• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の方に質問です。)

男性へのメール返信なしに悩む女性の恋愛事情とは?

このQ&Aのポイント
  • 21歳の女性が気になる男性にメールを送ったが、未だに返信がない状況。これは「暗黙の了解」なのか悩んでいる。心からこの恋を大事にしたいが、自分からのアプローチばかりで気がかり。
  • この女性は3年ぶりに人を好きになり、大切にしたいと思っている。しかし、メールの返信がないことに悩み、自分からのアプローチしかできない状況。提案したご飯の予定が来週の平日なので、どうしたらいいか知恵を求めている。
  • 21歳の女性が気になる男性にメールを送ったが、未だに返信がない。暗黙の了解なのか気になりながらも、諦められず悩んでいる。3年ぶりに人を好きになり、この恋を大切にしたいという思いが強い。提案したご飯の予定が来週の平日で、どうするべきかアドバイスを求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127526
noname#127526
回答No.1

来週の平日が前半なら、土曜日の夜まで待って、 「メール届いてる~?勝手に予定変更しちゃったけど大丈夫?」 って催促メールする。 お誘いした曜日が後半なら、火曜日くらいまで待つ。 私も、メールの返信が遅めなので、ちょっとだけ彼の気持ちがわかります。 あなたと、彼の時間の流れ方が違うんです。 私の場合、「予定がはっきりわかってからの返事の方がいいよね」と勝手に思って、 それまで放置することも多いです。 友人相手なら、このペースをわかってくれているので、何も言ってきませんが、 付き合い始めとか、新しい人だったらちょっとだけ気を使って早めに返信しよう・・・しようとはしますが、やっぱり遅めかなー(すみません、ちょっぴり面倒なんです) すごくすごく好きな人で、自分が追いかけてる人なら、メール待ち望んでいるから、もう少し早くはなるんですけど・・・それでもやっぱり遅めです。 なので、たぶんそんな人なんじゃないか、と思って、ゆったり長い目で見てください。 返信しようと思って忘れてることもよくあります。 ある程度時間がたって音沙汰なかったら、催促してくれた方が(私の場合は)助かります。

lilydonaldson
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 週末まで待ってみたのですが‥やはり返信ありませんでした。 これからどうしよう?と考え中です。 とにかく、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性のメール返信

    30歳女です。 できれば、男性の方にお伺いしたいです。 先日合コンで知り合った方が気になってます。 相手の方は33歳です。 合コンは、私を含めて4人でした。 元々私以外の3人は知り合いです。 その日は酔った勢いもあり、(どうしようもないのですが、私は記憶がありません) 彼の家に泊まってしまいました。 体の関係があったかはわかりませんが、 恐らくあったんだと思います。 翌日、私の方からメールをしました。 内容は、「楽しかった。またご飯でもいけたら嬉しいな」 という内容です。 すぐに返信がきて、「またご飯いきましょう!」 という感じでした。 私は彼の事が気になっていたので、 3日後にまたメールをして、 「今度の土曜空いてる?」と聞いたところ 「母方の法事が入ってるんだ。ごめんね。」との返信。 もう少しがんばろうと、 「来週の平日は忙しい?」と聞いたところ 「仕事で大きな提案があって、来週の平日厳しいんだよ、ごめんね。」 とのことでした。 彼の仕事はWEB関係で、 今会社を立ち上げている真っ最中。 クライアントが9月決算が多いので、 今の仕事を8、9月に納めなければいけないので繁忙期と言ってました。 土日も出勤が多いようです。 ただ、もし私の事が気になっていれば、 他に会えそうな日を提案するだろうなと思い、 もう私には興味がないのかなと思ってます。 とても優しそうな方なので、 はっきり断れないのかな…とか。。 それとも、本当に忙しいと素直に信じて 待つというのもアリなのでしょうか? ちなみに、メールをするとすぐに返信は来ます。 ご意見、聞かせて頂ければと思います。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 知り合って間もない女性をデートに誘ったのですが、彼女からちょっと忙しいので、平日にご飯でもどうてすか?と代案がありました。 自分から、〇日はどうですか?と提案したところ、彼女から平日に言っておいて申し訳ないのですが、来週は仕事が忙しいので再来週はどうですか?月末は忙しいので日にちを合わせられないかもですが…とありました。 多分、会うことが実現しない、もしくはドタキャンとかされそうな雰囲気なので期待せず、来月でも平気ですよ。 と返信。 ホントに忙しいのかも知れませんが、この女性の胸中はどんな感じでしょう? ご意見ください。

  • 素直な気持ちを伝えることについて(男性の方に質問です)

    素直な気持ちを伝えることについて(男性の方に質問です) こんばんは。先日紹介で知り合った男性がいます。 http://okwave.jp/qa/q5938469.html その方は忙しくてほとんど出張しているようなのですが、 正直言って気になっているので、駆け引きしても仕方ないと思い。 「○○さんとはまた話したいと思っています。お忙しいこととは思いますがまた時間があるときにぜひお話できると嬉しいです」 とはっきり書きました。 このようなメールをもらったら男性はどう思いますか??? 嬉しい?微妙? 重い??? 自分~相手に気持ちを伝えるなんてほとんどなかったので悩んでいます。 どうかご意見ををお願いします。 http://okwave.jp/qa/q5938469.html

  • 男性に質問です。

    私からメールでご飯に誘いました。 すると「忘年会をやりましょう」と返信が来ました。 でも、彼の仕事の都合で、流れてしまいました。 すると、「新年会をやりましょうか」とメールが来ました。 彼の仕事が本当に忙しい事は知ってるし、若干スネてしまった私は「仕事忙しいの知ってるし、無理しなくていいよ」と返信しました。 男性の方、この「無理しなくていいよ」はどう感じますか? せっかくの提案を断った感じに捉えられますか? プライドを傷つけてしまったかな…。 スネてるのバレたかな?

  • おはようございます、女性に質問させていただきます。

    おはようございます、女性に質問させていただきます。 知り合って間もない女性を休日デートにお誘いしましたが、彼女から、今ちょっと忙しいので、平日にご飯でもどうですか?と代案があり、自分から具体的な日にちを提示してお誘いし直しましたが、彼女からは、平日と言っておきながら申し分ないのですが、来週は仕事が忙しいので再来週はどうですか?わりと月末は忙しいので日にちを合わせられないかもですが…。と再代案がありました。 自分も月末は忙しいので、彼女に〇〇さとは知り合ったばかりでよく知らないので、来月でも全然平気ですよ、ゆっくりいきましょう。と提案しました。 彼女からは『ありがとうございます(絵文字)じゃあ、日にちの見当がついたら連絡しますね』 彼女から見当がついたら連絡とあるので、自分からメールするつもりはありませが、ていよくお断りされたのかな思っています。 この場合、彼女から連絡ってあると思いますか?知り合って一週間程度、何のしがらみもありません。

  • 二股について…男性の方に質問です。(女性でも可能です)

    二股について…男性の方に質問です。(女性でも可能です) 10ヶ月付き合ってる彼氏が、私と付き合う前の人と続いてる二股状態が 1ヶ月まえに判明しました。 最初は私を選ぶと言っていましたが 相手の女性が「別れたくない」と態度を変えたために 彼は悩んでいるから、1人で考えさせて欲しいとメールがありました。 その事については http://okwave.jp/qa/q5612504.htmlを 見てやって下さい。 自分の気持ちを伝えて 次の日から、当たり障りのない前向きなメールを(お仕事頑張ってなど) 送りました。 しかし、電話は3日くらいしていません。 でも、今までメール無精だった 彼が返信を今はしてくれます。 今日も私が風邪引いた(でも大丈夫^^)みたくメールして 夜にも「ダイブ良くなりました」みたいな普通のメール入れたら 返信が入っており しかも、文末は「ご飯は食べたの?」みたいな 疑問文になっており… 今までそう言うメールは無かった(付き合い初めはあった)ので ビックリしています。 ただ、電話はありません。 もちろん私からもかけていません。 こう言う時の男心?って解らなくて… もし良かったら、推測でも構わないので心境をお願いいたします。 また、これからもそのような普通のメールは送っても大丈夫でしょうか? 宜しくお願いいたします。 ※誹謗や「別れた方が良い」と言うご意見は申し訳ないですが控えて下さい。

  • 男性の方にお聞きしたいですm(_ _)m

    男性の方にお聞きしたいですm(_ _)m 嬉しいアプローチ、こんなことされたら自分に気があると思う、 こんなことされたら好きになっちゃうかもっていうアプローチってありますか? 気になる彼がいて、3回ご飯&飲みに誘ってもらって 今度wiiしようよってことで彼のお家に行きます。 会いたかったなーって言ったら後日、空いてる日にちを教えてくれました。 メールもちょくちょくしてます。(メール苦手らしいですけど。) でもすぐ彼氏できるよ、とかもっと色んな男見たらいいよ、とか 飲み仲間だよね?と言われたり。 なんとなく思わせぶりな発言もありましたが、脈なしかなぁと思いつつ。。。 どうしたら今の状況から好きになってもらえるでしょうか><。?

  • 脈あり?なし?(男性の方に質問です)

    先日、教育実習の先生にお礼がてらバレンタインチョコ(手紙にメールアドレスを記載)をあげました。 直接お会いできなかったものの、後日、メールでお礼がきました。 「お気遣いありがとうございます。お会いできず残念でした」と。 それで、返信をしてお茶に誘ったのですが、まだ先生から返信がきていません。 平日はお忙しいのかな?30代の独身の男性に、お茶のお誘いメールを送ったら普通はお茶しますか?それとも彼女がいればスルーしますか? 宜しくお願いします 補足:前回http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2720222.htmlにて質問したものです。

  • どう思いますか?

    月に4~5回メールをしている仕事関係の男性が旅行のおみやげを買って来てくれたらしく 来週近く(私の職場)に行った時に渡すね。 それかごはん行く?とメールが来ました。 ごはん行きたいな~と返信したら 向こうから、じゃあ飲みに行こう!と返信がありました。 素直に 久しぶりに飲みたいと思ってたから行こうと返事を送ったのですが… 具体的にいつ行くとは決めてません。 これって向こうから日にちとか決めてくれると思いますか? 4月にごはん行こうと言われてそのまま何もなかったので これって行く気あるのかな?とか疑ってしまいます…

  • 30代男性の方に質問です

    先日友人からの紹介で34歳の男性を紹介していただきました 紹介と言っても友人も忙しい方なのでとりあえずメールアドレスと電話番号を教えるからあとは二人でお話を進めてみたら? と言った具合で紹介をしてもらいました こちらからメールをする形になり自己紹介のメールを送りました 翌日その方から 良かったらご飯に行ったりしましょう とメールが来て 4月はバタバタとお忙しいとは思いますが空いてる日にちがあれば教えてくださいね とメールを送信したところ返信がありません その方は今年度異動されたばかりで前部署も今回の部署も忙しい部署だとは聞いてますが、やはり忙しいだけではなく、実際に会ってませんが、会う前からあまり私に興味もないのかなぁと思ったりします この先どう話を進めたら良いのかよく分かりません 忙しい相手の方にメールを送るのもプレッシャーになってしまう気もしますし…