋愛を今は求めていない気がするので相手にされて ないと思うのですが、メールを返してくれてるのは彼がマメな人だからでしょう か…? こちらからまた会いに行って、ご飯に行ったりしたいのですが、忙しいとわかっているので誘いづらいです・・・